2016年07月20日
2016/7/20 進捗状況/不甲斐ない私はTwitterの素晴らしさを見た
2016/7/20の進捗状況です。
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:78時間
昨日はテストプレイで見つけた修正ポイントの直しと、1曲のループ編集でタイムアップでした。
それでも進展が見えるのは、嬉しいものです。
■スクリーンショット
石像が仲間になるというイベント。
石なので、ローゼスです。
ロックですが、ローリングでも、ローゼズでもありません。
マップに影をつける余裕が出てきました。
◆Twitterのいい話
不甲斐ない私はTwitterの素晴らしさを見た気がしました。
1つはterunon(エイリアスエイク作者)さんより、影のつけ方に関する記事を紹介頂きました。
イラスト描き方講座様
影のつけ方の基礎の基礎
http://s.ameblo.jp/ilovemucha/entry-10775451143.html?frm=theme
光源の位置だけでなく、反射も意識すると立体感が高まるという話ですね。
情報に感謝です。
2つ目は技術的な問題がTwitterで解決に向かったという話です。私は技術的に支援できるスキルはないのですが、お困りのツイートをリツイートしたことで、回答者とマッチングするお手伝いができました。
補足しておきたいのは、質問者様も自力で問題解決をする意識が高い様子でしたので、そこに協力者が手を差し伸べて下さったという流れです。
初めから他力本願であったなら、違う結果になったことでしょう。
なんかいいなと思いました。
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:78時間
昨日はテストプレイで見つけた修正ポイントの直しと、1曲のループ編集でタイムアップでした。
それでも進展が見えるのは、嬉しいものです。
■スクリーンショット
石像が仲間になるというイベント。
石なので、ローゼスです。
ロックですが、ローリングでも、ローゼズでもありません。
マップに影をつける余裕が出てきました。
◆Twitterのいい話
不甲斐ない私はTwitterの素晴らしさを見た気がしました。
1つはterunon(エイリアスエイク作者)さんより、影のつけ方に関する記事を紹介頂きました。
イラスト描き方講座様
影のつけ方の基礎の基礎
http://s.ameblo.jp/ilovemucha/entry-10775451143.html?frm=theme
光源の位置だけでなく、反射も意識すると立体感が高まるという話ですね。
情報に感謝です。
2つ目は技術的な問題がTwitterで解決に向かったという話です。私は技術的に支援できるスキルはないのですが、お困りのツイートをリツイートしたことで、回答者とマッチングするお手伝いができました。
補足しておきたいのは、質問者様も自力で問題解決をする意識が高い様子でしたので、そこに協力者が手を差し伸べて下さったという流れです。
初めから他力本願であったなら、違う結果になったことでしょう。
なんかいいなと思いました。
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