アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

imura@インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーターのimuraです。 おしゃれな素敵な部屋を簡単に作るにはどうすればいいか、日々研究しています。 快適美空間の法則を使って素敵な部屋づくり目指しましょう。 住宅購入や住まい全般、暮らし方についても書いていきたいと思っています。 写真の著作権はwithにありますので、無断使用はご遠慮ください。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/sutekiroom/index1_0.rdf
検索
検索語句

広告

posted by fanblog
2012年06月12日
リフォーム工事 契約
リフォームを決めたら、工事の契約をすることになります。

契約の際には、詳しい内容の図面と見積もりをもらうことになります。

それぞれの工事内容について確認をしながら、見積書と図面を確認していきます。
自分頼んだ工事が全てきちんと行われるかどうかをしっかり確認します。

実際の工事内容は、どんな内容なのか?

どこでどんな部材(材料)を使うのか。
工事する場所と、しない場所をはっきりさせます。

リフォーム工事は、新築工事と違って今まであるものを取り外して、作り替えるわけですので解体工事や廃材処理が必要になってきます。
工事をしない部分は傷が付いたりしないようにシートなどで覆います。
これを養生といいます。

これらの経費も全て見積もりに計上されています。

いろいろたくさんの項目があり、わかりにくいところもたくさんあると思いますが一つ一つしっかり確認してください。


リフォームは実際の現場を見なが等確認をすることができますので、工事のイメージもしやすいと思います。

工事内容でわからないところがあったら、分かるまでしっかり工事の監督や担当者に聞いてください。

工事が始まってしまってから、違っていたということになると工事のやり直しになったり、費用が発生したりしますので、是非工事内容については自分の希望通りになっているかどうかをしっかり確認してください。



この記事のURL
最新記事
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。