アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

巨人3-5広島

 プロ野球、結局巨人は移籍してきたマイケル中村が打ち込まれ、巨人逆転負け落ち込み

 栗原に打たれたのは、もうやばいコースいってました。。

 今日はマイケルの出来の悪さに尽きますね。・。 去年あんな悪い時あったかな?。

 
 さて、明日もテポドンの脅威があるわけですが、お客様きてくれますようにドキドキ小

 




花巻東、破れる。しかし大健闘

 清峰1-0花巻東

 またしても白河を大旗は越えなかった。

 しかし、清峰相手に互角の戦いをした花巻東はすごく立派でした。

 今村君、菊池君ともに今大会ナンバーワン投手です。

 これまで盛り上げてくれた花巻東、そして利府。

 ありがとう。

 これを皮切りに今年も野球シーズンが始まりますね!! 
 







運命の日、センバツ決勝 花巻東×清峰

いよいよ12:30プレイボール

東北野球の歴史を変えろ! 花巻東!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000028-mai-base

【決勝】花巻東×清峰 

 22時には帰宅して、色々とニュースをザッピングしながら見ておりました。やはり扱いは両エースの投げあいに焦点が当たっておりました。

 明日、花巻東は今村の超高校級スライダーをどう攻略するかにかかります。9、1、2番の足の速い選手の小技がキーポイントかなと私は思います。尻上がりに調子を上げてくる今村投手に対し、序盤から動きのある攻撃をしてほしいですね。特に1番柏葉選手は素晴らしいと思います。
 菊池投手は最初から飛ばすので後半つかまるケースがあるかと思います。最後はあのガッツポーズにも現れている気力で頑張って欲しいです。

 兎にも角にも、1世紀近くかなえられていない東北の夢、白河越えを!びっくり




利府敗退・・

 センバツ準決勝 

 花巻東5−2利府

 好調1番遠藤の2ランで先制しましたが、その後、自力の差で逆転されたという感じです。。

 敗退はしたものの、秋の大会からは比べ物にならないくらいたくましくなった彼らを頼もしく思います。昨秋は東北大会準決勝で一関学院に敗退し、21世紀枠で出場でこの結果は立派過ぎるかと思います。色々とありましたが、お疲れ様といいたいです。

 うちの家内が盛岡出身で、地元ではフィーバーみたいですね。東北勢の決勝進出は仙台育英以来8年ぶり、岩手としては初ということです。25年くらいまえに大船渡高校(サッカーの小笠原選手の母校だったかな?)が4強いって以来との事。

 来年には盛岡に支店を考えているので、岩手も色々リーサーチしなきゃなりませんな・。

 さて、今日はこれから国分町で商売仲間と飲んできます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000508-sanspo-base





仙台市内も大フィーバー!!

 本日、残念ながら商売関係の会合があり、第2試合見れませんでした・・・(T▽T)

 しかしながら、携帯でちょくちょくとチェックしていたのでもう最後はハラハラドキドキでした!

 いや〜〜やりました!! 初出場にして、ベスト4入り!! たいしたものだ!!

 最後の監督インタビューでもわかりますが、いろいろありましたね、利府。確かに色々なサイトで今回のニュースによる叩きもありました。しかし、しかしですよ。大の大人達がまだ未成年の高校球児を一面記事にしてまで吊るし上げて、叩くというのはいかがなものか?!怒り

 現場の監督、親だってきっと叱ったはずだし、行き過ぎたたたきは良くないと思います。

 そんな中でよく利府ナインはやったと思います。最初は私もニュスは残念でしたけど、今は応援しています。宮城県内が勇気付けられています。

 さて、明日はお隣の県花巻東!!!
豪腕・菊池雄星投手が目立っていますが、1番柏葉君、4番猿川君などいい選手がたくさんいます。もちろんチャレンジャーの精神で頑張ります!

 明日は一所懸命応援します。

 頑張れ利府!!!!野球

第11日
(4月1日)
準決勝 第1試合
(11:00) 報徳学園(兵庫) − 清峰(長崎)
第2試合
(13:30) 花巻東(岩手) − 利府(宮城)


ちなみに今日で3月は終了。お店は昨年対比102%でした。こうやってブログ書いていると仕事してないと思われますが、メッチャ仕事してます(*^_^*)A 貧乏暇無しなので・・・


<リンク:>




花巻東 勝ちました!!

5-3で南陽工を下しました!!!!!!!!!!!!!

岩手勢としては大船渡以来24年ぶりベスト4です!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3月30日(月)の試合[結果]

第1試合
中京大中京(東海) 5 - 6 報徳学園(近畿)

中京の堂林が9回痛恨のタイムリーを打たれ敗退。優勝候補の一角がまた消えました・・


第2試合[結果]
清峰(九州) 8 - 2 箕島(近畿)

清峰打線がつながり、着実に追加点を加えました。今村は9奪三振!



さて、明日は東北勢2校出場します。利府も色々と批判を浴びて厳しいでしょうけど、がんばれ。プレーで返すしかないんじゃないかな。



がっかりしました

今朝ニュースを見ると高校名は出ていませんが、センバツ出場校が対戦相手決まった後に、ブログに相手高の顔や容姿を侮辱する内容の発言が書き込まれていたという。

ニュースには名前は出ていませんでしたが、色々検索しているとどうやら、我が県代表利府高校のことみたいでした。

せっかく21世紀枠で出場したのだから、本当に謙虚な姿勢での参加をしてほしかったし、球児にはもっと野球を甲子園で楽しめるということ一本で臨んで欲しかった。

非常に残念ですし、情けなく思います。





花巻東戦績 

まあ朝日ドットコムを見ればわかるんですが、一応まとめです。。(;^ω^A

2009 選抜 3月29日 2回戦 4-0 明豊
2009 選抜 3月25日 1回戦 5-0 鵡川
2008 秋季東北大会 10月13日 準決勝 3-6 光星学院
2008 秋季東北大会 10月12日 準々決勝 4-3 東陵
2008 秋季東北大会 10月11日 2回戦 5-1 能代
2008 秋季岩手大会 9月21日 決勝 9-2 一関学院
2008 秋季岩手大会 9月20日 準決勝 3-2 福岡
2008 秋季岩手大会 9月15日 準々決勝 7-0 盛岡一
2008 秋季岩手大会 9月14日 2回戦 7-0 宮古商
2008 秋季岩手大会 9月13日 1回戦 8-1 一関二
2008 選手権岩手大会 7月18日 準々決勝 0-3 盛岡中央
2008 選手権岩手大会 7月17日 4回戦 7-0 大槌
2008 選手権岩手大会 7月15日 3回戦 7-0 千厩
2008 選手権岩手大会 7月14日 3回戦 (中 止) 千厩
2008 選手権岩手大会 7月12日 2回戦 5-0 福岡浄法寺
2008 春季東北大会 6月15日 準決勝 1-8 青森山田
2008 春季東北大会 6月14日 準々決勝 6-2 仙台育英
2008 春季東北大会 6月13日 2回戦 8-1 羽黒
2008 春季岩手大会 5月27日 決勝 2-1 福岡
2008 春季岩手大会 5月26日 準決勝 9-3 久慈東
2008 春季岩手大会 5月24日 準々決勝 3-2 専大北上
2008 春季岩手大会 5月23日 2回戦 11-1 水沢工
2008 春季岩手大会 5月22日 1回戦 9-2 宮古工
2007 秋季岩手大会 9月15日 1回戦 1-4 一関学院
2007 選手権 8月10日 1回戦 0-1 新潟明訓
2007 選手権岩手大会 7月23日 決勝 4-3 専大北上
2007 選手権岩手大会 7月22日 準決勝 9-1 盛岡大付
2007 選手権岩手大会 7月20日 準々決勝 9-0 盛岡市立
2007 選手権岩手大会 7月19日 4回戦 4-0 不来方
2007 選手権岩手大会 7月17日 3回戦 6-5 一関一
2007 選手権岩手大会 7月14日 2回戦 13-3 大船渡工
2006 選手権岩手大会 7月20日 4回戦 2-3 大船渡
2006 選手権岩手大会 7月18日 3回戦 12-2 高田
2006 選手権岩手大会 7月16日 2回戦 9-2 宮古工








<< 前へ     >>次へ
プロフィール

ただの多村
仙台で洋服屋をしています。 この不況に負けじ、泥だらけになりながらお金を稼いでいます。
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 無料アクセスアップツールWarp!-mini
URLを入力すると、誰かに閲覧されます。
リンク集
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。