先日気付きましたが、
dアカウントを利用していれば使える様に変わっていました!
dアカウントは前から使っていましたが、
以前はdocomoの回線契約がないと、利用できませんでした。
※参考:過去記事 「あんしんセキュリティ」が使えない?: 趣味とゲームと生活防衛(しゅみぼう)
私のXperiaでは、アンインストールしていたので。
「設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「ドコモアプリ管理」
の「再インストール」タブから、dアカウントでログインして再インストールしました。
無料プラン(あんしんセキュリティ未契約)なので「スキャン」のみ利用ですが、
以前と違い「!」マークは出ていません。
スキャンも機能していますね。
docomoさん、改善してくれてありがとう♪
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image