アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
フラミンゴさんの画像
フラミンゴ
立ち仕事Womanのみなさま 今日もお仕事お疲れ様です。 ヘアメイクアップアーティストとして 美容にたずさわるプロとして あなたの悩みを解決できたらなと このブログを立ち上げました。 私自身も立ち仕事でおきるトラブルに 日々悩み奮闘しています。 あなたをまもるビューティツール 共有したいと思います。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

鍼灸でムズムズやかゆみ抑制!3つのツボにポチッと貼るだけ! 薬以外の花粉症対策【Acu Life】



鍼灸施術.jpg

私のまわりにも
つらい花粉症の症状に悩まされてる
大変な毎日を過ごしている方がたくさんいます。

鼻水がでて鼻をかんだり
目が痒くてかいてしまったり

せっかく時間をかけたメイクが
崩れてしまってイライラ

仕事にも集中できませんよね。

私も2~3年前から花粉症に
悩まされています。

花粉症は花粉に対するアレルギー反応
年齢と共に免疫力の低下が花粉症の症状を
引き起こしてる原因のひとつです。

花粉症の症状をおさえるために
薬をのんでいました。

でも、からだに合わなかったこと
副作用の心配から
薬をのまずに何とかならないかな
と調べていたら

東洋医学の鍼灸が
花粉症の症状を抑えてくれるとのこと。

人間の本来持つ治癒力を刺激して
症状を緩和する。

からだへの負担が少ない治療法です。

鍼を刺すことなく鍼治療を可能にした“一般医療機器”ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)


鼻、目の症状に効くツボは?


大椎


大椎.jpg


首を前に倒した時、首と背中の付け根に飛び出る骨の下にあるツボ。
鼻水など鼻の不快な症状の緩和が期待できます。

曲地


ひじを曲げた時にできるシワの外端にあるツボ。
目の不快な症状を緩和してくれるのに有効なツボです。

『手3里』『足3里』

手3里.jpg

「手三里」は、ひじを曲げた時にできるシワの端(曲池)から
指3本分だけ手首に近い位置にあるツボ。

足三里.jpg

「足三里」は、むこうずねの縁の少し外側にあり、
親指をすねに当てたとき小指が当たる所にあるツボ。


両方のツボを刺激することで
花粉症の不快な症状に効果が期待できます。

また、『足三里』のツボは
足の疲労回復にも効果的なので
立ち仕事の合間や入浴時なんかにも
意識して刺激すると一石二鳥ですね。

お休み前のリラックスしたタイミングでポチッ
AcuLife 全体.JPG


美容鍼で話題の鍼灸治療ですが
【Acu Life】アキュライフは
気になる症状に合わせて鍼同様の効果が期待できる
自宅でできる刺さない鍼です。

花粉症に効果的なツボに
寝る前にポチッと張るだけで
簡単、花粉症対策できるんです。

顔にあるツボもあるのですが
貼った跡が残るのが気になるので
今回は顔以外の花粉症に効果的なツボ
を紹介しました。

お薬以外で花粉症をのりきりたいあなた
ぜひ、東洋医学の鍼灸【Acu Life】を試してみては?

鍼を刺すことなく鍼治療を可能にした“一般医療機器”ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)

2018年03月15日

100%オーガニック!!薬以外の花粉症対策【白井田七。茶】 茶カテキンって本当にすごい!!いまだに鼻水、目のかゆみなし!!

白井田七。茶 試飲.JPG

田舎育ちの私は
絶対にならないであろうと
豪語していましたが

都会に移り住んで早10年

とうとう花粉症になってしまいました。

都会の人の仲間入り♪
うれしいやらうれしくないやら・・・

こうも症状が出てくると
仕事も手につかないわけでして

症状を抑える薬を飲もうものなら
カラダがだるいし眠いしで

薬を飲む以外で症状を抑えられるものを!!
と【田七人参。茶】を試してみています。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」


飲み始めて1か月。

花粉の飛散が多い日は
鼻の奥のほうがムズムズする事もありますが

今のところ仕事のパフォーマンスを脅かす
鼻水、目のかゆみ
という困った症状は全く出ていません!!

お茶がこんなに効果があるなんて!!

私たち日本人に馴染み深い”緑茶”

あらためてその存在に注目です!!

花粉症(アレルギー)症状がでるカラダのメカニズム


いままで花粉症でなかったのに
『なんで今年は花粉症になってしまったの?』
と不思議におもっていませんか?

花粉症の人の約70%は
スギ花粉症なんですって!!

スギ花粉症の特徴として
花粉症の初期段階でスギ花粉に対する抗体がつくられます
lge抗体というものでカラダの中に取り込まれたスギ抗原とくっつき
ヒステミンやロイコトリエンというアレルギー物質を放出。
くしゃみ、鼻汁、鼻づまりを引き起こしています。

緑茶カテキンはこのlge抗体
効果的に働くのだそうです。

その効果は一般に処方される抗アレルギー剤に
匹敵する抑制効果があり、即効性も高いといわれるほど。

美容にも健康にもよい
緑茶のボタニカルパワー

花粉症の症状がいまだ出ていないので
茶カテキンの効いているんじゃないかと思います。

茶葉で飲むより粉茶のほうが簡単で効果的


緑茶は茶葉で入れていた私ですが
茶カテキンを効率よくの摂取するためには
5分以上煮立たせることが効果的なんですって。

そんなにゆっくりお茶を入れられる
心の余裕はないですし

飲みたいときにすぐ飲みたい!!
短気な私です。

しかも、飲んだ後の茶ガラ。
なんの躊躇もなく捨てていましたが
ビタミンやミネラルなど有効成分を残したまま
捨ててしまっているのを知りました。

なんてもったいないことをしてたんだ!!

【白井田七。茶】は粉末状の粉茶
お湯に溶かすだけで簡単ですし
茶ガラも出ないので効果的に茶カテキンなど
有効成分を効率的に摂取できるんです。

【白井田七。茶】は100%オーガニック!マイボトルでこまめに飲んでます。

白井田七。茶 急須で.JPG

花粉症に効果的な茶カテキンは
3〜4時間ほどで効果が減少していくそうです。

だから、こまめに緑茶を飲めるように
私はマイボトルで持ち歩いています♪

1包で0.5リットル入れられます。
白井田七。茶 中身.JPG


スティック状の包装なので
バックに入れて持ち運びもOKです。
白井田七。茶 個包装30個.JPG


味はまろやかで飲みやすい緑茶です。

『美味しんぼ』101巻にも掲載されているほど。
海原雄山をももうならせる緑茶なんです。笑

粉茶って本当に便利で
単純にお茶で飲むだけでなく
アレンジしやすいのも良いです。

アイスにかけたり
抹茶ソイラテみたいに飲んだり
お料理に使ってみたり

こんなレシピも同封されていました。
レシピ白井田七。茶 .JPG


粉茶って気軽に美味しく茶カテキンを
摂取できる万能アイテムです!!

『花粉症つらい、でも、お薬に頼りたくないな』と感じているなら
【白井田七。茶】のお茶パワーをぜひ感じてみてください!!


100%オーガニック茶「白井田七。茶」



2018年02月08日

今度こそっ!バレンタインに彼との距離を縮めたい!デートの前にシュッとデリケートゾーンの臭い対策



インナーブラン 箱.JPG

もうすぐバレンタインですね。

あなたは職場や友人に
思いを伝えたい男性はいますか?

過去の恋愛経験が
次の恋を躊躇させていませんか?

い雰囲気になったけれど
一度きりで終わってしまう・・・


とか

付き合っても長続きしない…

いつも浮気されて終わってしまう…

そんな恋の苦い経験があるあなた


男性だって初めから遊びのつもりで
あなたに近づいてきているわけでは
なんですよ!!

原因はあなたにあるのかも??

もしかして、デリケートゾーンが
臭っていませんか????

男性は”臭い”に対してとても敏感。

欧米ではデリケートゾーンケアはあたりまえ
男性に対するエチケットとして
もっと愛されたい!!と願うなら

臭いに関してもっと敏感にならなければっっ!!

わたしもデリケートゾーンのケア法を
知らずにいた若かりし頃は
コンビニでもらえるようなお手拭きで拭いてみたり
膣内洗浄用ビデをつかってみたりしたものです。

正しいデリケートゾーンニオイ対策を知って
次の恋を成就させましょう♪

どうしてデリケートゾーンは臭うの?
臭いの原因は4つ


  • 垢で雑菌が繁殖して悪臭を放つ
  • ワキ臭の発生源と同じ”アポクリン線”の働き
  • 洗いすぎによる善玉菌の減少⇒悪玉菌の増加
  • 下着などの摩擦でバリア機能が低下⇒雑菌が繁殖し臭う



デリケートゾーン用の石鹸を使って
洗うことももちろん大切ですが

時間が経つと、また臭いが気になる・・・

急にデートに誘われることだって
想定しとかなくてはいけません。

いつでもどこでも臭い対策ができるものがあれば
”いざ”というときに自信が持てますよね。

チャンスを逃してはもったいない!!!

デリケートゾーンミスト
【インナーブラン】があなたの恋を応援します。

一般的なデリケートゾーン臭い対策は
デリケートゾーン用の石鹸や
皮膚に塗りこむクリーム系がほとんど

【インナーブラン】はミスト状
シュッとひとふきするだけで
24時間も消臭効果が続くということ

カラダからでる悪臭の主な原因は
  • イソ吉草酸
  • アンモニア
  • 酢酸



それに対して【インナーブラン】は
99%〜89%もの消臭率!!

”消臭力””持続力”
そしていつでも使える
”適応力”

自分に自信をもっている女性は魅力的にうつります。
きっと彼にもいままでより積極的になれるのでは?

いままで、苦い恋愛経験をしてきたあなた
デリケートゾーンミスト【インナーブラン】が
次の恋を成功に導いてくれるかも??

24時間99%消臭!デリケートゾーンミスト【インナーブラン】



デリケートゾーンミスト【インナーブラン】の使用感レヴュー


外から見ると何が入っているかわからないよう
配慮されたパッケージになっています。
これなら、家族と同居でも気兼ねなく注文できますね。

インナーブラン パッケージ.JPG

ボトルのサイズ感はこんな感じ。
片手で持ちやすく扱いやすいサイズです。


インナーブラン サイズ感.JPG


吹き出し口はスプレータイプ。
臭いを抑えてくれる液体が霧状に”しゅわっと”でてきます。
香りはアルコール消毒に近い感じなので
『しみるかな?』と最初のひと吹きはビクビク
シュッとしてみても全然しみませんでした。
ボトルを逆さにしても使えるので
デリケートゾーンにもシュッとしやすいです。

インナーブラン 吹き出し口.JPG

メイクポーチにインできるサイズなので
持ち運びに便利。
メイク直しのついでにシュッとひと吹きで安心。


インナーブラン ポーチに入れて持ち運び.JPG

24時間99%消臭!デリケートゾーンミスト【インナーブラン】

もしかしたら・・・?臭ってる?
彼と長続きしない理由がわからない!!

そうおもいあたるなら
【インナーブラン】試してみては?

2018年02月06日

春の足音が聞こえてきました・・・花粉症対策に無農薬・有機栽培 【白井田七。茶】が話題です。流行のマイボトルでほっこりスッキリ♪♪♪

花粉症対策.jpg


暦の上ではもう春。

そろそろ”花粉症”の足音が
聞こえ始めてきましたね。

乾燥肌悪化にインフルエンザと
2018年を絶不調にスタートさせた私としては

毎年悩まされる花粉症の目のかゆみや鼻水に
異常なほど警戒してしまうのは必然的です・・・


毎年花粉症の時期(多分、ブタクサ)になると

眼球痒っっ!はずして洗いたーーい!!


鼻水ダラダラとまらなーーいっ!!

鼻の穴逆向きにならないかーーっっ!!

とか現実離れしたことを思ったり
してしまうんですよ。

仕事柄、人前にでるので花粉症なんて
関係なくスッキリスマートでいたい。

人前で鼻水かむのも気が引けるし

かといって鼻水すすってると
頭がボー――ッッとしてくるし

薬もあるけれど、副作用が気になるし
仕事中眠くなるのも問題。

なにより、抗アレルギー薬だと胃が荒れて
口内炎だとか顔にできものできたり等
花粉症以外のトラブルがでてくるのも心配。

なにか自然のものでいいのないかな?と調べていると

メディアにも取り上げられるほどで
あの”美味しんぼ”にも掲載された

無農薬・有機栽培
【白井田七。茶】
が花粉症などのアレルギーに
効果的だと話題です。

鼻炎・花粉症を改善するお茶【白井田七。茶】


普通の緑茶と違うの?なにが花粉症に効く?【白井田七。茶】とは?


お茶っていえば『静岡』ですよね。
静岡は県民の健康寿命が全国で1位(女性)

やっぱり、お茶が健康維持に
つながっているのでしょうね。

緑茶に含まれるカテキンには免疫バランスを整える
効果があるのだそうです。

他にも健康と美容に嬉しい成分
ビタミン・葉酸・βカロテン

リラックス効果のある
テアニン

カラダの巡りをサポートする
サポニン

と緑茶ってかなり優秀な飲み物
日本人の私たちにとって
なじみのあるお茶でもあります。

しかも、【白井田七。茶】
でつかわれている茶葉はこだわりの製法
土からストレスのない植え付け
収穫や焙煎のタイミング
とても丁寧に育てられているんです。

そのこだわりの粉茶に
『和漢の王様』ともよばれる
田七人参も配合されています!

高麗人参とは別格だそうで
田七人参は抗アレルギー作用のある
サポニンを多く含有しています。

緑茶のカテキン
田七人参のサポニン

ダブルのパワーで花粉症などで
つらい鼻水やくしゃみを抑制してくれます。

これだけこだわりのある緑茶なら
効果が期待できますね。

茶葉も人参も無農薬・有機栽培なので
品質が安心できるのも高評価です。

まずは試しに
初回限定1箱30包入り¥1,980-を注文してみようかな?

もし何か違う・・・?
わたしには合わない???

なんて感じても15日間返金保証があるし
定期縛りがないのも良心的で購入しやすいポイント

寒い通勤時
ついつい自販機の
あたたか〜い
ボタンに手が出てしまう私です。

流行りのマイボトルにいれていけば
いつでもほっこり花粉症対策。

お仕事パフォーマンスも↑↑↑

お財布にも優しいですね。

あとは花粉症の効果に期待です。


鼻炎・花粉症を改善するお茶【白井田七。茶】

2018年02月05日

はじめてインフルエンザにかかりました!免疫力が低下しているんだなあ。。。 感染予防と免疫力UPでウィルス撃退!!

発熱犬.jpg

インフルエンザなんかなったことないし
今後もなるものかっっ

なんて、思っていたのですが

今年、とうとうインフルエンザにかかってしまいました。

なぜだっっ!!

最近、肌トラブルとか体調不良とか
本当に抵抗力が落ちているんだなと

ひしひしと感じている私です。

風邪のような症状といわれていますが
インフルエンザって本当に辛いんですね。

喉の痛みと悪寒
寝れない程の頭痛

もう、こんな思いはもう耐えられない!!
来年は絶対ならない!!

硬く心に誓う、私です。

なぜ今年はインフルエンザになってしまったのか?



いままでならなかったのに
なぜ今年はインフルエンザになってしまったのか?

お正月の不摂生をリセットできていなかった
疲労が溜まり、冬の寒さで体温が下がり
ウィルスに対する抵抗力が
弱まっていたということ

部屋の乾燥対策が万全でなかった

インフルエンザになんかならない!!と
高をくくって、感染予防を怠った

こんな理由があげられます。。。

情けない話です。。。

もう二度とこんなつらい思いはしたくない!!

このままいくと
次は、花粉症に見舞われそうです・・・

なんとかしなくては・・・

免疫力UP食材でバリア機能と内臓の底力を上げる!!

病気にしてもアレルギーにしても
カラダの免疫力を高めることで
ウィルスに対するバリア機能が高まったり
症状を緩和することができますよね。

免疫力をUPさせる食材を選んで食べることで
日々の食事からカラダの抵抗力を強化したいです。

ダイエットに関しては、かなりの知識を
お持ちなのではないでしょうか?

たとえば、
カロリーの低い食材とか
高たんぱく、低糖質な食材とか


30代半ばを越えたアラフォー女子は
ダイエットだけを考えるだけでなく
健康面も意識しなければならなくなってきました。

では、免疫力UP食材ってなんでしょうか?
それは

『豆類』
『イモ類』
『きのこ類』


イモ類では『サトイモ』『ナガイモ』
きのこ類では『まいたけ』
が免疫力UPの優秀食材

体系も気になる私は
きのこ類は強い味方になってくれそう!!

さっそく、今日から積極的に
食事に取り入れていこうと思います!!

料理が面倒・・・そんな時はやっぱりサプリメントが強い味方


そうはいってもお仕事はあるし
毎日お料理するのは大変。

忙しい現代人の強い味方は
やっぱりサプリメントですよね。

我が家では半年ほど前から

200種以上もの栄養素が
バランスよく入った

奇跡のスーパーフルーツ!!
『サジー』

を定期購入しています。

11.jpg


でも、実は、寒くなってきて
温活のために温かいものしか
飲んでいなかったんですね。

『サジー』さぼっていました・・・

そういえば、夏から秋にかけて
風邪もひかずに元気だったなぁ

仕事もバリバリできていたなぁ

と思い返しました。

やっぱ、サジー効果はあったのかも・・・

寒い時期でも飲み方を工夫して
カラダを冷やさないように

『温活』+『サジー』

続けていきたいです!!

saji-bottle.JPG


まずは10日間1000円でお試し!【黄酸汁 豊潤サジートライアル】



自分を過信しない。やっぱり予防が大事。結局のところ手洗いうがいが一番。


厚生労働省が推奨するインフルエンザ予防6つ


あらためまして確認しましょう。


1.インフルエンザワクチンの接種
2.飛沫感染対策としてマスクをつける
3.手洗い、うがい
4.適度な湿度の保持(50%〜60%)
5.十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
6.人混みや繁華街への外出を控える


インフルエンザ流行のうわさが流れだしたら
職場への通勤、外出の際にはマスクをして
予防線をはりたいですね。

1月はお正月の長期休暇もあり
ついつい不摂生をして体調のバランスを
崩しやすい時期でもありますよね。

来年は今年の出来事を教訓に
インフルエンザに負けないカラダを
つくっていきたいです!!



2018年01月30日

バレンタイン2018大人の魅力で勝負!!ブランド志向のお洒落な彼に 【LOUNGE TOKYO】の世界一のチョコレートであなたの印象も格上げ!!

LUANGE TOKYO GUIMOVE CHOCOLAT パッケージ.JPG

今年の勝負チョコ

決まりましたか?

ここ数年のバレンタインチョコレートは
高級ブランドのチョコレートがトレンド

手作りもいいけれど
やっぱり有名ショコラティエのチョコは格別♪

もっぱら購入派の私です。

ランキングなどで上位のチョコレートは
誰かと被ってしまいそう。

でも、格の高いチョコレートを選んで
まわりと差をつけたい!!

そんなわたしが今年の勝負チョコに選んだのは

誰もが知るハイブランドをクライアントに持ち
有名企業、オシャレに敏感なセレブ
政財界・芸能人の御用達
クチュールケーキブランド【LOUANGE TOKYO】
LUANGE TOKYO TIFFANY.JPG
LUANGE TOKYO Ferragamo.JPG


スィーツのアート性、ファッション性を高めた
その技術の高さに惚れ惚れします♪

どのスィーツもハイセンス!!

ブランド志向のお洒落な彼にも
センス抜群の憧れの上司にも

絶対に「おっっ!!」
一目置いてくれるはず!!

味も保証付き
人気商品のエクレアに至っては
常にランキング常連、連続1位獲得!


まわりと差がつく
【LOUANGE TOKYO】
ぜひチェックしてみてください!!

>>>【LOUANGE TOKYO】>>>

【LOUANGE】とは『賛辞』という意味


普段お世話になっている方
感謝している方
愛する人

その方々に
『賛辞』の気持ちを込めてケーキ作りをする
という意味でこの名がつけられたそうです。


思いのこもった【LOUANGE TOKYO】のチョコレート
あなたの本当の気持ちが届きそうな気がしますね。

紅茶やコーヒーにはもちろん
ワインやシャンパンとも相性抜群!!

お酒好きの彼にも喜ばれそうですね♪


私の今年の勝負チョコ
【GUIMAUVE CHOCOLAT】

LUANGE TOKYO GUIMAUVE CHOCOLAT 中身.JPG

世界第1位を獲得したカカオを使用
最高の素材に熟練の技を掛け合わせ
歴史と伝統を融合しショコラです。

左から
ROUGE・・・ベリー系
CHAPAGNE・・・シャンパン
PABANA・・・バナナ・マンゴー・パッションフルーツ
MOJITO・・・ライム&ミント
ROSE-CASSIS・・・ローズ&カシス

GUIMOVE CHOCOLATを詳しく見る


金粉やリップモチーフ♪大人のバレンタインを演出

LUANGE TOKYO GUIMAUVE CHOCOLAT 中身2.JPG


とにかくパッケージが上質で大人かっこいい!!

【LOUANGE TOKYO】はパッケージにもセンスが感じられます。
LUANGE TOKYO GUIMOVE CHOCOLAT パッケージ.JPG

指定日配送してくれますし

ラッピング材(ペーパーバッグ)は
無料でつけることができます。


LUANGE TOKYO 袋.JPG


賞味期限は2週間程度です。
早めに頼んで手元に届いておけば安心ですね。

デパートにはもう行かない!!
購入もスマートに!!


デパートのチョコ売り場に
もみくちゃになりながら行列にならんだり
売り切れないかヒヤヒヤしたり
そんな思いはもうしなくていい!!

お仕事に忙しいあなたは
チョコ選びも購入も
スマートにオンラインで!!

ルワンジュ東京のオンラインショップ【patisserieLT by LOUANGE-TOKYO】


本命だけに!!というあなたにも
もちろんおすすめしますが

たくさんの男性に素敵なCHOCOLATを
食べてもらいたい!!

ちょっと肉食系大人女子にピッタリなチョコレートが
リップショコラ【レーヴル ルージュ  levre rouge】

リップショコラレーヴル ルージュ  levre rouge.jpg




10箱のおまとめ購入だと


¥12,000‐⇒¥8,400‐(税別)


もちろん、クォリティはそのまま

世界第一位のカカオと
英国王室御用達のシャンパン”BOLLINGER”
チョコレートガナッシュに使用

リップモチーフの真っ赤なショコラに
『黒い宝石』キャビアをイメージした
キャビアショコラが敷き詰められています!

大人!!

箱のサイズは13cmバツ19cmバツ12.4cm

小さくもなく大きすぎず
絶妙なサイズです!!

残りわずかのようなので気になる方は
いますぐチェックしてみてくださいね!!

もちろん1箱でも購入できますよ。

大人の女性から贈ると効果抜群!!
>>>【レーヴル ルージュ】10箱セットをチェック>>>




今年のバレンタインが素敵な思い出になりますように♪



2018年01月24日

顔面砂漠・・・。全身干物化・・・。時短!簡単!乾燥知らず! 【缶詰deゆる薬膳。】で体内からうるうるっ♪食のモイスチャー

ゆる薬膳。2.jpg

顔の乾燥が重症化してから

食べ物をとっても意識している毎日

食べる物って本当に大事なんだと
痛感しております・・・

食材の産地や新鮮さにこだわって
オーガニックなんかに手を出したりも
したいところですが・・・

やっぱり値段が高い!!!
続けたいけど続けられない!!!

というのが、正直なところです。

仕事に家事に忙しい毎日を過ごしているから
料理も簡単で時短がいいです!!

そんな私にピッタリな
時短!簡単!効果抜群!
【缶詰deゆる薬膳。】
という本をみつけました。


【缶詰deゆる薬膳。】は
薬膳や漢方の知恵を活かした食べる美容本

缶詰deゆる薬膳。

新品価格
¥1,296から
(2018/1/24 13:29時点)




著者の”いけだようこ”さんは

国際中医薬膳師資格を持つ
アラフォー(?)女性

薬膳でご自身の体調の改善と美容効果を実感
『薬膳アテンダント』としてTV・新聞・雑誌・講習会など
多数のメディアでご活躍の方です。

大阪育ちということもあってなのか

文体や表現がとてもユニーク。

プロフィールを見ていると

缶詰・・・
いけだようこ・・・

なんだかどこかで見たような…

と思っていたら、

『マツコの知らない世界』

で、『サバジェンヌ』
としてサバ缶の凄さを語っているのを
見ていましたよ!!

https://www.youtube.com/watch?v=s7ZtpE_WcNc&t=2324s

そんな『サバジェンヌ』こと”いけだようこ”さんの
【缶詰deゆる薬膳。】から

乾燥肌に効果のある缶詰情報を
シェアしていきます。

今日から早速、試してみましょ!!

うるうる食材で顔から足先まで潤い満たして女子力UP!


モイスチャー美容液フード
食べる「体内ローションパック」として
いけださんが、おすすめしているのは

『ホタテ缶』
『豚角煮缶』

もちもち肌をつくるうえに
アンチエイジングにも効果があるそう。

この2つを

レンコン、豆腐、牛乳、白ゴマ、大根
といった白い食材と組み合わせるのがポイント

中医学では皮膚と関連が深いとされる

『肺』


肌に潤いを与えたり、表面をガードする働きがあるんですって!!

肺と肌が関係してるなんて
知らなかったです!!!

肺を潤すことで、みずみずしい、しっとり肌
がつくれるということです。

簡単&時短レシピも掲載されています。

さっそく試してみたいです!!

女子力UP!恋愛引き寄せモード!貧血を解消して幸せオーに!!/span>


貧血で肌に栄養が届かなければ
くすみ、肌荒れ、顔色が悪い
など美容面でのトラブルも出てきます。

すっぴんでもふんわり天然チークが
はいったような幸せオーラをまとった
顔をつくるために効果的な缶詰は

『イカ味付缶』

血を養い、肌に潤いチャージして
婦人科系トラブルにも効果的なのだそう

小松菜や黒豆、プルーン
お酒好きなら赤ワイン♪も
血を補うのに効果的

毎月の生理で必ず血を失うわたしたち。

貧血を自意識がある方も
そうでない方も

”血を造ること”を意識したいですね。

スキンケアでの潤いチャージも大切ですが
そもそも乾燥肌が重症化したのは
無意識に食べていたせい

目には目を
歯には歯を

他にも花粉症や生理痛に効果的な
缶詰食材活用法

気をチャージする疲労回復フードなど

トラブルに合わせた缶詰とレシピが
たくさんです。

あなたも【缶詰deゆる薬膳。】の
食の美容液メソッドで内側からの
インナービューティ習慣
はじめてみては???



2018年01月21日

重症乾燥肌対策!食べる物のことを考えるとツヤツヤお肌が蘇る!! 甘い食べ物やめられない女子に美間食ナッツ

アーモンド.jpg

乾燥肌が重症になった原因のひとつに

”白い食べ物”を食べ続けた事

ということは、先日お話しましたが

精製された小麦粉・米・砂糖のといった
”白い食べ物”からの影響は
とっても大きいようです。

甘い食べ物大好きだし
スィーツブッフェも行きたい。

けど、今はグッと我慢

”断白”

でも、甘い食べ物を完全にやめるのも逆にストレス。

どうやらその突破口は
ナッツにあるようです!!


ナッツは自然の贈り物♪


アーモンドは良質なオイル
ビタミンEやポリフェノールが豊富

気になる白髪にも効果があるそう♪

ビタミンやミネラルが豊富な
クルミも取り入れたいですね

太ると思われがちなカシューナッツも
疲労回復に効果あり

日本でも古来より美容健康の為に
ナッツが食べられてきました。

日本では、クリ・シイ・松の実・銀杏
が、主に食べられてきたようですね。


でも、心配なのは
ナッツって太るんじゃ???
ということ・・・

脂肪は敵!?カラダに必要な脂肪とそうでない脂肪

ダイエットには大敵な”脂肪”

生体が正常に働くためには
脂肪は不可欠な栄養素なんですね。

脂肪は
細胞膜などの生体膜を構成する原料となる
ホルモンや油溶性ビタミン類を造る原料となる
ビタミンA・D・Eなどの吸収に必要

生きてくうえで重要な役割もしているんですね。

太る原因となっている脂肪は
バターや肉の脂身

過剰に摂取すると血液の流れを悪くし
悪玉コレステロールが増え肥満の原因に。

細胞膜の機能も低下させます。

細胞の老化を促進するのは植物油。

美容のためには食べ物から
良質な油分を摂ることが絶対!!
なんですね。

ナッツは良質で栄養のバランスがいい!!

アーモンドやカシュ―ナッツは植物性たんぱく質を20%近く含有する
高たんぱくな食べ物です。

私もそうですが

『お肉、大好き!!』

には、動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の
バランスをとるためにナッツを活用したいですね。

食物繊維も豊富で
血液サラサラ効果や
便秘解消にも役立ちます。

※日本ナッツ協会参照

ナッツってすっごく美容にいいんですね!!

ナッツが良いってなんとなく知っていたけど
何が良いのかわからなくて
いままでスルーしていたのを後悔です。

お肌ボロボロの重症乾燥肌になって
『好きな時に好きな食べ物を食べる!!』
は通らなくなってきたのを身に染みているので

『ナッツ』を間食として
過ごしてみようとおもいます。


2017年ベストお取り寄せ大賞金賞受賞!!
美間食ミックスナッツ【Grand Nature】


メディアにも露出している【Grand Nature】

我が家では国産雑穀米でお世話になってます。

雑穀米についての記事はこちら>>>

その【Grand Nature】のミックスナッツが
ベストお取り寄せ大賞

金賞!!

これはぜひ試さなければ!!


7種類のナッツ&フルーツ
が絶妙なオリジナルバランスで配合。


  • アーモンド
  • クルミ
  • カシューナッツ
  • ピーカンナッツ
  • かぼちゃの種
  • クランベリー
  • レーズン


ドライフルーツが入っているのも
甘いもの大好きな私には
とっても嬉しい♪♪
飽きが来ない♪♪♪

なかでもお得で4種類のミックスナッツが試せる

1,200円のお試しセットがおススメ。

【Grand Nature】初回1,200円お試しナッツセット


パッケージがかわいくて
40gの良いサイズ!!
ジッパーになっていて持ち運びに便利!!

しかもこのセット
何度でも1,200円で買えるんです!!

よくネット販売でありがちな
”初回だけ”
ではないのが嬉しいですよね。

私はカカオ70%のダークチョコが
ミックスされている
【チョコトレイルミックス】も
気になっています♪♪

季節限定のようですね。

ただ今【Grand Nature】では
ミックスナッツをはじめ
気になる商品が当たるチャンス!!

ベストお取り寄せ大賞発表記念で
受賞商品を抽選で120名にプレゼント!!

誰でも応募できます!!!
応募締め切りは1月25日正午まで!!

>>>応募ページヘ行く>>>


カラダの中からキレイに
【Grand Nature】のミックスナッツで
ツヤツヤ美間食始めてみませんか?

【Grand Nature(グランナチュレ)】


2018年01月17日

重傷乾燥肌対策!!美容成分80%以上!!肌に必要なものはシンプルでいい!!【VINTORTE】でうるうるツヤ肌蘇る!!

VINTORTE 美容液ファンデーション.JPG


正月休みの不摂生がたたり

冬の乾燥した空気も追い打ちをかけて

お肌がカッサカサに干からび
パリパリのボロッボロッ…

お正月からもう半月が経ちますが
かゆみやあかみは引いたとはいえ
まだまだぼろ雑巾のような顔です。
シミもめだってきました・・・涙

おでこ乾燥.JPG

目の下のシミ.JPG


本当に外出するのも嫌になるし
ヒトと顔を合わせるのも控えたくなります。

それでもお仕事に行かないわけにはいかないし

これ以上悪化させないように
まずは、ファンデーションを
刺激の少ないものに変更。


【VINTORTE】美容液リキッドファンデーションを
使ってみることにしました。

【VINTORTE】を選んだ理由はこちら

ミネラルファンデーション【VINTORTE】


【VINTORTE】美容液リキッドファンデーション
≪レヴュー≫

VINTORTE】というブランド


【VINTORTE】は2011年にデビューした
京都産まれのナチュラルコスメブランドです。

ブランドコンセプトは
『シンプルという名の美しさを身にまとう。』

トラブルなどを塗り重ねてごまかすのでなく
肌本来が持つエネルギーを引き出すことが
本当の美しさに繋がる

肌のために必要なものはシンプル

ハイブランドだとか流行だとかに
流されていろんなものを使いすぎていたかな?

本当に自分に必要なものを
見極めることが大人の女性かな?と

考えさせられるコンセプトに共感です。


美容成分80%以上!!スキンケア発想のファンデーション

もはや美容液に色を付けたような
8割以上を美容成分が占めているファンデは
つけたら本当にしっとりします。

■私が選んだのは普通肌のライトベージュ
肌にのせてみると、ちょっと明るすぎたかな?という印象
VINTORTE手に塗る.JPG

■しっとりと伸びが良くムラになりにくいです。
ツヤを維持しながら毛穴もじゅうぶんにカバーできそう。

VINTORTE手に塗り広げる.JPG


■10分後、お肌になじみました。まだまだしっとり柔らかな肌触り♪


VINTORTE手に塗り広げて10分後.JPG

ベースメイクはこれ一本!!この仕上がりはすごい!!


メイクした後、時間が経っても
つっぱり感もなくしわも毛穴も目立ちません。
さすがスキンケア発想。肌ストレスは全く感じません。

乾燥肌しかも重症とは思えないくらいのツヤ感!!
肌が見違えるほどきれいに見えませんか?!

VINTORTE 顔に塗った場合.JPG


これは本当にうれしい結果!!

美容液だから使い続けるほどに
地肌力が上がりそうですね。

冬の乾燥肌が重症化しているあなた
【VINTORTE】を試してみては?

石鹸で落ちるUVファンデ



2018年01月16日

重傷乾燥肌!!乾燥肌の3つの原因とカラダの内側から潤い導く美肌食習慣!!即効性のある食べ物はなに?

乾燥肌.jpg


先日に引き続き

重傷乾燥肌対策です!!

かゆみがひどかったので
かきむしってこれ以上肌を傷めないよう
塗り薬を塗ってしのぎました。

でも、できれば
お薬に頼りたくない・・・

また、かゆみが悪化しないように
乾燥肌の内側からのケアを調べてみました。

即効何とかしたい!!重症乾燥肌のインナーケア(カラダの中から潤す)!!


スキンケアを頑張っているけどお肌は一向に潤う気配なく
冬の乾燥した風が肌の潤いをさらにうばっていく・・・

乾燥した肌の表面は干からびた畑のような
パリパリのひび割れ状態

早くなんとかしなきゃ!!

まずは何が乾燥肌を悪化させているのか調べてみると
3つの原因が浮き出てきました!!

精製度の高い食べ物を摂ると体を冷やして代謝が悪くなり乾燥肌を進行させる


白米や製白糖は体を冷やすと言われています。

白いものが乾燥肌に良くないんですね。

昼食はコンビニやファストフードで手早く済ませるわたし。
菓子パンやサンドイッチ、食後のスイーツ

全部、白!!

ずーーっっと毎日のことだったので
この白い食べ物のせいで
かなり代謝が落ちているのだと思います。

36.8度!!ってなんの温度が知っていますか?



この温度は美容体温といわれていて
36.8度を維持することで
免疫力が上がり体調が良くなる
肌トラブルが減り、お肌の透明感が出る
ダイエット効果が得やすい
という”絶好調”な状態が保てるとのこと。

現代の女性は低体温の方が多いそうです。

私も白いもの食べ続けたせいなのか
美容体温には到底届いていません。

頑張って美容体温めざして
意識していきたいと思います。

でも、36.8度って微熱じゃ???

南国原産の野菜や果物、インドスパイスなども
体温を下げたり、水分を補うのに有効な食べ物です。

今は寒い冬。
先日は大寒波に見舞われました。

代謝アップの為にからだを温める
食材を選ぶ事が必要だとわかりました。




太るからと油分を控えすぎている

年齢を重ねると皮脂量も少なくなるそうです。
皮脂は天然保湿因子(NMF)
肌に水分を保水する大事な役割を
担っているんです。

正月の不摂生も気になるし
体重増加も懸念して
油物を一切絶ってしました。

体系のことも気になるし
最近、脂っこいものは胸焼けしちゃうので
極力、避けていましたが

良質な油は肌の潤いキープのためにも
適量、摂取していきたいですね。

水分をこまめに摂っていない


カラダの60%が水分といわれています。
仕事柄、いつでもトイレに行けるわけではないので
水分を摂ることを控え気味な私です。

わかったのは
少量を回数にわけて摂れば
カラダに水分が巡って
トイレに行かなくて済む
ということ。

飲み方にも差が出るんですね。

3つの原因から導き出した私の乾燥肌対策!!


まずは毎日の食事から対策

白いものはとにかく避ける
今はコンビニでも糖質を抑えたブランパン
むね肉を使ったフライドチキン
ちゃんと探せば乾燥肌撃退ランチは可能です。

食後のスイーツはナッツで油分補給
フルーツも乾燥肌に良いようですので
ドライフルーツとナッツが一緒になってる
ものをチョイス♪

日本の美肌食品
納豆!!山芋!!なめこ!!海藻!!
は体全体の保湿力を高めるそうなので
積極的に摂取していきたいですね。

安価で取り入れやすいのもgood!!

どうしても甘いものが欲しい!!
そんな時は”はちみつ”
ビタミンが豊富で美肌に速効果ありです!!

あったか食材”生姜”とともに
はちみつ生姜湯で気分もほっこり。


こうして、対策を考えてみましたが
全く無理なく続けられそうなことですね。

いつも、なんとなく選んでいた食事。

今回の乾燥肌重症化で見直すことができました。

無理が効かなくなってきたお年頃
あなたの内側からの乾燥肌対策の
参考になりましたら幸いです♪


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。