2016年07月18日
2016/7/18 進捗状況/マップについて
◆新作「バンドワゴン(仮)」について
■開発時間:76時間
1章相当の部分が終わり、話、風景が先に進むようになりました。
制作しながら感じられる前進の手ごたえ、いいですね。
■マップについて
サンプルマップ「空中神殿」を改変して滝付きの丘へ。
同じく、サンプルマップ「鉱山都市」をベースにマップ「バグダッドカフェ(仮)」。
サンプルマップの素晴らしいところは、ハイセンスな地形が利用できることにあると思います。
オブジェクトの配置に注力しがちですが、重要なのはキャラクターが歩く地形であったり、操作範囲で見える(画面によく収まる)範囲がバランス良いことなのだと思うのです。
もっとマップ制作について書きたいところですが、制作時間が失われる焦燥感に襲われているため、作業に戻ります。
■開発時間:76時間
1章相当の部分が終わり、話、風景が先に進むようになりました。
制作しながら感じられる前進の手ごたえ、いいですね。
■マップについて
サンプルマップ「空中神殿」を改変して滝付きの丘へ。
同じく、サンプルマップ「鉱山都市」をベースにマップ「バグダッドカフェ(仮)」。
サンプルマップの素晴らしいところは、ハイセンスな地形が利用できることにあると思います。
オブジェクトの配置に注力しがちですが、重要なのはキャラクターが歩く地形であったり、操作範囲で見える(画面によく収まる)範囲がバランス良いことなのだと思うのです。
もっとマップ制作について書きたいところですが、制作時間が失われる焦燥感に襲われているため、作業に戻ります。
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