アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月18日

セブンイレブン「THE セブンシュー」&「ダブルクリームのセブンシュー」

セブンイレブン「THE セブンシュー」&「ダブルクリームのセブンシュー」

DSC_0045.JPG


・・・ついつい、選べず両方一気に買ってしまいました・・・

少し前にコンビニスイーツの人気ベスト10をテレビでやっていて

セブンイレブンの「THE セブンシュー」が1位をとっていましたが、そういえば

「いつも、ロールケーキばかり買っていて、シュークリームを食べていなかったかも・・・」

と思い、一気に買ってしまいました。

ちょっと順位を忘れてしまいましたが、確か、「ダブルクリームのセブンシュー」もしっかりベスト10に入っ

ていたハズ。

まずは、先に「ダブルクリームのセブンシュー」から・・・

DSC_0047.JPG

ちょっと、中身がとろけぎみで、パッケージの写真のようにホイップクリームとカスタードクリームが

きれいな二層にはなっていませんでしたが、パッケージの注意事項に「クリームがとても柔らかいので

こぼれない様に注意してお召し上がりください」と書いてあるとおり・・・

ちょっぴり、お皿にクリームをこぼしてしまいました。

カスタードクリームに使っていつ卵はパティシエの声から生まれた卵と言われる

「エグロワイヤル」

とのこと。

さすがに、とにかく、おいしいです。。

こんなおいしいスイーツが140円で、しかもいつでもコンビニで買えるなんて、

本当にいい時代になったなーとしみじみ思うおいしさです。

DSC_0052.JPG

「THE セブンシュー」は、少し冷蔵庫で冷やしてから切ったからなのか

わりとカスタードクリームがしっかりしていて、とろけてでることはありませんでした。

結局のところどちらも甲乙つけがたいおいしさなのです。

ただ、私の中で、今まで食べたシュークリームの中での1番は未だに

「ビアードパパ」のシュークリームです。

残念なことに私が住んでいる地域の「ビアードパパ」はなぜか数年前に

すべて撤退してしまい、なかなか買えなくなってしまいました。

カスタードクリームのおいしさはもちろんですが、あの「サクっ」とした

シュー生地がおいしいんですよね〜。

セブンシューのカスタードクリームもすごくおいしいので、いつか

「サクっ」とした生地のシュークリームがコンビニで買える時がくると

うれしいなぁー。。















2018年03月15日

セブンイレブン「栃木県産とちおとめのいちごサンド」

セブンイレブンのフルーツサンドです。

「栃木県産とちおとめのいちごサンド」


DSC_0047.JPG

いちごとWクリームのスイーツサンドです。そしてその生クリームがチョコッチップ入り!

DSC_0048.JPG

パン生地の薄さに対してのいちごの大きさがドン!としていてパッケージから出すと、
立つのが難しいくらいです。

しっかりと生クリームの中にチョコッチップも入っていますね。

ただ、この見た目で

「もしかしていちご、ここだけ??」

と思い、中をベロっと見てみました。

DSC_0049.JPG


中にもいちご・・・ありましたね〜

けっこう、チョコッチップがたくさん入っているのがわかります。

食べてみても、チョコッチップ感をちゃんとかんじます。

そしていちごがジューシー

カスタードクリームもおいしいです。




















2018年02月12日

ドンレミー「苺とチョコのバレンタインロール」

もうすぐバレンタインデーということでバレンタイン向けスイーツがいろいろ出ていて
うれしい限りです。

今回は見た目のかわいさに惹かれて思わず買ってしまった

ドンレミー「苺とチョコのバレンタインロール」をご紹介します。

69.JPG

70.JPG

上から見た時にケーキにハートマークがついていてとってもかわいいです。

苺ロール

71.JPG


チョコロール

72.JPG

このハートマーク、生地にプリントしているのかと思いきやピンクのハート生地が
ロールケーキの生地にはめこまれているんですね。

なかなか凝ってますねー。

73.JPG

中は、それぞれクリームの中にゼリー状の苺ジャムとちょっと濃いめのチョコクリームが入っていました。

どちらかというとあっさり系のロールケーキです。
















2018年02月10日

ミスド「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」

またまた、ミスタードーナツに行く機会があったので、この間食べていなかった

「misdo meets Toshi Yoroizuka」のシリーズの

「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」を買ってみました。

65.JPG


66.JPG

表面にアーモンドスライスがたっぷりのっています。

67.JPG


厚みもたっぷり!見るからに食べ応えがありそうです。



ザ!断面図です


68.JPG

チョコレートのクロワッサン生地が厚みを出していますね。

中にビターショコラクリームが挟まっているのがわかります。

サク!っと食べられるクロワッサンドーナツ。表面がキャラメリゼになっていて、アーモンドと
あわさって香ばしさを感じていると、中から優しいチョコクリームが登場する・・

そんな感じです。

甘すぎないので、大人の手土産にもいいかんじですよ〜








ミスド「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」

またまた、ミスタードーナツに行く機会があったので、この間食べていなかった

「misdo meets Toshi Yoroizuka」のシリーズの

「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」を買ってみました。

65.JPG


66.JPG

表面にアーモンドスライスがたっぷりのっています。

67.JPG


厚みもたっぷり!見るからに食べ応えがありそうです。



ザ!断面図です


68.JPG

チョコレートのクロワッサン生地が厚みを出していますね。

中にビターショコラクリームが挟まっているのがわかります。

サク!っと食べられるクロワッサンドーナツ。表面がキャラメリゼになっていて、アーモンドと
あわさって香ばしさを感じていると、中から優しいチョコクリームが登場する・・

そんな感じです。

甘すぎないので、大人の手土産にもいいかんじですよ〜









<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
fuwaさんの画像
fuwa
茨城県在住のそろそろ子育て終了しそうなアラフィフです。 いくつになっても今だスイーツはやめられません。 膨らんでいく体が気にならなくはないのですが、この際このブログきっかけで堂々と好きなスイーツを食べてしまえ!と思っています。
プロフィール
ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

お菓子・デザート ブログランキングへ
最新記事

最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天スイーツランキング


ファン

おすすめお取り寄せスイーツ















QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。