2016年09月18日
2016/9/18 進捗状況/連休中に!
2016/9/18 進捗状況です。
というより雑記です。
◆制作関連
■連休は今のところフル稼働
現時点で3連休の2日目ですが、この連休で1作品がかなり形になりそうです。
具体的には……基本システム、マップ、シナリオ、データ入力の半分が終わりました。ここまで30時間なので、残りは20時間以内で完成およびクオリティアップに注力します。
この記事を書いている時点で休日のライフは残1.3はあるので、まだまだ全力疾走します。
◆連休について
せっかくなので連休をテーマに、思いついたまま書き出します。
■連休のポイント
連休は、ゲージを溜めて放つ必殺技のようなものだと思ってます。
コンテストへ応募するときのように、制作期間の決まっている場合、連休の使い方はかなり重要です。
連休のいいところは、連続して集中作業ができることです。
つまり連続作業に向いている部分を連休に残しておくと、進みが早いです。
[連休までにすすめておくこと]
・シナリオの下書き(連休で進めたい分だけでも)
・データベース(〃)
・基本となるマップ(1マップだけでも作っておく)
[連休で進めること]
・シナリオの入力(下書きを本稿にして入力)
・マップ作成(基本マップを元に隣り合うマップを増やす)
と、このような流れが私は理想です。
なお実際にこの通りに出来ているかどうかは、また別の話です。これが現実の厳しいところ。
■おまけ
連休の間は、専業作家のような気分に浸れるのもポイントです。
連休に不自由しないくらい飲食物をストックして、外出の予定を排除したなら「ホテルにカンヅメ状態」の擬似環境が出来上がりです。
アプリのスケジュール機能で担当者からの督促風のアラートを設定したら、臨場感がアップするかもしれませんね。
人に見られると恥ずかしいので、ご注意ください。
それではストイックに作業をしている方も、お出かけの方も、怪盗を楽しんでいる方も、引き続き連休をお過ごしくださいませ。
というより雑記です。
◆制作関連
■連休は今のところフル稼働
現時点で3連休の2日目ですが、この連休で1作品がかなり形になりそうです。
具体的には……基本システム、マップ、シナリオ、データ入力の半分が終わりました。ここまで30時間なので、残りは20時間以内で完成およびクオリティアップに注力します。
この記事を書いている時点で休日のライフは残1.3はあるので、まだまだ全力疾走します。
◆連休について
せっかくなので連休をテーマに、思いついたまま書き出します。
■連休のポイント
連休は、ゲージを溜めて放つ必殺技のようなものだと思ってます。
コンテストへ応募するときのように、制作期間の決まっている場合、連休の使い方はかなり重要です。
連休のいいところは、連続して集中作業ができることです。
つまり連続作業に向いている部分を連休に残しておくと、進みが早いです。
[連休までにすすめておくこと]
・シナリオの下書き(連休で進めたい分だけでも)
・データベース(〃)
・基本となるマップ(1マップだけでも作っておく)
[連休で進めること]
・シナリオの入力(下書きを本稿にして入力)
・マップ作成(基本マップを元に隣り合うマップを増やす)
と、このような流れが私は理想です。
なお実際にこの通りに出来ているかどうかは、また別の話です。これが現実の厳しいところ。
■おまけ
連休の間は、専業作家のような気分に浸れるのもポイントです。
連休に不自由しないくらい飲食物をストックして、外出の予定を排除したなら「ホテルにカンヅメ状態」の擬似環境が出来上がりです。
アプリのスケジュール機能で担当者からの督促風のアラートを設定したら、臨場感がアップするかもしれませんね。
人に見られると恥ずかしいので、ご注意ください。
それではストイックに作業をしている方も、お出かけの方も、怪盗を楽しんでいる方も、引き続き連休をお過ごしくださいませ。
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