2023年12月07日
【840日目】赤い世界:マップ制作(洋館)
https://ci-en.net/creator/4244/article/1018496
稲光を見ると秒数を数えて、距離を測るシミュレーションができているゲーム作家のkuroです。
ちなみに電気自動車は落雷のテストも行っているようなので、安心。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/9n_kfBQCjQk
# 赤い世界
## マップ制作
洋館のマップの画面効果、マップ表現を追求していました。
・3D表現は処理の競合が多すぎたので却下
・ライティング(光源)は多すぎても散漫になるので、程よい量を模索中
・マップタイルは前作「地図の時間」を参考に改善
前作は今でもマップの比較参考にすることが多いです。
資料として活用できるのはいいですが、越えなければ。
さて、上手くいかなかった話もします。
## 作曲
できれば今日中に完成を目論んだのですが、聞けば聞くほど終わりが見えず(改善を重ねたうえでの完成形が見えない)。
理由は単純に引き出し(知識。実践する技術)が少ないから。
勉強のために音楽を聴くと今度は差に打ちのめされますが、それは望むところ。
良い曲も作れるよう頑張ります。
それから仮眠をとったうえで、前述の洋館マップに着手し、新しい取り組みを試すことができました。一勝一敗の日でした。
それでは良い1日をお過ごしください。
私は頑張って良い作品をつくり、届けます。
稲光を見ると秒数を数えて、距離を測るシミュレーションができているゲーム作家のkuroです。
ちなみに電気自動車は落雷のテストも行っているようなので、安心。
本日の作業動画です。
https://youtu.be/9n_kfBQCjQk
# 赤い世界
## マップ制作
洋館のマップの画面効果、マップ表現を追求していました。
・3D表現は処理の競合が多すぎたので却下
・ライティング(光源)は多すぎても散漫になるので、程よい量を模索中
・マップタイルは前作「地図の時間」を参考に改善
前作は今でもマップの比較参考にすることが多いです。
資料として活用できるのはいいですが、越えなければ。
さて、上手くいかなかった話もします。
## 作曲
できれば今日中に完成を目論んだのですが、聞けば聞くほど終わりが見えず(改善を重ねたうえでの完成形が見えない)。
理由は単純に引き出し(知識。実践する技術)が少ないから。
勉強のために音楽を聴くと今度は差に打ちのめされますが、それは望むところ。
良い曲も作れるよう頑張ります。
それから仮眠をとったうえで、前述の洋館マップに着手し、新しい取り組みを試すことができました。一勝一敗の日でした。
それでは良い1日をお過ごしください。
私は頑張って良い作品をつくり、届けます。
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posted by tabirpglab at 02:18
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