アフィリエイト広告を利用しています
詰将棋を解く

まずは1手詰めから

3手詰めを解く

5手詰めを解く

7手詰めを解く

9手詰めを解く

さまざまな詰め将棋を解く


詰将棋について

詰将棋のルール

詰将棋の用語


プロフィール

profile画像.png

みなさん初めまして、将棋歴数十年のゆうすけと申します。

普段は主にネットで対局しています。棋力は四段で、横歩取りや角換わりをよく指している居飛車党です。

このブログを通じて、みなさんといっしょに楽しみながら棋力向上をしていけたらと思っています。


カテゴリーアーカイブ
最新記事
当ブログについて

当ブログはリンクフリーです。転載についてはご遠慮ください。

このブログについて

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月03日

藤井四段ついに敗れるも・・・デビュー29連勝は歴史的偉業!!

藤井聡太四段の連勝記録がついにストップしましたね。竜王戦の佐々木勇気五段戦で敗れ、29連勝でストップとなってしまいました。

続きを読む

posted by Yuusuke at 20:00 | 雑談

2017年06月27日

藤井四段、ついに29連勝の金字塔

藤井聡太四段が昨日の増田康宏四段戦に勝ち、ついに29連勝の新記録更新となりました!

それにしても昨日の将棋は内容的にも魅せるものがありましたね。

続きを読む

タグ:藤井聡太
posted by Yuusuke at 19:00 | 雑談

2017年06月25日

いよいよ明日、29連勝をかけての大一番!

いよいよ明日26日、藤井聡太四段の29連勝がかかる対局が行われます。

続きを読む

posted by Yuusuke at 20:00 | 雑談

2017年06月22日

偉大な棋士・加藤一二三九段の引退

先日の竜王戦で高野智史四段に敗れた加藤一二三九段の引退が決定しましたね。

若い方だとバラエティー番組で活躍されるイメージが強いかもしれませんが、当時の最年少記録である14歳でプロになり、およそ63年にも渡り現役として戦い続けた本当に偉大な棋士でした。

続きを読む

タグ:加藤一二三
posted by Yuusuke at 18:00 | 雑談

2017年06月15日

藤井聡太四段、名人位へ向けての第一歩

本日、藤井聡太四段にとって初参加となる順位戦が行われています。C級2組1回戦で、相手は瀬川昌司五段ですね。

瀬川さんは一度は奨励会を去り、その後に特例のプロテストで合格してプロ入りしたという苦労人。対照的な2人の対戦は興味深いですね。

続きを読む

タグ:藤井聡太
posted by Yuusuke at 18:00 | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。