アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

予想外に見てよかった映画 謎だらけの「トレイン・ミッション」

映画「トレイン・ミッション(TRAIN MISSION)」(2018)を見ました

監督 ジャウム・コレット=セラ
主演 リーアム・ニーソン

とくに期待するわけでなく見ました

米語のリスニングにしようかな、という感じで。

ざっとあらすじ

4B4D092B-2317-4BE4-9C52-40157D2A8C18.png
60歳のマイケルは定年退職前に保険会社をクビになる。

通勤電車で帰宅途中、謎の女にミッションを言われる。

ミッションに従わなければ、家族が狙われる。

元警官のマイケルは、電車内にいる「通称:プリン」という人物を探すことに。

怪しい人物が数人・・一体、誰!?

そして、なぜ、こんなミッションを?

黒幕はダレ?マイケルはどうなるのか?

という感じの、「謎解き」「アクション」「家族愛」といった要素でハラハラと時間が過ぎます。

60歳、マイケルが、クビになるわ、お金に困るわ、何かに巻き込まれるわ・・・

殴られるわ、掴まれるわ、怪しまれるわ・・・

可哀そうすぎる・・・

映画のラストを見るまで、ひたすらマイケルが報われることを祈りました・・

ネタバレしますよ




ラストは、謎が解けます。謎の女もキャッチしました!(歓喜)

犯人が、(ネタバレします)

友達の警察だったなんて。
まったく予想しませんでした。
友達が犯人だと気づくシーンはゾワっとしました。

謎の女が、何者かはよくわからないままでしたが、女を追い詰めることができたのでスカッとできました。

最初は、おじいちゃんだと思っていたのに、めっちゃアクションしてました

映画の前半は、主人公が疲れたおじいちゃんに見えたけど、
後半にかけて、完全にFBIばりのおじいちゃんになったので、そのギャップが・・(笑)

謎解きが明かされてから、今までちりばめられた伏線を確認したくて、2度見しました

TV放送を録画してて良かった。

アクションや殺人もありますが、エグすぎることもないので、HSP体質でも見れました

ハラハラするため、かなり心臓に悪いですが。

映画(演出・脚本)に騙されたことが、なぜか爽快で、感動で、その演出の余韻に浸ります

こどもに、「また、(同じ映画を)見てる〜」とつっこまれました(笑)
(何度も見返しています(笑)、ドはまりやん(笑))

おもしろい映画を探している人の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

応援のクリックをしていただけると嬉しいです

楽天で、見たい映画を探してみる?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9783894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。