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2016年07月29日

2016/7/29 進捗状況

◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:107時間
AndApp版「重力ルーペ」の広報活動をしながら、新作も着々と進めています。現在は新しい場面を描いており、場面の切り替わりの雰囲気を上手く表現できるよう研究しているところです。

週末は大きく前進できると思いますので、楽しみにして下さっている方は新しいスクリーンショットにご期待ください。

◆AndApp版「重力ルーペ」について
■新しい課題
今回、AndApp様における私の集客能力に課題を感じたため、個別で各サイト様にご挨拶と相談周りをさせて頂いてます。

補足しておきますと、関係者様からプレッシャーをかけられているようなことは一切ありません(むしろとても配慮頂いておりました)。しかしながら、ロンチ作品として果たすべき役割はあると考えており、作者は作品ばかり出せばいいとは思えません。
アフターフォローはもちろん、作品がより皆様に届くように努力し、プレイヤー様と関係者全員(楽曲作者様やプラグイン作者様ももちろん含め)がプラスを感じるようでありたいです。

そのための努力なんてのはいわゆる舞台裏的なものです。とてーも地味な作業の積み重ねです。読んでも面白くないのでここでは割愛させて頂きます。

・突然の連絡にも関わらず、応対下さった皆様、本当にありがとうございます。
・引き続き、現在進行形でプレイ&レビューのご相談や挨拶周りをさせて頂いてます。ブロガー様、実況者様の中でもし応じて下さる方は、当ブログにコメントもしくは、Twitterなどでお知らせ下さいますようお願い致します。

Twitterアカウント:@rpgmakerer_kuro

■ちょっとしたこだわり
キャラクター同士が会話するイベントの立ち位置について、私はできるだけ次のように気を付けています。

・状況が許す限り横を向いて会話
これは後頭部での会話シーンよりは横顔の方が魅力的に映るからです
ボス戦のような立ち向かう場面では下から上を見る方が、雰囲気がでるのでこの限りではありません

・キャラクター同士の立ち位置は固定
実生活でも友人同士、恋人同士が並んで歩く場合、どちらが右/左かは固定されていたりします
肩掛けカバンも掛ける肩は決まっていませんか?
というわけで立ち位置の関係は場面が変わってもなるべく統一するようにしています

20160617-205.jpg

細かいようですが、特にこの位置関係ら人間関係の縮図のように感じるので大事にしていきたいですね。
posted by tabirpglab at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 制作記
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