アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

英語で天気は覚えやすい

日本にいても、海外にいても「天気」の話題はよく出てきます(笑)

2006_0729北海道旅行0238.JPG

How is the weather in Osaka(聞きたい場所)?

「大阪の天気は?」

毎日、iPhoneのSiriに「How is the weather in Osaka?」と聞いてました。←英語設定にして

天気に関する表現

sunny(晴れ)
cloudy(曇り)
rainy(雨)
snowy(雪)
windy(風)
stormy(嵐)
thunder(雷)

毎日、空を見てつぶやけば、覚えます。
息子のコグマくん(仮名)も、天気に関しては覚えやすかったようです。(私がよくつぶやいているので(汗))

細かいことを言えば、天気の表現はもっとたくさんありますが、初級者はコレで良いと思います。

天気についてよく交わす英会話表現

It’s hot.
It’s cold.
It’s cool. ←クールは「冷たい・寒い」ではなくて「涼しい」と訳すこと。

上記3つは、留学中、しょっちゅう使ってました。

そして、アメリカ留学中、私がとても好きだった表現が
It is such a beautiful day.

天気が良いことを「beautiful day」て表現するの、ステキじゃないですか。
私は、気恥ずかしくてこの表現をなかなか言えなかったのですが(後悔)、
今でも、この表現が大好きです。

この8月の夏空を見て、心でsuch a beautiful day!とつぶやいています。
(本当は、英会話を上達させたいなら口に出して言う方が良いのですよ!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村
私は人に英語を教えられるほど堪能ではありませんが、自分のブラッシュUPのために記事にしています。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10104781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。