アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月11日

ランニング・・・19

今日は予定があり、あまり長く走れなかった。

街をどう走るかがやる気に繋がることを
最近発見した。

同じところ回るのは仕方ないとして、どう走るか
どのルート走るかが重要なのかもしれない。

本気で京都まで走ろうかな、いつか・・・

2019年01月10日

都会の交通・・・

大阪に住んで思ったのが、意外と駅と駅の間隔が大きい、近くに駅がなかったりする。

特に大阪の南側はその傾向が多い気がする。

利用者が少ないなどがあるが、もうちょっとちょうどいい所に
鉄道を引くことは出来ないのかな?

例えば南海、関西国際空港から直接高野山方面に行くことは出来ない。
泉佐野から河内長野間に線路引いて、連絡線みたいなものは出来なかったん
だろうか?

あと、バスは何か方法はないのか。渋滞の中を突き進むのは
利用者にとって、かなりのストレスだと思う。
専用の地下通路とかはどうなんだろうか。
せめて大きい駅のロータリー手前100mくらいのところに
トンネルを作るとか・・・

ふと思う。

ランニング・・・18

昨日と比べて、とても寒い・・・

身体が冷えないように、信号があるところを避けて
走ろうとするが、街ランは意外と信号が多い。

交通安全に心掛けたけど、ルートをもう少し考えようかな。

2019年01月09日

桃太郎なあいつ

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

EF210-3_1059_20151226.jpg


JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”

EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。

とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。

古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。

高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
posted by すにーK at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鐡道

桃太郎なあいつ

https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

EF210-3_1059_20151226.jpg


JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”

EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。

とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。

古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。

高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
posted by すにーK at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鐡道

大阪狭山

IMG_20190108_143533.jpg
現代的なデザインの建築物は、不思議さと幻想的な雰囲気を
醸し出しています。
ここは大阪狭山市にある狭山池博物館です。

IMG_20190108_143450.jpg

IMG_20190108_143421.jpg
日本最古のダム式ため池と知られる狭山池、堤や出土文化財を中心に、
水と大地との関係性を追求する
土地開発史専門の博物館
http://www.sayamaikehaku.osakasayama.osaka.jp/_opsm/

2001年に開館し、狭山市の歴史を学べる。しかも無料である。

無料なのに、入り口は普通に噴水とかあり、やっていけてるのか多少疑問がある。
展示物よりこの建物に興味が沸いた日でした。

池も綺麗に整備されているので、ぜひ訪れてみてはどうでしょうか。
南海電鉄「大阪狭山市駅」から10分くらいで着きます。
IMG_20190108_150933.jpg

今、企画展示として「南海高野線120年のあゆみ」も開催中
大阪狭山市と南海の歴史も学べます。
IMG_20190109_113308.jpg

posted by すにーK at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鐡道

ランニング・・・18

IMG_20190109_080047.jpg

毛馬橋からの撮影。

ちょうど、運搬船が集まってきていました。

朝って感じがしています。

土砂運搬て、こっちの方が好きなんだけどダンプが主流だから
この先、こういう光景は見れないかもしれない。

いつまでも残ってて欲しい

2019年01月08日

新卒から4年

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%B4%
E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84

vits.jpg

僕が新卒の時に乗ってた車です。いろいろあって今は手放しましたが、
こうみると、女性が乗る車にも見えてくる。

コンパクトカーの礎を作ったと言ってもいいくらいのこの車。
見た目に反して、結構パワーがある印象だった。

あれから長いようで、あっという間の時間が過ぎた。
たった5年で、巡るように嫌なこと、良い事があったし変化もあった。
僕も年を少しとったが、何か変わったのだろうか・・・
posted by すにーK at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車

ランニング・・・17

IMG_20190108_080937.jpg

旧毛馬の閘門で、明治11年に作られたものらしいです。

昔の淀川は、まっすぐではなく曲がりくねっていて
よく洪水していたらしいので、現在の川の流れにするように
巨額なお金を投資し、工事したようです。

昔の人の情熱は素晴らしいものだと思います。

yodo_001.jpg

2019年01月07日

海外の鉄道にはまる・・・1

https://www.youtube.com/watch?v=5bya5-aXjV8

img_main.jpg


ディスカバリーチャンネルのオーストラリア鐡道24時

前回はアラスカ鉄道で今回はオーストラリア

日本と違い、大陸鉄道となり輸送方法も主に客車や貨車を機関車が引っ張る。
とくに、砂鉄を港まで輸送するのは圧巻。日本では信じられない長さと量が魅力。

あとこのシリーズは、毎回何かしらのトラブルに巻き込まれて面白い。
大抵機関車が動かないや動物と当たったとかが多い。

日本の鉄道に物足りなさを感じたら、海外の鉄道も見てみましょう。
エキゾチックで、国の勉強にもなるよ。




posted by すにーK at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鐡道
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ファルコン・BLOG!2019年 ダイヤ改正(阪急) by スーパーコピーブランド財布 (06/01)
2019年 ダイヤ改正(阪急) by ルイヴィトンバッグ (05/27)
2019年 ダイヤ改正(阪急) by スーパーコピーブランド専門店 (05/24)
2019年 ダイヤ改正(阪急) by 偽物ブランド時計 (05/23)
2019年 ダイヤ改正(阪急) by その他の世界一流スーパーコピー (05/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
PIXIV https://www.pixiv.net/member.php?id=1070348
すにーKさんの画像
すにーK
最近始めました。 ちょっとでも興味持っていただけたら幸いです。 バチッと来るような情報を伝えれるように 頑張りますよー?!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。