アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年04月29日

「こどもちゃれんじ」を1か月やってみた レポ

ベネッセから毎月届く、しまじろうの体験DVD(こどもちゃれんじ)・・・勧誘DMです

4歳息子のコグマくん(仮名)が、しまじろうのDMが届くたびに「しまじろうから来た〜!」と喜び始めました。
AF82CA19-A014-47D8-88F5-67600E4DBFAA.jpeg

しまじろうの威力はすごい

コグマくんは、
体験DVDを見るだけで、「お片づけ」や「順番ゆずり」をやってみようという気になっていました。
しまじろうはこどもにワクワク魂を与えるのが上手いです

年中さんになる4月をきっかけに、4月号から「こどもちゃれんじ」をスタートすることにしました

コロナ自粛で遊びに行けないコトも、こどもちゃれんじを始めるきっかけとなりました。
おうちで、楽しい時間を過ごせたらなぁ・・と。

さて、こどもちゃれんじ4月号を1か月やってました

3D5AF962-7E37-4EFB-A4CC-BA93A196ED4E.jpeg

めっちゃ喜んでました。

さっそく「なぞりん」で遊んでました。

E77D7DC7-BEF6-42A8-85B5-5BFF44B6A2A5.jpeg

この日から4日ほどは、毎日「なぞりん」をしていました。
音声が出るので、何度も繰り返しやりたくなるようです。

だんごむし等、知らない世界にも興味がわくし、知識が増えます

だんごむしの雄と雌の見分け方を知りました・・(←私)

1週間したら、飽きちゃった〜(苦笑)

教材がわかりやすくて、簡単なので、一通り、読んだり、楽しんだら、飽きたようです(ちーん)

次の教材が届くのは楽しみにしているようです。

教材をまとめて収納できるファイルが付属でついています。
39FB85BE-E4CB-451C-90CE-0156724BE837.jpeg

感想まとめ

・ こどもは、めっちゃ喜んでいました。
・ 特に「なぞりん」に夢中でした。
・ 本を寝かしつけに読んであげたのですが、アンコールがありました。
・ 読み書きといった学習だけでなく、虫の知識や「ありがとう」と言うことのステキさも学べます。
・ ただ、夢中になっていたのは4日ほどだけで、あとはほったらかし。
・ 「久しぶりになぞりんをやろっか」と言ってみたら、「ママが一人で使っていいよ」と返答されました(苦笑)
・ こどもは、教材の続きが届くのを楽しみにしています。

こどもちゃれんじは、楽しみながらじわじわ「知る」ことを増やす、という感じです。
まぁ、4日しか楽しんでなかったですけど;

やって良かったか?

正直、1か月ではわかりません(苦笑)

1年後にもまた感想を載せますね。
こどもちゃれんじの申し込みを検討している人の参考になれば幸いです。

費用は・・

・ 毎月払い 2,390円。
・ 12か月分一括払い 23,760円。←4月から開始の場合。(1か月あたり 1,980円)

私たちは、一括払いにしました

クレジットカード払いは手数料がかかりません。
コンビニ払いや、郵便振り込みは手数料はかかりますヨ。

ちなみに、入会金0円、退会金0円、送料別途不要、です。

WEB申込なら、24時間・年中無休です。

WEBで申込をしましたが、簡単でした。

ホームページへのリンクを貼っておきます。詳しくはホムペを見てね。

【こどもちゃれんじ】






おまけの感想

こどもによって、器用・不器用が出てきていて、
どこまでできたら「年齢相応」なのか、よくわからずにいることが多々あります。

こどもちゃれんじは、発達に適した教材になっているので、
しまじろうが導く通りやっていれば、年中さんの年に知っておいたことがいい内容がわかるかな、と思っています。

もちろん、年相応じゃなくても全然構わないですけど(笑)

地域がらかもしれませんが、私の周りでは習い事をしている子が多くいます。
うちは保育園に迎えに行く時間が遅いので、どこかに通う形の習い事がなかなかできません。

なので、自宅に届く教材は、とても助かります。

【こどもチャレンジ】


にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9795992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。