アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年04月16日

佐藤健に涙 奇跡の実話「8年越しの花嫁」を見た感想

映画「8年越しの花嫁」(2017)を見た感想です

監督 瀬々 敬久
主演 佐藤 健 土屋 太鳳

★DVD/8年越しの花嫁 奇跡の実話 (通常版)/邦画/DASH-11




佐藤健さんの演技が胸につきささる

純朴な普通の青年、尚志役でした。
佐藤健さんは、こんなにハンサムなのに、画面にいるのは「純朴な普通の青年」でした。(職場にいそう・・)
2A4F9AB5-A08E-4CCC-A03E-FBA27075DE7A.png
ドキュメンタリーを見てるような映画、というと、少し言いすぎかな、と思いますが、
佐藤健さんに関しては、本当にそういう男性が実在してて、それを追いかけているような感じでした。

佐藤健さんだけでなく、ヒロインのお父さん、お母さん役の俳優さんも、純朴で、本当にそういうお父さんとお母さんを見てるようでした。

土屋さん演じる麻衣を好きになり、ずっと好きでい続ける演技が、演技に見えなくて、最後の最後まで、尚志の愛に心を掴まれました。

尚志の、麻衣のそばにいる時の表情、放心する表情、車の中での号泣、数々のビデオレター、すべてが、「尚志」でしかなく、佐藤健さんが演じていることを忘れてしまうほどでした。

ツッコミどころ、と言えば

主役2人の出会いのシーンですが、麻衣(土屋さん)が尚志に文句を言いに来るのですが、私はびっくりでしかありませんでした。(HSP体質なので・・怒ってる人を見るのが辛い)

初対面で、文句言うんだ、この人・・(麻衣さん・・)

しかし、誤解が解けると、急にベッタベタに優しくなって、これまたびっくり・・・

でも、麻衣のこういう明るい感じが良くて、惹かれあう流れに。(そこは自然でした)

何年も意識が戻らなかったのに急に目覚めたり、急速に回復していくあたり、普通ならツッコミどころですが、これが実話だからすごい!

生命力って本当にすごい。
これが実話じゃなかったら、「そんな都合よく!?」てなりそうだけど、本当にあったハナシだからね。

この物語は、生きる希望も与えてくれますね。

本当に、壮絶なリハビリを受けてるみたい

麻衣役の土屋さんの見どころは、リハビリのシーンです。
顔の表情が、痛そうな、苦しそうな、なんとも言えない、「い〜〜」という感じなのですが、本当にリハビリを受けてるみたい。痛みや辛さが伝わってきて、こちらも「い〜〜」となりました。(シンパシーを受けやすいだけに;)

「生きていてくれてありがとう」と言いたくなる

映画を見ると、夫に「生きていてくれてありがとう」と言いたくなりました(笑)

恋愛映画は苦手なのですが、この映画は別格でした(私には)

尚志さん、麻衣さんが結婚できて本当に良かった(号泣)
信じていて良かった(号泣)
大切な人が生きていることに感謝(号泣)

余韻に浸ってます(今も;)

佐藤健さんという俳優さんのすごさを知った

「静」の演技ができる人は、すごい。
佐藤健さんのファンになりました。

「8年越しの花嫁」公式サイトにジャンプ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村

応援のポチをしてくださると励みになります

STAY HOME 家で映画はいかがですか。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9775046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。