新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年01月11日
ランニング・・・19
今日は予定があり、あまり長く走れなかった。
街をどう走るかがやる気に繋がることを
最近発見した。
同じところ回るのは仕方ないとして、どう走るか
どのルート走るかが重要なのかもしれない。
本気で京都まで走ろうかな、いつか・・・
街をどう走るかがやる気に繋がることを
最近発見した。
同じところ回るのは仕方ないとして、どう走るか
どのルート走るかが重要なのかもしれない。
本気で京都まで走ろうかな、いつか・・・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
2019年01月10日
都会の交通・・・
大阪に住んで思ったのが、意外と駅と駅の間隔が大きい、近くに駅がなかったりする。
特に大阪の南側はその傾向が多い気がする。
利用者が少ないなどがあるが、もうちょっとちょうどいい所に
鉄道を引くことは出来ないのかな?
例えば南海、関西国際空港から直接高野山方面に行くことは出来ない。
泉佐野から河内長野間に線路引いて、連絡線みたいなものは出来なかったん
だろうか?
あと、バスは何か方法はないのか。渋滞の中を突き進むのは
利用者にとって、かなりのストレスだと思う。
専用の地下通路とかはどうなんだろうか。
せめて大きい駅のロータリー手前100mくらいのところに
トンネルを作るとか・・・
ふと思う。
特に大阪の南側はその傾向が多い気がする。
利用者が少ないなどがあるが、もうちょっとちょうどいい所に
鉄道を引くことは出来ないのかな?
例えば南海、関西国際空港から直接高野山方面に行くことは出来ない。
泉佐野から河内長野間に線路引いて、連絡線みたいなものは出来なかったん
だろうか?
あと、バスは何か方法はないのか。渋滞の中を突き進むのは
利用者にとって、かなりのストレスだと思う。
専用の地下通路とかはどうなんだろうか。
せめて大きい駅のロータリー手前100mくらいのところに
トンネルを作るとか・・・
ふと思う。
ランニング・・・18
昨日と比べて、とても寒い・・・
身体が冷えないように、信号があるところを避けて
走ろうとするが、街ランは意外と信号が多い。
交通安全に心掛けたけど、ルートをもう少し考えようかな。
身体が冷えないように、信号があるところを避けて
走ろうとするが、街ランは意外と信号が多い。
交通安全に心掛けたけど、ルートをもう少し考えようかな。
2019年01月09日
桃太郎なあいつ
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”
EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。
とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。
古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。
高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”
EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。
とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。
古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。
高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
桃太郎なあいつ
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E8%B2%A8%E7%89%
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”
EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。
とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。
古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。
高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
A9EF210%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A
JR貨物EF210形電気機関車 通称”桃太郎”
EF65の置き換えとして登場の機関車で、高速運転と大出力が特徴。
とてつもない牽引力はもちろん、スピードにいつもビビる。
古い機関車が好きだが、新しい機関車も悪くない。
高速対応の客車とか作って、格安旅客列車を運転してほしい。
こいつが先頭で走るのを見てみたい・・・
大阪狭山
現代的なデザインの建築物は、不思議さと幻想的な雰囲気を
醸し出しています。
ここは大阪狭山市にある狭山池博物館です。
日本最古のダム式ため池と知られる狭山池、堤や出土文化財を中心に、
水と大地との関係性を追求する
土地開発史専門の博物館
(http://www.sayamaikehaku.osakasayama.osaka.jp/_opsm/)
2001年に開館し、狭山市の歴史を学べる。しかも無料である。
無料なのに、入り口は普通に噴水とかあり、やっていけてるのか多少疑問がある。
展示物よりこの建物に興味が沸いた日でした。
池も綺麗に整備されているので、ぜひ訪れてみてはどうでしょうか。
南海電鉄「大阪狭山市駅」から10分くらいで着きます。
今、企画展示として「南海高野線120年のあゆみ」も開催中
大阪狭山市と南海の歴史も学べます。
ランニング・・・18
2019年01月08日
新卒から4年
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%B4%
E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84
僕が新卒の時に乗ってた車です。いろいろあって今は手放しましたが、
こうみると、女性が乗る車にも見えてくる。
コンパクトカーの礎を作ったと言ってもいいくらいのこの車。
見た目に反して、結構パワーがある印象だった。
あれから長いようで、あっという間の時間が過ぎた。
たった5年で、巡るように嫌なこと、良い事があったし変化もあった。
僕も年を少しとったが、何か変わったのだろうか・・・
E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84
僕が新卒の時に乗ってた車です。いろいろあって今は手放しましたが、
こうみると、女性が乗る車にも見えてくる。
コンパクトカーの礎を作ったと言ってもいいくらいのこの車。
見た目に反して、結構パワーがある印象だった。
あれから長いようで、あっという間の時間が過ぎた。
たった5年で、巡るように嫌なこと、良い事があったし変化もあった。
僕も年を少しとったが、何か変わったのだろうか・・・
ランニング・・・17
2019年01月07日
海外の鉄道にはまる・・・1
https://www.youtube.com/watch?v=5bya5-aXjV8
ディスカバリーチャンネルのオーストラリア鐡道24時
前回はアラスカ鉄道で今回はオーストラリア
日本と違い、大陸鉄道となり輸送方法も主に客車や貨車を機関車が引っ張る。
とくに、砂鉄を港まで輸送するのは圧巻。日本では信じられない長さと量が魅力。
あとこのシリーズは、毎回何かしらのトラブルに巻き込まれて面白い。
大抵機関車が動かないや動物と当たったとかが多い。
日本の鉄道に物足りなさを感じたら、海外の鉄道も見てみましょう。
エキゾチックで、国の勉強にもなるよ。
ディスカバリーチャンネルのオーストラリア鐡道24時
前回はアラスカ鉄道で今回はオーストラリア
日本と違い、大陸鉄道となり輸送方法も主に客車や貨車を機関車が引っ張る。
とくに、砂鉄を港まで輸送するのは圧巻。日本では信じられない長さと量が魅力。
あとこのシリーズは、毎回何かしらのトラブルに巻き込まれて面白い。
大抵機関車が動かないや動物と当たったとかが多い。
日本の鉄道に物足りなさを感じたら、海外の鉄道も見てみましょう。
エキゾチックで、国の勉強にもなるよ。