アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2021年02月07日

「こどもちゃれんじ」を約1年続けてみた感想

昨年の4月から「こどもちゃれんじ」を始めました。

【こどもちゃれんじ】




参考記事→「こどもちゃれんじ」を1か月やってみた 2020.4.29UP
(年中さんなので「すてっぷ」です)

こどもは「こどもちゃれんじ」に夢中になっていましたが、現在は・・?

今も「こどもちゃれんじ」に夢中です

月末になると「今日は、しまじろう来てるかな?」と言い出します。
毎月、自分の元に「届きモノが来る」というわくわく感があるようです。

3D5AF962-7E37-4EFB-A4CC-BA93A196ED4E.jpeg

お勉強はできるようになったか?

息子はもともと文字を読むのが早い子でしたが、さらに読むのが早くなりました。
こどもちゃれんじの本を読むという楽しさが毎月コンスタントに訪れるので、良い繰り返し練習になっていると思います。
付録についていたすごろくをすることにより、ルールを知ることや、数の計算も自然にできるようになってきました。今はすでに「足し算」ができるようになりました。

自分が「おもしろい」と思いながら学んでいるので、お勉強が楽しいようです。(いえ、お勉強と思っていないかも)

文字を書くのも上達して、今は手紙をたくさん書いてくれます。

マナーは良くなったか?

良くなりました。
さすがにまだ5歳なので、やんちゃだし、ふざけるし、暴れますが(苦笑)
だけど、「靴をそろえる」「挨拶をする」などは、理解しているようです。
本の中の「どっちが正しいかな?」というクイズを解くと、ちゃんと正しい方を答えてくれます。

それができるかできないかは、まだまだ・・(苦笑)

生き物の生態に詳しくなる、親も(笑)

虫や、鳥、魚など、生態について、わかりやすく書いています。
私も詳しくなりました(笑)
なんだか、身の回りのすべてがワクワク楽しいものになってきますね。

間違い探しに強くなる

同じ形のものはどれか、とか、この順番だとここに入るのはな〜に?、といった想像力を養う問題や、間違い探し・・・
これらのクイズがたくさんあり、こどもは楽しく発見していました。
働き始めると「先見力」や「発見力」が強い方が良いので、こういった感覚もUPさせてくれるのが、すごいと思いました。

コロナで家遊びが中心になっていたので、通信教育を選んでいて良かったと思いました

こどもちゃれんじには大いに助けられました。

こどもの熱い希望により、「じゃんぷ(年長さん)」も続けて受講します!

どんなのが届くか、親の私もわくわくしています。

2/10追記→継続するには、登録の変更が必要なようです。参考までに。(じゃんぷへの登録変更を済ませました)

結果

こどもちゃれんじのプログラムに大満足していますし、やってて良かったです。

興味のある方は、1度ホームページをチェックしてみてくださいね

【こどもちゃれんじ】





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10523161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。