アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月11日

いつもの日記〜キッズ向けオンライン英会話ハッチリンクジュニアさん体験授業受講完了!〜

今日は、2歳の甥っ子と一緒にハッチリンクジュニアさんのオンライン英会話を体験受講してみた感想を書いていきたいと思います!

詳しい体験レポートについては、こちらでご紹介しています。

ハッチリンクジュニアさんの無料体験は全部で2回。
1回の授業が25分になります。
先生はフィリピン人の方でした。

甥っ子は現在2歳半。
一カ所にずっと座っているのが難しいお年頃です。
加えて、いやいや期に突入したものだから、やっぱり25分間ずっと座っていることはできませんでした。

途中で「もうしないの」と言って走り出すこと数回……。

それはそうですよね、よくわからない言葉でよくわからないことを言われ、親たちにまでよくわからない言葉を「○○って言える?」と指示される……。

いやになっちゃいますよね。
ゲームとか途中までは楽しくやっているのですが、一度興味がそれたらもうだめでした。

一回目の授業での反省を活かして、今回は次のことを決めて挑みました!

・甥っ子に話すことを強制しない
・私や親が積極的に先生の質問に答える
・甥っ子が嫌がり出したらすぐにやめる

この三点を守ることを近い望んだ結果、たぶん今までで一番甥っ子が楽しく英語を学んでくれたと思います!
私たちが先生と話すのを聞いて、言葉を積極的に真似してくれたのです

しかし一筋縄にはいかないのがいやいや期。
やっぱり、「もうやらないの!」という時がやって来てしまいました……。

その時点で授業開始から約18分。
甥っ子なりにがんばった。

すかさず先生に、甥っ子が疲れてしまったため今日は授業を終了したいことを伝え、体験授業を終了しました。
その際の先生の対応もとても丁寧で誠実で、好感がもてるものでした

甥っ子も、「また先生と話したい」と笑顔で言ってくれています!

やっぱり楽しんで学べるように環境を整えてあげることが1番ですよね。

甥っ子が楽しめるのは、せいぜい15分程度ということが分かったので、これからどうしていこうかなーと今は悩み中です。
オンライン英会話続けるにしても、日数をどうするか等決めないとですしね。

そんな感じで過ごす週末でした。

↓新しい洋服がかわいい甥っ子
IMG_20170610_091328.jpg

【今日の成果】
・甥っ子とキッズ向けオンライン英会話体験授業を受ける
・甥っ子と近所を探検し、池でザリガニやドジョウがとれることを知る
・図書館でザリガニやドジョウの取り方、飼い方を調べる

次はザリガニとりをがんばります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年

またしても日記〜キッズ向けオンライン英会話ハッチリンクジュニアさん無料体験授業受講中!〜

今日はハッチリンクジュニアさんの無料体験授業を受講しました!

詳しい体験レポートは、明日こちらのブログで書いていければなと思います!

今日の先生は、甥っ子の行動に対しての反応がすごくよくて、甥っ子も楽しく授業を受けてくれていました!
ただ、授業時間を少し延長してがんばってくれて、授業時間が25分を超えてしまったため、甥っ子のがまんが限界に達してしましました……。

「もうやらない」と駄々をこねる甥っ子を無理矢理モニターの前に座らせようとしてしまったことをとても反省しています(;_;)

英語、自分から楽しく受けてほしいですもんね。
きらいになったらつらいですもんね。

2歳の子供にはまだ、25分の授業を受けるというのは難しそうかなーというのが、3回授業を受けた感想です。
ただ、授業の途中まではすごく楽しそうだったので、もう少し大きくなってからか、もしくは10分くらいの授業をやっているところを探すかした方がいいかもしれないですね。

もう少し大きなお子さんを持つ方にとっては、キッズ向けオンライン英会話とてもいいんじゃないかと思います(*^-^*)

ハッチリンクジュニアさんの無料体験授業はあともう一回残っているので、明日また受講してこれからどうするか考えていきたいと思います!

↓弟大好きな甥っ子がかわいい
IMG_20170524_183706.jpg

完全に甥っ子のためのblogみたいになっていますが、これは私のワーキングホリデーのために立ち上げたblogなので、今日の成果を最後にまとめておきます!

【今日の成果】
・甥っ子とキッズ向けオンライン英会話体験授業を受ける
・蛍を初めて見た甥っ子がかわいかった
・もう一人の甥っ子がよく笑うようになってきてかわいかった

ハッチリンクジュニアさんが気になる方は下のバナーからホームページを確認して見てください!
無料体験授業2回まで受けられます(^-^)




にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。