アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2021年02月08日

七田式のこども英会話メソッドを1か月やってみた感想

“たった35日、遊んでいるだけで私の子供が英語を話し始めた!”という七田式のこども英会話メソッド

【最新学習法!】世界の七田式メソッドを取り入れた話題の英語教材!





昨年12月の末に購入しました。

それから1カ月後、こどもの英語力は?

正直に書きます。
英語力はついていません(苦笑)
魔法のペンに飽きたわけではないのですが、別のおもちゃ(仮面ライダー系)に夢中になって、ペンはほったらかしです・・(苦笑)
5歳が継続するのは少し難しいかも?

そして、効果があった部分も書きます。(ここが1番伝えたいところ)


教材が届いてからの2、3日は、魔法のペンに夢中でした。
息子は1日中、ペンを教材にあてて、日本語を聞いていました(苦笑)

IMG_5747.jpg

5歳児はまずストーリーを知ってから英語へ・・・

息子はテキストの日本語部分にペンをあてて、ストーリーを楽しんでいました。
「うわぁ〜、すごく大きい!」
といった部分が気に入ったようで、爆笑しながら聞いていました(汗)

そこで私が「それ、英語で何て言うの?」って聞くと、ペンを英語の部分に当てて「Wow It's so big!」という音を聞いて「ワ〜 ビッ ソゥ ビッ」と真似していました(笑)←イットが「ビッ」になっています(笑)

「うわぁ〜、すごく大きい!」を再び何度も聞いているので、私が「ねぇねぇ、それ、英語でなんだっけ?」と聞くと「ワ〜 ビッ ソゥ ビッ」と覚えていました。

「ワ〜 ビッ ソゥ ビッ」と「うわぁ〜、すごく大きい!」はイコールだと定着したようです。

それから毎日、七田式をしているわけでないのですが、今でも「うわぁ〜、すごく大きい!」という言葉が出た後に「ねぇねぇ、それ、英語でなんだっけ?」と聞くと「ワ〜 ビッ ソゥ ビッ」と答えてくれます。

そんな感じで、いくつかの言葉(特に、感嘆文)は英語も一緒に覚えているようです。
2、3日しか遊んでなかったのですけどね。
インプット力が半端ないです。
こどもってすごい。


とはいえ、英語ができるようになった、とは到底言えないレベルです(笑)

良いのは、日常会話を覚えていけること。「ブルー」「イエロー」といった単語だけを覚えるのではない

先ほどの「ワ〜 ビッ ソゥ ビッ」にしても、一応「Wow It's so big!」と言えているので、少しながらの会話ができるところまでいってるなぁと思いました。

カタカナ英語で覚えない

聞き取りを上達させるためには、ネイティブの発音で聞いて、ネイティブと同じように自分が発音できることだと思います。
英語を覚え始める時点で、ネイティブの発音で覚えられるのは、今後英会話を覚える上で上達しやすいと思いました。
「Wow It's so big!」はカタカナで覚えると「ワオ イッツ ソー ビッグ」ですが、ネイティブは「ビッグ」とは言いませんしね。
私はアメリカに留学していましたが、「 It's」もイッツとは聞こえず、「エッ」と聞こえていました(笑)

聞いてそのまま覚えたら良いと思いました。

3日で飽きてしまいましたが、「続けてやりなさい」とは言いません。

やりたくないのに、無理にやらせて、「七田式のお勉強嫌い」となってほしくなかったからです。「英語がキライ」にもなってほしくない。だから、本人がやりたいときにやればいいや、という感じで、それきりです。
自宅でできる教材は、塾と違って本人の気が向いた時にお勉強できるから良いですね。

期間限定キャンペーンで超軽量タブレットがもらえた件

本当に超軽量でした。

IMG_5748.jpg

ですが、運悪く、電源のスイッチボタンがすぐに壊れてしまいました(涙)
最初はYoutubeとか見てたのですが、3日くらいしたあたりで、スイッチボタンを押したら中に入ったまま戻らなくなってしまいました(強く押しすぎた?涙)

故障した場合のコールセンター(?)の電話番号もありましたが、何もせずタブレットは部屋に放置されたままです・・(苦笑)
我が家の正直な体験談として、残しておきます。
超軽量なだけに、スイッチは優しく扱いましょう(苦笑)

3日間限定キャンペーンが何かも要チェック

タブレット以外に、メッセージボードや「賢い子どもが育つ7つの習慣DVD」等、期間によってさまざまです。
ホームページを時々チェックして、欲しいと思うキャンペーンの時に、注文すると良いですね。

興味のある方は、一度ホームページをご覧ください。私はホームページを見てから、納得して購入しました。

1日たった7分!魔法のペンで遊んでいるだけで私の子供が英語を話した!





関連記事→「期間限定キャンペーンで超軽量タブレットがもらえた!世界の七田式英語教材」2020.12.31UP
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

余談ですが、私もこの魔法のペンを使って英会話のブラッシュアップをしようと思います。

七田式の英語教材に興味がある方の参考になれば幸いです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10523360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。