アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月25日

3キロ痩せるのは簡単!超短期集中クレンズ・ファスティング ダイエット (2)

本日は2日目のファスティング(断食) にいってみましょう(^-^)/

ファスティングの前日にクレンズ(腸のクレンジング)をすると効果倍増♫
1日目のクレンズについては、こちらでご覧いただけます→


image.jpeg
まだご存知ない方も多いかもしれませんが、肥満を含む生活習慣病の発症や進行には、体内でじわじわとくすぶり続ける慢性炎症が大きくか関わっていることが近年わかってきました。その火種となるのが腸の炎症です。この炎症の起点となるのは、食べ物や腸内から発生する有害物質などの毒素になります。

ファスティングは、内臓を休ませ消化器の負担を減らし、余分な脂肪を排出し、体内に溜まっている毒素・老廃物を排除して、体内の炎症を抑えることができ、その結果、急速な体質改善をし、痩せやすい体質を作ることが出来るのですきらきら

体に最低限必要な成分を摂取し安全に効果的にファスティングをするには、ファスティング道場に行く方法や、専門のトレーナーについてもらう方法、酵素ジュースを飲む方法、また最近では、お店でファスティング用のジュースを購入してやるジュースクレンズが流行っていますが、私はクレンズと同じメーカーのサプリを使ってファスティングしました ^_^

このサプリ本当にすごいんです!   

購入したのはコチラ↓
nature's secret ネイチャーズ シークレット社 デトックスダイエット5日間集中 断食ファスティング&浄化クレンズセット 5-day fast & cleanse

デトックスダイエット 5日間集中 断食セット 5-Day Fast & Cleanse

新品価格
¥3,620から
(2016/8/27 15:07時点)



ネイチャーズシークレット社は、こだわり抜いたハーブ原料を使用し、ハーブ本来の持つ力を生かした独自製法を用いることによって、ナチュラルで効果の高い解毒系サプリを数多く生み出している会社になります。

お店でジュースクレンズを買うよりも安くお得に行うことができるのも嬉しいポイント
5日分(5回分)で5千円くらいなので、1日(1回分)千円くらいとコスパも良好です◎

image.jpeg
↑中身はこんな感じです。左から

パート1: コロンクリア
健康的な便通を促進し、老廃物の排泄をサポートをします

パート 3: リバークレンズ
バランスの取れた栄養素が、デトックス器官である肝臓の健康を促進します

パート4: クレーブレス
食欲抑制に働きかけるハーブやミネラルを配合。パワフルなハーブのブレンドが健康的な消化をサポートします

パート5: スーパーニュートリション
青汁成分やビタミンC豊富なローズヒップ、CoQ10といったバランスを考えて配合された栄養素をブレンド。さらなる健康を高めていきます

一番左の大きなボトルには
パート2:オオバコ(サイリウム)に善玉菌などがブレンドされたの粉が入っています

用法はこのようになります↓

≪朝≫
ステップ1・コロンクリアー…1錠
ステップ2・ファイバー…大さじ1杯、コップ1杯の水かジュースに混ぜてお飲みください
ステップ3・リバークリアー…1錠
ステップ4・食欲コントロール…2錠
ステップ5・スーパーニュートリシャン…1粒

≪昼≫
ステップ2・ファイバー…大さじ1杯、コップ1杯の水かジュースに混ぜてお飲みください
ステップ3・リバークリアー…2錠
ステップ4・食欲コントロール…2錠

≪夜≫
ステップ1・コロンクリアー…2錠
ステップ2・ファイバー…大さじ1杯、コップ1杯の水かジュースに混ぜてお飲みください
ステップ3・リバークリアー…2錠
ステップ4・食欲コントロール…2錠
ステップ5・スーパーニュートリシャン…1粒



このサプリ、販売サイトによって使用日数が様々で、5日間やるやり方、3日間と2日間の2回にわけるやり方、週末に1日だけやるやり方が提案されていますが(商品の英語の説明欄には5日間すると書いてあります。)

私は手軽に週末だけやることにしています

ファスティング中の決まり事は、
・朝昼晩、食事なし
・100%ジュース(無糖)は一日4杯まで
(後ほど、オレンジ・トマトジュース以外 と教えていただきました)
・水グラス8杯 1.6リットル以上(ジュースはカウントしません)
・バーブティー(無糖)は何杯飲んでもOK


痩せる為に大量のお水は不可欠になります。頑張りましょう ^ ^
クレンズの時と同様に、どうしても沢山のお水を飲めないという方は100%果汁のリンゴジュースを少しだけ混ぜると飲みやすくなりますのでお試しください。

・お酒禁止
・コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェイン入りの飲み物も禁止

(毎日、紅茶が欠かせない私には、これが一番キツかったです 汗)

・ファスティング中は激しい運動は控えて、散歩や読書などして過ごす
・ファスティング中は身体が冷えやすいので、十分に気をつける




これからは、私の体験記を交えながらお伝えさせていただきます↓

ファスティング中は食事をしませんので、パート2の粉を混ぜた100%ジュースがお楽しみタイムになります(^ ^)

私はジュースはりんごジュースと、トマトジュースでいきました↓
追記)後ほど英語の説明書オレンジ・トマトジュース以外と書いてあると教えていただきました。
私はトマトジュースでやってしまいましたが、これから始める方はご注意ください(>_<)

image.jpeg

ここで注意なのですが、パート2の粉を入れてスプーンで混ぜると…
image.jpeg

めちゃくちゃダマになります… ↓
image.jpeg
まるで、干し草の粉末入りのドリンクのようになって非常に飲みにくいです 汗
更に時間が経つとドロドロしてくるので最悪です。

解決策として、このように蓋付きのジャー(容器)に入れて↓
image.jpeg

蓋してから振ると↓
image.jpeg

キレイに混ざり飲みやすいです♪↓
image.jpeg
(バーミックスなどブレンダーをお持ちの方はそちらを使うと便利です♫)

トマトジュースもスプーンで混ぜるとこうですが↓
image.jpeg

蓋して振るとキレイに混ざります♪↓
image.jpeg
時間が経つとドロドロしてくるので、作ったら早めに飲みましょう♪

ちなみに、このグラスはメイソンジャー ではなく、100円ショップで購入しました。 わざわざ買わなくても、家にあるタッパーやブレンダーなんかでも良いかもしれません。

ジュース以外にハーブティー(無糖)は何杯でもOKなので、アイスハーブティを作っておくと便利です↓
image.jpeg

これはハイビスカスとローズヒップのブレンドハーブティーです。
100%のリンゴジュースを少しだけ入れると、ほんのり甘みが出てとっても美味しいです♫
その代わりに、1日4杯までOKとなっている100%ジュースは3杯までに減らしました。

ファスティング中、最初は頭痛がしたり、眠気、だるさがでる場合があります。

私も一日中、睡魔に襲われました。
それに抵抗することなく、沢山眠ることにしました。
何故なら、眠って時間が過ぎれば空腹を感じずに済むからです。結果、眠ってあっという間に時間が過ぎましたv

もし眠くならなかった場合は、本を読んだり、DVDを観たり、公園など(飲食店など誘惑の少ないところを)散歩したりして、リラックスして過ごすのがオススメです。

夕方からだんだん頭痛がしてきて、夜7時頃あまりの痛さに、ナトリウム不足を疑ってみした。
夏で汗をかきながら寝ていたので、本当にナトリウム不足だと怖い

っということで、お湯に梅干しを入れて飲んだら治りました^ ^↓
image.jpeg (ナトリウム不足は防げるかもしれませんが、ファスティングの効果は減ってしまうかもしれませんので予めご了承ください。)

梅を崩して梅肉も美味しくいただきました↓
image.jpeg
固形の食べ物が恋しかったので、お湯に梅干しだけでもありがたく、とても幸せです

心もお腹もほっこり潤いましましたが、体重が600gも増えてペタンコになっていたお腹がぽんぽんに元どおりになっていましたT_T
塩分は大切ですが、水分を身体に貯める効果があるということを身にしみて感じました…
浮腫まないために、これからは塩分控え目を心がけたいと思います。

嬉しいことに翌朝、梅干し入りのお湯で増えた体重600gはちょうど-600g減っていたので安心しました(^ ^)
気になる体重は、この段階で-2.8kg減量できていました♫


3日目は回復日&クレンズ
ファスティング後に普段の食事をしたら努力が水の泡になってしまいます。
3日目はゆっくり身体を慣らしていきましょう。

1日目に使用したクレンズサプリ(アルティメイトクレンズ)を飲みながら. . .

こちらに120錠×2種類入っています。

食事はお粥や、有機野菜ジュースなど、消化に良くて身体に良いものゆっくり食べます。
固形物、肉、魚、脂っこいもの、消化に悪いものや、添加物を極力避けます。
栄養を吸収しやすいので油断禁物です。


気になるダイエットの結果は...

1日目 クレンズ(腸のデトックス)-1kg
2日目 ファスティング(断食) -2.8kg / 前日との差-1.8kg
3日目 回復食&クレンズ -3.3kg / 前日との差-0.5kg

-3.3kgダイエットできました
別の日もやってみましたが、だいたいこれくらい減量出来きましたひらめき
たまにやって痩せ体質を作りたいと思いますv

※もともと便通が良く、痩せている方には同じ効果があるか不明ですので予めご了承ください


それから私はこのファスティングで予想外の嬉しい相乗効果がありました♫
それは、短期間でカフェイン断ちができたことですぴかぴか(新しい)

私の頭痛、眠気に関してですが、私の場合は20年以上ずっと毎朝コーヒー、紅茶で目覚めているようなカフェイン中毒でしたので、カフェインの離脱症状によるものもあったのかもしれません。

使用したファスティングサプリには、レバークレンズ(肝臓ケア)や毒素排出効果があり、カフェインを抜くのに効果的だったようです。

なんと、この1回のファスティングでカフェインなしでボーっとすることなくスッキリ爽快、元気でいられるようになったのです。
カフェイン断ちするには、1週間近く頭痛など離脱症状に苦しむ場合が少なくないそうですので、こんなに簡単にカフェイン断ちまで出来てしまって嬉しいです


4日目以降はリバウンドしないように注意します手(グー)

アルティメイトクレンズを朝晩2錠×2、お水を1日グラス8杯で腸をキレイにしつつ、モレノ博士の世界一きれいになる17日間ダイエットをすることにしました。
厳密には17日間×4セットかけて一生太らない、絶対リバウンドしないカラダを作るそうです。
第一セットは簡単に言うと炭水化物を抜いた食事と、毎日17分の運動をします。

世界一きれいになるモレノ博士の17日間ダイエット―一生太らない!絶対リバウンドしない!




さっそく、1日3回のうん○が無臭になり黄金色になりました。これは腸が善玉菌優位になった時にそうなるそうです。 嬉しいです♫
この状態が続けば絶対身体に良いですね(^ ^)




サプリはamazonで最安値で売っていました↓

デトックスダイエット 5日間集中 断食セット 5-Day Fast & Cleanse

新品価格
¥3,620から
(2016/8/27 15:07時点)


2016年08月20日

3キロ痩せるのは簡単!超短期集中クレンズ・ファスティング ダイエット (1)

3キロ痩せるのは簡単です! 今回はそのやり方と体験記をお伝えします。

こんな方にオススメですv

・最近太ってきた。
・年を重ねて痩せにくくなった。
・結婚してから太った。
・食事を気を付けているのに、あまり効果がない。
・海水浴や結婚式や同窓会で、短期間で痩せる必要がある。
・運動は苦手。
・便秘。
・疲れやすい。
・オナラが臭い。
・下腹が出ている。

そのダイエット方法とは?!!
↓↓

1日目 クレンズ(腸のデトックス)
2日目 ファスティング(断食) 休みの日がベスト
3日目 回復食日

4日目以降、リバウドしないように気をつける(方法は後ほどご説明します)

という流れになります。
クレンズ・ファスティングを単独でやるよりも、この流れでやることが大切で効果的結果を出すことができます。

週末や、休みの日に行うのがオススメで、
特に2日目は何も予定を入れないようにすると良いかもしれません。

では詳細を見てみましょう♫


1日目 腸のクレンジング(クレンズ)をする
西洋式の食事をしている人の腸のほとんどは、宿便が溜まっています。
下腹が出ている場合はまずは間違えありません。
どんなに食生活を改善しても、腸に宿便がある限り全く意味がありません。
流行りのパワーフードや美容に良い食べ物を食べても効果的に吸収されません。
そこで、まず腸のクレンジングをすると痩せやすい体質になり、効果的にダイエットできるのですぴかぴか(新しい)

(間違ってもドラッグストアの下剤などは使わないでくださいね。)

腸のクレンジングは腸内洗浄や病院でやる方法などありますが、
私はこのサプリを使って簡単に手軽に自宅でクレンジングしました↓

nature's secret アルティメイトクレンズ ultimate cleanse 2パートプログラム
2瓶セットになります↓
image.jpeg
こちらは50の素材をぎゅっと閉じ込めた食物繊維とハーブ、アシドフェルス菌の2瓶で構成されているナチュラルですが効果の高いサプリメントになりますひらめき

このデトックスサプリは、サプリメントのグランプリを決めるビティ賞の洗浄・デトックス部門において3年連続の金賞に輝き、その評判の高さからドラッグストアで売上No.1をほこり、アメリカでは長年販売されている有名なサプリなので安心でするんるん


1日3回の健康なお通じがあるのを目標として、1ヶ月間まで続けることができますきらきら

粒は大きめです。海外サプリを飲みなれている方は大丈夫ですが、どうしても苦手な方は包丁でカットして飲むと良いです。
image.jpeg

私は最近便秘だったので、前の晩に1錠×2種類、翌日は朝晩2錠×2種類のみました。

すると、早速1日3回のお通じがありスッキリしました。体重はなんと-1kg!
今までビクともしなかった体重がスンナリと減り、しかもそれがほとんど便の重さだったのかと思うとゾッとします…

クレンズの際に気をつけることは、
・腹八分目を心がける。
・トウガラシなどの刺激物、油の多い料理は避ける。
・肉や魚などたんぱく質は少なめに。
・お酒は飲まない。


特に重要なのはお水をグラス8杯飲むこと。
500mlのペットボトルだと4本分になります。 どうしても、沢山のお水を飲めないという方は100%果汁のリンゴジュースを少しだけ混ぜると飲みやすくなりますのでお試しください。


2日目は、ファスティング(断食) です。

続きは次回お伝えします(^-^)/


楽天で購入できます↓

こちらに120錠×2種類入っています。

2016年06月24日

夏の冷え性、肩こり、腰痛、脚の浮腫みに☆今話題の火を使わないお灸を使ってみた

初めてお灸をしてみました。
最近知ったのですが、火を使わないお灸というのがあるのですね。

火を使わないお灸 せんねん灸 太陽

火を使わないお灸 30コ入り




結論から言いますと...
火を使わないお灸とってもお気持ち良いです

シールを剥がしてツボに貼るだけなので、とっても手軽です。火をつける必要はありませんし、煙もでません。
脚の冷え、浮腫みに効くツボに貼ってみました↓
image.jpeg
3,4時間かけてじんわーり温かくなります。
本当にじんわりとした温かさなので効くか不安なくらいでしたが、脚の頑固な冷えが確実に芯から温まりスッキリ軽くなりましたきらきら
上からお洋服も着れるので、冷房のキツいオフィスや職場で働く方にもオススメです☆
パンツ(ワイドパンツならなお良し)や、シャツの中忍ばせられます♪

みなみに、冷え性ではない夫が付けたところ、結構熱くなると言っていましたので感じ方は本当に人それぞれなようです。 私は脚が冷え過ぎて鈍感になっていたのかもしれません

更に、温熱効果抜群なのが
火を使わないお灸 せんねん灸 世界



こちらは洋服ではなく、幹部に直接貼ります。まるで貼るホッカイロのような手軽さです。
image.jpeg
ツボあたりを広範囲に温められるのが便利で、肩こりや、腰痛、風邪のひき始めに首の後ろに貼ると凄ーくラクになりますきらきら
肩に貼ったところ↓
image.jpeg
ヨモギの薬効も効いているのでしょうか。
お風呂で温まるのとは違う、ギュッと芯が温まる感じがします。
肩コリが酷い時に3日連続で貼ったらすっかり治りましたv
効果は個人差あると思いますが、とてもオススメです(^ ^)

自分へのご褒美に、せんねん灸でほっこりするの最高です

冬はもちろん、夏も薄着や冷房で案外カラダは冷えがちですが、冷えは万病の元!
美容と健康のために温活を心がけたいです♪


楽天で安く買えます







2016年01月11日

ヘアオイル 使い分け

私は髪の毛の乾燥対策として、ヘアケアーに添加物のない純粋なオイルを使っています。
髪がパサついてしまうと老けた印象になるので、じゅうぶんに気をつけたいところです。
使い方は、シャンプー後タオルドライした髪に数滴(必要に応じて3滴〜11滴くらい)を耳より下の髪に馴染ませて、その後ブローします。耳より上の髪に付けると、頭皮にオイルが付いて髪がペタンコになるのでお気をつけください。
また、シャンプー前に頭皮に付けてマッサージすると、乾燥した頭皮や、脂っぽい頭皮など荒れた頭皮環境の改善に繋がり、頭皮の老化防止になるそうです♪

純粋なオイルを使っていると、洗浄力の強いシャンプーを使って落とさなくて済みます。
オーガニックシャンプーやアミノ酸シャンプーには必須アイテムと言えそうです。

また、 髪に付けたオイルが顔に付いてもニキビにならないところも好印象です。シリコンやポリマーなど使われたヘアオイル、ヘアクリーム、ムース、スプレーなどの整髪料を使うと、顔まわりにニキビなど赤いポツポツ出来てしまうので…^^;

ヘアオイルは色々ありますので、それぞれの使い心地をメモしておきます。
私個人の感想ですので、感じられ方に違いがある場合はご了承ください。
image.jpeg

■アルガンオイル、スクワランオイル
→軽い付け心地。毛先までしっとり艶やか。サラサラ。ツヤツヤ。乾いた毛先がしっとり、サラサラヘアーになるので個人的にはこれが一番好きです♫

個人的にはナチュラルアルガンが一番お気に入りです↓

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル 50mL



ジョンマスターオーガニックも最高品質で安心のブランドです↓

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル 59ml



純度99.9%スクワランといえばHABA↓

HABA(ハーバー) スクワラン(化粧オイル) 15ml



安くて高評価なスクワラン↓

純度99.9%以上!マカダミ屋の最高品質スクワランオイル80ml(スクワラン100%/スクワラン オイル/マッサージオイル/キャリアオイル/ボディオイル/手作り化粧品材料/アロマオイル(エッセンシャルオイル・精油)などのブレンド用ベースオイルに/低刺激)




■ホホバオイル
→ふんわりサラサラ。ツヤ感は少なめ。 外国人風ナチュラルな くせ毛ヘアー アレンジなどに最適♫

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100ml




image.jpeg
■ココナッツオイル、太白ごま油(キュアリングしたもの)、馬油
→しっとり、髪質柔らぐ
※特に太白ごま油はパーマヘアにも◎

■カメリアオイル(椿油)
→しっとり潤う、つるんした艶がでる。

利島特産 農薬不使用 純粋椿油 100ml




■シアバター
→スーパーしっとり、コッテリ。固めないヘアーワックスのかわりになる。写真撮影の時など、絶対に艶髪でいたい時にはシアバターを使います^^

ACO認定オーガニック・精製シアバター200g【メール便 送料無料】


感想(399件)


2015年03月28日

外出前に毛先のパサパサ シアバターで即効しっとり☆

髪の毛のパサつきは女性の印象を大きく変えてしまいます。
パサパサの髪は老けた印象を与えバッド(下向き矢印)ツヤツヤの髪は若々しい印象を与えますグッド(上向き矢印)

シリコン入りのトリートメント剤を使うと、最初はしっとりサラサラになりますが、シリコンはブラッシングやシャンプー等物理的な力で髪から落ちる時にキューティクルを一緒に剥がしながら落ちるので、長い目でみるとオススメできません。

髪の乾燥には日本では古来から椿油が用いられています。
または、シアバター、ホホバオイル、アルガンオイル、馬油、 ココナッツオイル、バージンオリーブオイル、 太白胡麻油(キュアリングしたもの)なども効果的です。

使い方は、シャンプー後タオルドライした髪に毛先を中心に数滴馴染ませてからドライヤーで乾かします。

ちなみに、私は毛量の多いロングヘアーですが、4滴で丁度良いと感じます。
髪の長さや量によって調整すると良いかもしれません。
また、しっとりする、ふんわり柔らかくなるなど、使い心地が若干違いますのでお気に入りを見つけるのも楽しいかもしれません♫

こうして日々ケアーしていても、うっかり毛先が乾燥してしまうこともあります。
しかも気付くのは外出する直前…(>_<)

そんな時に私が使っているのは『シアバター』です☆
FullSizeRender-1.jpg
他のオイルでは外出先の乾燥した外気やエアコンの風に負けてパサつき感が復活してしまうことがあるのですが、シアバターは一番しっとり感をキープできるように感じます

このように毛先が乾燥してパサパサでバラバラした髪に馴染ませると…
IMG_1152.JPG
はい、即効でしっとりまとまりました♫
FullSizeRender-2.jpg
スタイリングワックスのような感覚で使えますね。

私は現在の仕事柄、写真を撮られることが多いのですがシアバターを毛先に馴染ませてきた日は、ツヤツヤ潤った毛先をキープ出来ていますぴかぴか(新しい)

ただ、難点はサラサラ感はでないこと。シアバターはしっとり感重視になります。
(サラサラした髪でいたい時は他のオイルの方が良いかもしれません。)

私はコチラのシアバターを使っています。
Now社 のシア・バター 207ml
FullSizeRender-4.jpg
Now社はナチュラル&オーガニック製品で有名なアメリカのメーカー。
こちらのシアバターは100%ナチュラルで、ヘキサン(溶剤薬品)不使用で抽出してあり、精製してあるので敏感肌にもとっても優しい使い心地です。
目元や唇、荒れたかかと・足裏・肘・膝など全身に使えて、しっとりふっくらと柔らぐので本当に便利で、とにかく大きく大容量なのでコスパ抜群。品質も良いし、買ってよかったモノのひとつです。

私は「iherb」というサイトで最安値で購入しています♫
iherbはアメリカのサイトですが日本語で購入することができ、ヤマト運輸か佐川急便で配達されるので安心です。

amazonでも購入できますが少し割高です↓

シア・バター  (100% 純粋) ((100% 純粋) 7 fl.oz)





amazonではコチラのシアバターが人気ナンバーワンでベストセラーなようです↓
spa hinoki 100% オーガニック シアバター 75g (精製)

spa hinoki 100% オーガニック シアバター 75g




楽天ではマンデイムーンの精製シアバターを使っていたことがあります。
こちらもシンプルに良くてオススメです☆


シアバターは、精製と未精製があります。
未精製の方が栄養豊富ですが刺激物質が残っていることもあるので、精製してある方がお肌に優しくてオススメです。

また、シアバターは酸化しますので大容量のものを買った場合は冷蔵庫で保存するのがオススメ。長期保存が可能になります。 冷えると固まりますので、使う時はスパチュラ(私はアイスの木のスプーンを使ったりもします^ ^ )で削って、手のひらの体温で溶かして使います。

夏など暖かい季節に外に置きっ放しにすると溶けて液体になりますが大丈夫です。
また冷やすと固まります。あまり繰り返すとシャリシャリ(ザラザラ?)した結晶の感触が出てきますが、効果は変わりなく使えます。酸化してダメになると古い油粘土のような、又は、ペンキのような匂いになりますので目安にしてください。

2015年02月08日

オメガ3で美肌とアレルギー体質改善

お肌や体調が揺らぎやすい季節の変わり目…

そんな時期、美肌健康アレルギー体質改善のために『オメガ3(脂肪酸)』を毎日摂るように心掛けてはいかがでしょうかぴかぴか(新しい)
image-4a90a.jpg

■オメガ3の効果

・新陳代謝を活発にする
・美肌効果
・アレルギー(花粉症・アトピー)の症状を緩和する
・脳のアンチエイジング
・抗うつ作用
・ストレス軽減効果
・不妊や更年期障害、PMSの改善
・動脈硬化予防効果
・コレステロールを下げる効果
中性脂肪を下げる効果
・心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病予防効果
・ダイエット効果

オメガ3が多く含まれている食品としては、フラックオイル(亜麻仁油)くるみえごま油などがあります。

中でもフラックスオイル(亜麻仁油)の原料である『フラックスシード(亜麻の実)』は、オメガ6:オメガ3が1:3と必須脂肪酸が理想的なバランスで含まれ、また含有量も豊富なミラクルフードなのだそうです目

Amazonで購入できます

スプラウト用 生ゴールデンフラックスシード(亜麻の実)Raw・非加熱 500g




私はiherbというアメリカのサイトで購入しています。
オーガニック商品がかなりお安く購入できます☆
Frontier Natural Products, Organic Whole Flax Seed, 16 oz (453 g)
スクリーンショット 2015-02-09 11.49.04.png
注文してから4日くらいで届いたりします。(早い!)
配送業者さんも佐川急便かヤマト運輸なので安心です♫

始めてお使いになる方は、お会計の際に 紹介コード「 DAG379 」
を入力するとお安く購入できますのでよかったら☆



image-6a570.jpg
ゴマのように何にでもパラパラとふりかけてて簡単に取り入れることができます♫
そのままだと固くて消化に悪いので、フライパンを使い弱火で煎ってからミルに入れて食べる直前に挽くのがオススメです。
ひらめき※ミルはコショウ用・岩塩用ではなくゴマ用を使うようにしてくださいね。
(ごま用のミルでないと、フラックスシードが引っかかって出てきませんあせあせ(飛び散る汗))

こちらが人気です

京セラ セラミックミル ゴマ専用 CM-15YL




私はコレを使っています。 使い易いですよ♫

アスベル フォルマ セラミックミル ごま用 BK




味は強くないので、ヨーグルト、スープ、お味噌汁、サラダ、ご飯など、何にでもかけられます♪
オメガ3は熱に弱いので強火での調理ではなく、食べる直前にふりかけて食べるのが1番オススメです
また、1日の摂取目安は、油なら大さじ1杯程度、実なら大さじ2杯程度までがよいそうです。

image-f11fe.jpg
コチラはある日の朝ご飯。フルーツ、シリアル、ヨーグルト、ナッツの上にふりかけています。
image-05937.jpg

また、フラックスシードは卵の代わりなります。

・挽いたフラックスシード大さじ1
・お水大さじ3

の割合が卵1個分になり、8時間(一晩)置いておくと粘りが出ます。
ハンバーグやコロッケ、焼き菓子などのお料理が卵を使わないで作ることができます♫


健康や美容に良いと聞くと、つい沢山とりたくなってしまいますが何事も摂り過ぎは逆にカラダに良くないので、毎日サプリを飲むのではなく普段は自然の食べ物で毎日少しづつ取り、
魚やクルミなどを全く食べることが出来ないでいたり、花粉症などアレルギーが出やすいと感じる時はサプリで補う、というように使い分けるのもよいかもしれません。
image-5a832.jpg

サプリはAmazonでも購入できます
(パッケージは派手ですが、アメリカでは有名なナチュラル指向のメーカーさんです^^)

ウルトラオメガ3 (500EPA/250DHA) 180錠 海外直送品




私はiherbでコチラを購入しています↓
とてもお安く購入でき、効きも良いと思います♫
Madre Labs, オメガ-3 高級フィッシュオイル 180 mg EPA/120 mg DHA, 100ソフトジェル
iherbを始めてお使いになる方は、お会計の際に 紹介コード「 DAG379 」 を入力すると更にお安く購入できます


※どちらも大きめの粒になります。ソフトジェルなので私はツルっと飲めますが、大きいものを飲み込むのが苦手な方はお気をつけください。

※オメガ3は血流を促進しますので、出血性疾患である場合や止血剤を飲まれている方は、サプリなどで取り過ぎないようにお気をつけください。


皆様、ツヤツヤ元気な毎日を過ごせますようにぴかぴか(新しい)


2015年02月06日

髪が痛まない 簡単ナチュラルパーマ☆やり方

美しい美髪のためにはパーマは禁物です。 でも、たまにはイメージチェンジでふんわりカールした髪型にしたいですよね。

そんな時におススメな『髪が全く痛まない♪ 簡単ナチュラルパーマの作り方』をご紹介しますぴかぴか(新しい)

image-b0202.jpg
【準備するもの】
ヘアークリップ

【やり方】
パーマヘアーにしたい日の前日の夜、髪を洗って乾かします。

髪を適当に左右にわけて、ねじり上げます。 (写真では後ろ回りに捻っています)

image-93c50.jpg

クリップで登頂部分に留めます。

image-f35ce.jpg

反対側も同じように後ろ回りに捻り上げて、クリップで留めます。

image-9ac5d.jpg

これで、仕込みは完了v
そのまま眠ります…

image-e099d.jpg

翌朝、こんな『ふんわりナチュラルパーマヘアー』になりました黒ハート
image-09dd7.jpg


このパーマは1日しかもちませんが、毎日やっても髪は痛みません♫
ウェーブしたヘアーは、まとめ髪もしやすいですv
髪にハッピーなパーマヘアーで美髪をキープしましょう(^-^)/

※クリップが登頂に留まっているので、眠っているとき、寝返りをうっても痛くありません♪
もし、痛い場合はクリップの場所を調整してみてください。


パーマ代、トリートメント代など浮いたお金で、可愛い髪飾りが買えちゃいます♫
こちらは、私の憧れのアレクサンドル ドゥ パリ☆
こんな上品なヘアークリップでカールヘアーをまとめたら気分はパリジェンヌ?!
amazonで格安で買えます

ALEXANDRE DE PARIS【アレクサンドル ドゥ パリ】 ヘアクリップ(中) ICCM-15571-02 (並行輸入品) (N3 : Black)



ALEXANDRE DE PARIS【アレクサンドル ドゥ パリ】 ヘアクリップ(ミニ) ACCB 2849(並行輸入品)







2015年01月27日

足のむくみに一番速攻で効果があった☆パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

みなさん、こんにちは。
私は年中、脚のムクミで悩んでいるのですが皆さんはいかがですか?

仕事柄、立ちっぱなし、座りっぱなしだったりすると悩みは切実ですよね。

入浴、運動、マッサージなど対策は色々ありますが、今日はその中で一番効果があったものをご紹介します♫

ぴかぴか(新しい)パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレぴかぴか(新しい)
IMG_0901.JPG

私は少し前のコチラの機種(EW-NA33)を使っています↓

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P



脚に巻いて、電源をONすれば自動でギューっと下から上へ揉み上げマッサージハート️をしてくれるのです(o^^o)
温感機能付きでふくらはぎもホカホカあたたまりますいい気分(温泉)

本やTVを見ながらやったり、髪をドライヤーで乾かしながら使えて、ずぼらな私にピッタリるんるん

お仕事なんかで疲れて帰ってくると、なかなか自分でマッサージする余力もなかったりするので、本当に助かっています。

効果はこうです!!

FullSizeRender-3.jpg
効果がわかるように向かって右側だけ3回連続「強」の強さでやりました
凄いでしょ?! どれだけ浮腫んでいたの目ってくらい、
私には効果あり過ぎて本当にびっくりですexclamation×2

難点は、脚に跡が付くのでスカートでお出かけ前にやるのは厳しいです。
それだけ考慮すれば決定です。

これをやると肉質が柔らかくなるので、その後に自分でリンパマッサージもしやすくなり、
更にに効果的だと思います手(チョキ)

コースや、強さなど選べますが、私は「しぼりあげ」の「強」しかやりませんるんるん
FullSizeRender.jpg

このマシーンで気を付けることは、
ふくらはぎの真ん中と↓この白っぽい三角マークをしっかり合わせることが大切です。
IMG_1088.JPG
この三角マークのある縫い目がふくらはぎのラインに合っていないと効きが悪いように思います。

最初はかなり痛いどんっ(衝撃)くらいですが、数回で慣れて物足りないくらいになります。
もしかして生地が伸びたか、機械が弱ってきた?なんて思ったりしましたが、何日かやらないでいて久しぶりにやると、やはりかなり痛いので脚が浮腫んで硬くなっていると痛くて、浮腫みがなくなってくると痛くなくなるのだと思います。
痛みに耐えられない方は、強さを「弱」にしたり、弱めに巻いたくことで調節できます。

私はピッタリ巻く方が好きなのですが、足首とふくらはぎのカーブに合わせてピッタリ巻くのにちょっとコツがいります。

先ず足首を巻いてから↓
FullSizeRender-1.jpg

ふくらはぎを合わせます↓
IMG_1016.JPG
重なってシワが寄ってOKです。

巻きあがり☆↓
FullSizeRender-2.jpg


あと、他の方の口コミ・レビューでもありましたが、裏側の縫い目が裂けてきてしまいました。
どうやらマジックテープに当たってこうなるようですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0903.JPG

でも、まだ全然効果は変わりなく使えますし、1、2年ほぼ毎日使いまくってこうなったのでまあしょうがないかなぁと思っています。


脚のマッサージやエステに通い続けるよりも、コストもお得で効果もあり大満足です♫
1回3千円のマッサージに毎週1回行くとしたら1ヶ月ちょっとで元が取れてしまうんですもの。
本当に買ってよかったです(^O^)


最新機種はマジックテープが上下に分かれているので、簡単にピッタリ巻けそうです。

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA34-VP

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ビビッドピンク EW-NA34-VP

新品価格
¥9,800から
(2015/1/29 17:45時点)




足先から強力に絞り上げるタイプもでています。(先日、電気屋さんで試しにやってみましたが、付属の足裏パッドが土踏まずあたりを刺激して痛気持ちよかったですいい気分(温泉) ヒールでの立ち仕事など、足裏もお疲れの方はすっごく癒されるのでははいでしょうか♫)

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ローズピンク EW-NA84-RP

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ローズピンク EW-NA84-RP

新品価格
¥20,430から
(2015/1/29 17:49時点)



どんどんパワーアップしているレッグリフレ♫
欲を言えば太ももまで絞り上げるバージョンが発売されると嬉しいです(^○^)
先ずは進化版で、次あたりは膝上まであるバージョンが発売されるかなぁ? なんて、勝手に期待していますグッド(上向き矢印)
パナソニックさん、よろしくお願いします♫ (笑)


(2016.6.21 追記)
ついに!お尻、太もも、膝上に巻ける「パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ」が発売されましたねグッド(上向き矢印)

(2017.4.3 追記)
念願の太ももまで揉み解すレッグリフレを購入☆ その効果は… 本当の口コミ・レビュー

早速お店で試しましたが、うっとりする気持ち良さです 自分ではケアしにくいヒップや太もも裏など、ぎゅっと絞れてほっこり温まりますぴかぴか(新しい)

価格がレッグリフレと比べるとお高いですが、1回3千円のマッサージに毎週1回行くとしたら2ヶ月ちょっとで元が取れてしまうので、長い目で見れば決して高くありませんねひらめき


amazon↓

パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ブラック EW-NA75-K



楽天↓






2014年12月14日

簡単・入浴剤の作り方♪

冷えは万病のもと! ご周知のとおり、健康・お肌・よい睡眠・健やかな心のために毎日湯船いい気分(温泉)に浸かって身体を温めてから眠ることはとても良いことです♫ 健康の為にサプリを買ったり、美容のためにエステに通うよりも、先ずは毎日のバスタイムを充実させてはいかがでしょうか。

そんな充実した毎日のバスタイムにオススメ黒ハート
とても簡単でナチュラルな入浴剤の作り方をご紹介しますぴかぴか(新しい)

ナチュラル&オーガニックな入浴剤ってお店で買うと高いですよね. . .
以前働いていたオーガニック専門店で「もう少しお安い入浴剤はありませんか?」ってよく聞かれました(^ ^;
答えは. . . 「あります!」きらきら 安心な素材で簡単に♪ しかも、かなりお安く作れます♫ 簡単すぎて作り方とは言えないかもしれません(笑) 計りなどの道具を買い足す必要ありませんので一人暮らしの方にもオススメです星2
では、いってみましょうグッド(上向き矢印)
image-5d58a.jpg
材料
1,天然の塩 大さじ1、または、重曹 大さじ1/2
2,お好みでエッセンシャルオイルを2〜5滴 (使わないて無香料にしていただいてもOKです)

それぞれを湯船に入れるだけです♫

塩は食卓塩(塩化ナトリウム)ではなくミネラル豊富な自然塩(天然塩)を使いましょう。

我が家ではヒマラヤ岩塩(ピンクソルト/ローズソルト)を使っています。ヒマラヤ産の岩塩はマイナスイオンを放出するそうなのでヒーリング効果があり、お湯が柔らかくなり、身体が温まって湯冷めしにくくなりますきらきら
このお塩を入れたお風呂に肩まで浸かると、汗がダラダラと滝のよう! デトックス効果も抜群きらきら

また、ミネラルも豊富に含まれていますのでお肌に良いところも嬉しいですね揺れるハート

ブラックソルト[1kg]●食塩・バスソルト兼用/ヒマラヤ産・ブラックソルト/パウダーソルト

新品価格
¥980から
(2014/12/14 16:49時点)




一方、重曹はアルカリ温泉いい気分(温泉)のように湯ざわりがなめらかになり、皮脂や角質を落として肌がしっとりツルツルになる効果が期待できますきらきら

パックス重曹F 2kg

新品価格
¥545から
(2014/12/14 17:01時点)




重曹は食用(食べたり、化粧品で使えるもの)と、工業用(掃除用)の2種類あります。
入浴の際にお肌から吸収しますので、こちらのように食用のものをお選びください

※濃すぎると肌のタンパク質を分解し肌あれしますので、濃くしすぎないようにお気をつけください。
※肌が弱っている時や赤ちゃんには使用しないでください。


エッセンシャルオイルはお好みの香りか、それぞれの効果効能で選ぶことができます♫

■ジュニパー
血行促進、むくみ解消(毒素排出)、リフレッシュ
■サイプレス
デオドラント効果、生理痛、ホルモンバランスの乱れ
■ラベンダー
リラックス、安眠
■ペパーミント
清涼感、汗のベタつき
■オレンジ
冷え性、リラックス
■グレープフルーツ
二日酔い、デオドラント効果、ダイエット
■カモミール
肌荒れ、風邪をひいた時


是非お試しください☆
ありがとうございました(^ - ^)/

2014年12月08日

指先のガサガサを速攻で治す方法

指先が乾燥してカサカサしていると、ストッキングを履く時に伝線させてしまったり、ペットちゃんや赤ちゃんを撫でる時に引っかかってしまったり…何かと心地良くないですね
特にデートの時や、手をつなぐ時には、ふんわりツヤツヤの指先でいたいものです…

そんな時にオススメの指先のガサガサを速攻で治す裏技をお教えします!

この裏技は何かを買いたす必要はありませんのでお金はかかりません♪
節約中の方や、一人暮らしの方にもオススメです☆

image-456a4.jpg
■必要なもの 爪ヤスリ 、ハンドクリーム

乾いた状態の指先の皮膚を爪ヤスリで優しくヤスリます。(1本の指先で10往復くらいまで)

その後、普段お使いのハンドクリームで保湿すると… ツルツルな指先に早変わり黒ハートぴかぴか(新しい)

毎日ハンドクリームを塗りこんでも、なかなか改善しないなど、指先がカサカサな時は皮膚が毛羽立っている状態な場合があります。よく見ると白っぽくガサガサしています。
そんな時は爪ヤスリでやすることで、皮膚表面が滑らかな感触に近づくのです。また、表面の余分な角質を取り除くことで、その後のクリーム等の保湿成分も浸透しやすくなります。

この方法は、ささくれの予防にもなります。
例えば、このような放っておくとささくれになってしまいそうな乾燥した部分↓
image-cb76d.jpg

やすった直後の写真がこちら↓
完璧にやすってしまうと逆に肌を傷めるので、これくらい残っていて大丈夫です。
image-e9850.jpg

そして、ハンドクリームなどで保湿した後↓
うっとりする程ツルツルになりました♪
image-2abd3.jpg

たまに、ササッとこうすることでツルツルの指先をキープできます。
image-05e4f.jpg

※赤み、アトピー、赤切れ、傷、炎症のある箇所は避けてください。
※軽石などでも代用できますが、爪ヤスリは細かい部分にも当たるのでオススメです。
※やり過ぎには気を付けて週に1回程度にしてください。やりすぎると肌を傷め、数日間余計に乾燥した状態になります。
※完璧になるまでヤスらないで8分目くらいまでで終わらせるのがコツです。

ハンドクリームは普段お使いのもので大丈夫ですが、個人的には馬油が一番オススメです☆ ナチュラルなのに保湿ケア力がとても強く、しっとりします♫

ソンバーユ 無香料 70ml

新品価格
¥1,248から
(2014/12/8 13:06時点)




フワフワした柔らかいお肌を目指すならアルガンオイルもオススメです♫

ナチュレル アルガン ピュア アルガンオイル ミニ 16mL 【HTRC3】

新品価格
¥2,052から
(2014/12/8 13:25時点)



アルガンクリーム 50ml

新品価格
¥3,240から
(2014/12/8 13:26時点)




ガラス製の爪ヤスリは滑らかな仕上がりですし、洗えて便利ですよ☆

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

新品価格
¥1,101から
(2014/12/8 13:30時点)




また、しっとりツルツルの指先の大敵は毎日の食器洗いバッド(下向き矢印)
一般的な石油系の台所洗剤は、しつこい脂汚れを簡単に落とすほど強力ですので、人の皮脂も必要以上に取ってしまいます。
また、お湯を使うと油汚れが落ちやすくなりますが、手の皮膚はガサガサ乾燥肌へまっしぐら。
食器洗いの際はゴム手袋を着けるか、石鹸やアミノ酸系などお肌に優しいナチュラルな洗剤を使うと良いかもしれません。

私がハマっているオススメの食器洗剤はコチラでご紹介しています♪

乾燥の季節もツルツルな指で心地良く元気に行きましょう(^-^)/



2014年09月30日

肌をリセット!ニキビ、肌荒れ、ごわつき、敏感肌に【ガスール】クレイ洗顔のやり方

お肌がガザガザ、ごわごわ、ニキビや吹き出物でボロボロ. . . 化粧品を変えてみても、肌は悪化する一方で化粧品ジプシー状態 ... 特に季節の変わり目や生理前にはこんな経験をされる方も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが「ガスール」ぴかぴか(新しい)
ガスール1.jpg
色々なサイトでも有名な商品ですが、改めまして簡単にご紹介させていただきます。

ガスールはモロッコ生まれのお肌にやさしい粘土(クレイ / 泥)で、以前、働いていたオーガニック専門店でも定番の商品で、私も大好きな一品。豊富なミネラル成分で、お肌のうるおいを保ちながら、汚れやアレルゲンを吸着し、すっきりときれいに落としてくれます♫

私が働いていたオーガニック専門店でも、ガスールは敏感肌やアトピーの方の最後の駆け込み寺のような存在で、なかなか自分に合う化粧品が見つからずお肌がボロボロという方も、これで洗顔していただくと「本当にすごいですね!」と効果を実感していただいていました。 案外、刺激が強く添加物も多く値段の高いドクターズコスメを試すよりも、こちらのシンプルなケアーが断然おススメです。

お肌がしっとりと落ち着き、気になっていた毛穴の黒ずみも小さくなり、くすみが取れ、肌が明るくなり、ふわふわ柔らかく、ツルツル、スベスベになってきます揺れるハート
ガスール2.jpg


ガスールは粉と固形の2種類あります。
粉はスプーンやスコップを使って出し、量を測る必要があります。
固形のガスールは扱いやすいので便利ですが若干粒子が荒いので、より滑らかな使用感を求める方には細かいパウダー状の粉の方がよいかもしれません。
お好みの方をお選びください♫

ちなみに、私は便利な方がよいので固形を使っています(^ ^)
敏感肌ですが問題なく使っています♪

購入したガスールは空き瓶などに入れておくと便利です。※瓶は100円ショップで購入できます。ジャムの空き瓶でもOKです。

(湿気や乾燥は避けた方が良いので、瓶に入りきらない分はジップロックなど密閉袋で保管しましょう。)

【ガスール クレイの洗顔 のやり方】

用意するもの:小皿
(100円ショップなどで購入できます。)

(1)ガスール2~3欠片を小皿にだし、目分量で約2倍強の水、またはぬるま湯を加えます。

(2)水を含み柔らかくなるまで3分以上待ちます。その間、歯磨きをしたり、髪を溶かしたり、お風呂場で身体を洗ったりして過ごします。

※時間に余裕がある場合、少し長めに待つと、より滑らかな感触が楽しめます。

写真 3.JPG


(3)柔かくなったら指で軽く練って、顔にのせ優しく馴染ませ、洗い流します。

*決して擦らず「優しく」洗顔することが肝心です。
*ガスールが顔の上で乾いて固まらないようにしてください。(お肌を痛める原因になります。)

(4)毛穴の汚れが落ちますから、その後は化粧水でたっぷり保湿します。 ローションパックもオススメです。また、クリームなどの油分は薄く付ける程度にしてください。



先ずは1週間毎日使っていただき、お肌が復活したら、気になる時だけ使用すればOKです。とっても簡単で、コスパも良いので是非お試しください♫ぴかぴか(新しい)

写真 5.JPG


Amazonで送料無料で購入できます。
口コミ、レビューも好評です☆

ガスール 固形タイプ 150g

新品価格
¥734から
(2014/10/9 17:50時点)




ナイアード ガスール固形(タブレット)タイプ 500g

新品価格
¥1,510から
(2014/10/9 17:51時点)




ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g

新品価格
¥1,630から
(2014/11/29 18:33時点)




楽天でも送料無料で購入できます☆

【送料無料】【メール便※K】ナイアード ガスール固形 150g 石鹸・パックなどに活用できる多用途粘土 【RCP】

価格:756円
(2014/10/9 17:53時点)
感想(60件)




【BSP】【送料無料】 ナイアード ガスール固形 500g (赤いマークのタイプ) 【RCP】

価格:1,728円
(2014/10/9 17:54時点)
感想(6件)




ナイアード ガスール 粉末150g naiad 【送料無料】10P30Nov14

価格:864円
(2014/11/29 18:31時点)








プロフィール
sunmoonさんの画像
sunmoon
オシャレ大好きな30代女性です☆ 自然化粧品を扱うオーガニック専門店でビューティーアドバイザー(販売員)、その後、医療関連のお仕事をしてきました。
以前はオーガニック、スローライフ信者でしたが、最近は現代の技術の進歩の恩恵にどっぷり浸りつつあります。
このブログでは、そんな私の体験談と、日常のオススメのものをご紹介していきます☆

※例えブログでオススメしているものあっても、合わない場合は使用を中止してください。合う合わないは千差万別です。自分の体質に合うことが一番重要です☆ お試しになる場合は少しずつ。自己責任でお願いいたします。
プロフィール
ブログの更新をメールでお知らせします☆ ご登録はコチラからどうぞ→RDF Site Summary

最新記事
検索
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。