2009年04月11日
美容室を利用するひとが年々・・・・・・。
美容業界のしらべによると、こんなデータがあります。
NBAが調査 利用頻度は年々低下しているそうです。
美容室の利用回数は年々低下、という美容室にとっては厳しい調査結果がでました。NBA(全国理美容製造者協会)が発表した「サロンユーザー調査2008」。昨年10月インターネットを通じ15歳〜59歳までの女性37350人を対象に調査。回答者から6000票をサンプル集計したものです。
NBAが調査 利用頻度は年々低下しているそうです。
美容室の利用回数は年々低下、という美容室にとっては厳しい調査結果がでました。NBA(全国理美容製造者協会)が発表した「サロンユーザー調査2008」。昨年10月インターネットを通じ15歳〜59歳までの女性37350人を対象に調査。回答者から6000票をサンプル集計したものです。
年間の利用回数は?
04年5.9回
05年5.8回
06年5.6回
07年5.6回
08年5.4回
月1回以上利用した人は?
04年16.9%
05年16.1%
06年13.8%
07年14.2%
08年12.1%
いづれも調査以来最低の数字でした。
年代別では年間利用回数、月1回以上利用とも50歳代が最多。月1回以上では23.5%が利用しており、他の年代を大きく引き離しています。
高齢化の時代を迎える中、中高年女性の美容に対する消費意欲は強いものがあり、美容業界としてもこのゾーンを狙ったマーケットが求められることがわかります。
おそらく、今後、このゾーン狙った商材を販売してくるので、今から販売チャンスを限定していく必要があります。が、まず、美容室に行きましょう。そこからだと思いますよ。
04年5.9回
05年5.8回
06年5.6回
07年5.6回
08年5.4回
月1回以上利用した人は?
04年16.9%
05年16.1%
06年13.8%
07年14.2%
08年12.1%
いづれも調査以来最低の数字でした。
年代別では年間利用回数、月1回以上利用とも50歳代が最多。月1回以上では23.5%が利用しており、他の年代を大きく引き離しています。
高齢化の時代を迎える中、中高年女性の美容に対する消費意欲は強いものがあり、美容業界としてもこのゾーンを狙ったマーケットが求められることがわかります。
おそらく、今後、このゾーン狙った商材を販売してくるので、今から販売チャンスを限定していく必要があります。が、まず、美容室に行きましょう。そこからだと思いますよ。