アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月26日

以前にコメント頂いたお二人の方へ

以前このブログにコメント頂いたお二人の方へ



ずっとブログを放置してしまっていて、久しぶりに更新したところ、
以前の記事にコメントを頂いていたことを今さら気が付きました・・・・!

今さらですが、コメントのお返事を書かせていただきました。。。
https://fanblogs.jp/sterilityclinic/archive/32/0

遅くなってしまって本当にすみません。

本当にだいぶ前のことなので、書いたところで気づいてもらえるかわからないのですが。


そもそも私がこのブログを書こうと思った理由は、
自分が不妊治療、特に未知の領域だった体外受精にトライしているときに、

この先どんな風に治療が進むのか、このホルモン値は他の人と比べてどうなのか、
自分と同年代の人の結果は?


いろんなことが気になって仕方ない時に、
検索しまくって色んな人のブログを読ませてもらって参考になったことがいっぱいあったから。


私は幸運にも一回目の体外受精で妊娠・出産できたけれど、
手術も経験したし、それまでの治療でも辛い思いもしたので、そんなことが誰かの参考になればと思っていたので、ほんの少しでもどなたかの役に立てていたのかと思うと、ちょっとだけ嬉しい。



コメント送ってくださった方が、今はお元気で幸せに過ごしていらっしゃるといいな、と思います。
(なんか上から目線な書き方になってしまっていたらすみません)


ちょっとだけ思い出した




これをきっかけに、自分が夢クリに通っていた時のこともまたあらためて思い出してきました。


私より若い人、明らかにずっと年上だった人、外国の人、色んな人がいた。
採卵日が同じだった人。
移植日が同じで、その後卒業診察までずっと一緒だった人。
泣きながら診察室から出てこられた人。


皆さん色んな事情があって、色んな思いがあって、でも目指すところは同じ人が、あんなにぎゅうぎゅうと座っていたあの空間。


元気なのかな。
夢がかなっているといいな。


私も今は二人目妊活中なので、夢をかなえられるように過ごしていきたい。



今後のブログのコメントについて


ちなみに、寄せられていたコメントの99%がスパムコメントでした。
今後ブログは更新していく予定ですが、不定期なので、また今回のように頂いたコメントを見落としてしまうのも申し訳ないし、
スパムコメントはいらない!ので、コメント欄は閉じようと思います。
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7242601

この記事へのトラックバック
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
2011年7月に結婚、2012年8月より妊活開始・・・約2年半でタイミング法6回・人工受精5回行うも撃沈。2015年1月より新橋夢クリニックで体外受精に挑戦し、卵管水腫の手術を経て、15年8月に妊娠、16年4月に無事出産できました!
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。