アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月07日

ぶらり十条銀座♪だるまや餅菓子店のかき氷&雨ニモマケズのつけ麺☆

JR埼京線十条駅北口からすぐの十条銀座商店街へ♪

十条銀座は安いお惣菜やさんやお店がいっぱいあることで有名でよくTVでも取り上げられ気になっていました〜

平日なのに結構人がいっぱいいました!

だるまや餅菓子店と雨ニモマケズを目当てに行ったわけではないですが、、
通りがけでだるまや餅菓子店を見て、、かき氷の文字

あっ!本で見たことあるところだー!と♪

スポンサーリンク



老舗の和菓子屋さん?という雰囲気!

素朴な感じかなーと思いきや、、こだわりのお店でした!!

特に珈琲と抹茶
かき氷の種類もいっぱい!!珈琲と抹茶でも特選とか別格とか3000円するものもありましたーー!

でも私はそこまで味の違いもわからないので普通のミルククリーム珈琲を!!


IMG_4694.JPG


結構出てくるのに時間がかかりました!
ちなみに氷は純氷か天然氷か選べましたが、天然氷にするとプラス100円だったので純氷に!


IMG_4692.JPG


中にもミルクがいましたー♪


IMG_4696.JPG


旦那はアイスやミルクが何もないものを食べましたが、、


IMG_4695.JPG


途中で甘いのが欲しくなっていました(笑)

スポンサーリンク



こちらのお店のかき氷の珈琲はじっくりと抽出した水出しのスペシャルティー珈琲を使用しており無加糖です!

なのでお値段も何ものってないスペシャルティー珈琲が1100円、ミルククリーム珈琲が1200円です!

こちらのお店、結構推しが強め(笑)
若旦那さん?がこだわりがとにかく強いみたいで。。

プラス400円にすればもっといい珈琲で、と珈琲を落とす機械を見せながら推されました、、
しかも2回ぐらい(笑)

そういうのが大丈夫な人にはおすすめします!!
私たちは若干引いてしまいました…

かき氷の前にはラーメンを♪

雨ニモマケズの濃厚つけ麺を!


IMG_4690.JPG


鶏白湯です!


IMG_4689.JPG


茹でキャベツもいっぱい♪
濃厚〜!


IMG_4691.JPG


スープあつあつでした!!
台の上に置かれた時熱いので気をつけて下さい。と言われ、はい!と持ち上げると、
内心、あつっ!!と言いたいくらい熱かったです(笑)

冷めないようになのかな。冷めたら言ってくださいとの張り紙もありましたー!


IMG_4688.JPG


旦那の!名前を忘れてしまい、、蟹の濃厚ラーメン!かにみそっぽい味でしたー!

今やってるキーマカレーまぜそばが気になるー!6月中しかやってないっぽいのでまた行きたいな。

スポンサーリンク





だるまや餅菓子店
東京都北区十条仲原1-3-6
03-3908-6644
10:00〜18:30(L.O.)
定休日 火曜


雨ニモマケズ
東京都北区上十条3-29-11
03-6672-6353
11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日 火曜


最後まで読んでいただきありがとうございます!*
そしていつもクリックしていただいてる方、ありがとうございます!☆

ランキングに参加しています!
クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑)
クリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ

posted by あさ at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | かき氷
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6344321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
1日1回クリックしていただけると私の食欲アップにつながります(笑) クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あささんの画像
あさ
はじめましてあさです。友達のすすめからブログを始めてみることにしました♪食べることばかり考えている私…文章力とか全然ないんですが、ゆるーくがんばっていきますのでよろしくお願いします!!☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。