アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年11月16日

5歳と行く 高槻フィールドアスレチック&バーベキュー

高槻フィールドアスレチック&バーベキューに行ってきた感想です

入場料 
大人(高校生以上)700円 子ども(小・中学生)500円 幼児(3歳以上)300円

IMG_5213.jpg

コロナ第2波がおさまったころに行きました。

まずは、バーベキューから

事前予約必要です。料金:3000円
密を避けるため平日に行くと、ほぼ貸切状態でした。ラッキー。
※月曜は人が多いようです。休日は駐車場が溢れるほど人が多いということです。

無題301_20201103074524.png

炭の火付けまで、施設の方がしてくださいました。
私たちは材料を持っていくだけ。
太陽の下で、焼肉を食べるのって最高です。
しめの焼きおにぎり。

IMG_5111.jpg
ゴミは回収していただけました。ありがたいです!

施設の方、とても親切です。気持ち良いです。←敏感体質にはとても大切なポイント

フィールドアスレチックは2コースあります

元祖アスレチック感があります。
IMG_5114.jpg

全部クリアすることが目的ではなく、「できるのはやる」「できないのはやらない」というルールで進んでいくのが良いです。

簡単なのもあれば、大人でも難しいのもあります

若者(大学生?)のグループも来ていて楽しんでいましたよ。

こどもは身長115cmでせいいっぱいかな

コグマくん(息子)は足をせいいっぱい伸ばして登り降りしていました。
ロープも足が穴にハマりそうになりながら、がんばって登りました。
無題302_20201114064525.png
5歳にしては体が大きい方です。

小さい女の子と一緒のお父さんも、参加されていましたが、難しいのは飛ばし飛ばししながら進んでいました。

ちなみに私は高所恐怖症なので、だいぶパスしました(苦笑、こどもの方がすごいわ)

激しいロープウェイ!

1か所、激しいロープウェイがあります。
丸太にこしかけて、ロープウェイを滑り落ちていくのですが、
スピードも速いし、ゴールで激しくカックンとなります。(人間が90度に)
アスレチックを始める前に、このロープウェイに関して、諸注意があります。
その注意さえ守れば、めちゃめちゃ面白いようです。
私はスピード恐怖症なのでやめておきました(苦笑)
5歳の息子は乗りたがっていたのですが、やめさせました。

写真に撮れていなくて残念。ぜひ、実体験してみてください。
夫はめっちゃ楽しんでました。

山登りをしながらのアスレチック

私はアスレチックをほとんどパスしたのですが、山登りをしてる状態だったので楽しかったです。
山の中を歩くって気持ち良い!
良い運動になりました。

トロッコもあります

有料
フィールドをグルグル回るわけではなく、まっすぐ山を上がっていきます。そして降ります。
見た目の景色が絶景というわけではありませんが(笑)、なかなかの急斜面で、地味にわくわくと楽しかったです。コグマくんも喜んでいました。

トイレについて

トイレは男女別でたくさん用意されています。(花火大会に設置されるような並び)
中は狭いですが、清潔でした。(臭さは感じませんでした)

施設職員さんたちは良い人ばかり

でした。(これ、大事)
お昼に到着してから閉館の17時までたっぷり楽しめました。

場所について

カーナビ通りに行くと、中途半端な場所で「ここで終了します」と放置されました(涙)
場所:大阪府高槻市成合北の町242 春日神社北側

カーナビで目的地を設定なら「春日神社」にしたほうが良いと思われます。
神社さえ見えたら、アスレチックはすぐ近くです。
急に急斜面の入り口が出てきます(笑)
恐れずに上がっていきましょう(笑)


駐車場に、ラインがないので、適当に止めました(一瞬、ここが駐車場と思って良いの?と迷いますが、急斜面を上がった先が駐車場でした)

休日は大混雑するので、駐車場に入り切れず、側道に停める感じになるようです。

バスで行く場足

JR高槻駅南停留所からバス または
阪急高槻市駅発からバス

詳しくはホームページに掲載されています→高槻フィールドアスレチックさんのホムペ

思った以上に楽しめましたヨ。

口コミの評価が高いのは納得です。

誰かの参考になれば幸いです。





にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村




   


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10313674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。