アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

M本:2017年11月号 サンキュ! 片づけひとつで人生はうまくいく

2017年11月号 サンキュ! を読んだ感想

20代・30代・40代の女性に実売No.1、だそうです。

BBD281DE-685B-430F-9CCC-E4B3CD16EF41.png

片付けたら「小さな幸せが生まれ始めた」

やっぱ、女性は「片付け」特集が好きですよね(苦笑)

・ 掃除しやすい環境にした
・ 収納にゆとりをもたせた
・ 使ったらすぐに片づけられる仕組みにした
・ モノを置くのをやめた

などなど。
やっぱ、そもそも、モノが少ない方が断然効率的ですね。

片付けにイライラするのをやめたら・・という記事も参考になります。
サンキュ!は日経WOMANより主婦色が強い印象です。
なので、こどもや夫がいる上での「片付けの悩み」が多くて、共感できます。

1000万円貯めた10人の貯まる最終結論

「持ち物の数をしぼる」を、実践した方が出てきました。
モノを持たない=お金が貯まる ←鉄則ですね

私が記事の中で気に入った言葉が「人と比べるのをやめたら貯蓄が続く」です。

どこかのおうちは、毎年海外旅行をしている、こどもに高額なおもちゃを買ってあげている、ブランドを身に着けている・・とか、比べてしまいがちですが。
人は人、うちはうち。
同じような生活を送る必要なナッシングです。

もう一つ気に入った言葉は「貯めるために貯めるのではなくて、使うために貯める」

確かに。

1000万貯めた人がみんなやっていること。


・投資
・ネットフリマ
・アフィリエイト
・Youtube

私はYoutube以外、やっていますが、さっぱりのさっぱり儲かりません(涙)

アフィリエイトに興味がある方は、初心者が始めやすいA8netがお勧め。バナーをクリックしたらホムペが見られるヨ





その他、大事なこと

・ 家計簿をつける
・ 賢く節税をする
・ 健康的に暮らす
・ 時間をムダにしない

4人の女性がそれぞれの実践例を紹介されています。
どういった経緯で1000万円貯まっていったのかとか、年表も出ているし、参考になります。

大人も子どもも「免疫力UP」生活

・ 寝る
・ 息する
・ 爪をもむ
・ 食べる

これなら、できそう。
細かいレシピや実践法は雑誌を読んで、参考にしてね。

最新号のサンキュ!


サンキュ! 2020年 04月号 [雑誌]


感想(1件)




ゆとりがある人は家事を4割やめていた


・ 野菜の皮むきをやめて、ゆでるだけ野菜
・ 肉はドンと焼くだけ
・ 下処理が必要な野菜は、冷凍や缶詰を使う
・ アブラはね、排水溝は、その場でさっと一拭き
・ 洗濯物をたたまず、ハンガーのままかける ←これ、シンプルライフさんがよくやってるやつ

などなど。


その他、服の着こなし術や、レシピもたくさん載ってます。
日経ウーマンはゴリゴリのワーキングレディ向けだけど、サンキュ!は主婦向け

498円でこの情報量・・サンキュ!はすごい。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

応援のクリックをいただけると嬉しいです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。