アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年12月21日

5歳と行く 急降下すべり台が楽しい、扇町公園

息子のコグマくん(5歳)と扇町公園@大阪に行きました

Osaka Metro堺筋線扇町駅より徒歩1分
JR環状線天満駅より徒歩4分 です。

公園についたら、楽しいそうな遊具に向かって走り出しました(涙)

こどもって、楽しいモノ(ゴール)が見えたら、周りが見えずに走り出しませんか?

0CC6D33D-342B-4A3E-9F15-38390CC6713F.png

公園がとにかく広い!土日は人が多い!

迷子になること、注意です。←コグマくん、もう迷子になりました・・。私が立っている定位置を決めていたため、そこに戻って来てくれました(涙、心臓止まりそうやったわ)

46607183-376C-49A4-9ABC-E1E09152271A.png

複数で行くことをお勧めします。

大人もビビりそうな(笑)、急降下すべり台が何個もある。

こどもや、大人、赤ちゃんまでも(大人に抱っこされて)、なかなかの勢いで降りてきます

04B44201-899F-4CB6-8BE5-89364220123F.png

私もこどもと一緒にすべってみましたが、本当に怖かった((+_+)) ←スピード恐怖症

こどもは大満足だったようです。

広い公園なだけに、知らない子との子競り合いもつきもの

例えば、走り回っていて知らない子とぶつかった、とか。
順番を並んでいるのに、知らない子が割り込んできてケンカになった、とか。←もしくは割り込んでしまって怒られた、とか。
すべり台の着地点で、知らない子が前を横切って、着地の時、ぶつかった、とか。

あちらこちらで、「あの子がぶつかってきた」とぼやいたり、泣く子ども姿を見ます。

公園が大きすぎたり、遊具が大きいので、親がずっと追いかけまわせる状態じゃないです。
そういった小競り合いが起きるのは覚悟しないといけない、と思いました。

まだまだ危険がわかっていない未就学児なので、人にぶつからないか、または、人にぶつけてしまわないか、心配でハラハラです。←HSP体質の心配性です(汗)

トイレは

隣に関西テレビがあり、中は自由に入れます。
1Fフロアのトイレをお借りしました。
女子トイレの中に男の子便器がありました。

D46C1414-C360-4323-8AF1-90E4C8092A61.png

関テレの中。

子どもはスリルある遊戯で大満足です。普通の公園に飽きた時は、扇町公園、お勧めです

大阪市内、0円で遊べる楽しい所をお探しの方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10335726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。