2021年12月03日
売れている人の3つの思考
今回は、売れる営業マインドの続編です。
成約率が高い人は、売れるトークの持ち主ではなく、売れる営業マインドの持ち主です
契約率を上げたい人は今回紹介する営業マインドをしっかりと身につけて下さい。
【SoftBank 光】
〇売れる営業マインド@
★問題を深堀する
問題、悩みを理解しただけでは売れません。
なぜなら、お客様が「浅い問題」だと判断すれば、解決の為に緊急で行動しようとは
思わないからです。
問題を明確化⇒浅い問題⇒深い問題の順に深堀していきましょう。
お名前.com
・NG例(ヒアリング)
問題の明確化(浅い悩み)⇒商品説明
・OK例(ヒアリング)
問題の明確化⇒ヒアリング⇒悩みの深刻化⇒商品説明
お名前.com
〇売れる営業マインドA
★簡単に値下げはしない
簡単に値下げするということは自分が売っている商品は”値段以下の価値しかない”と
言っているようなもの。価値を下げるのはいつも自分です。フリーランスの方の
多くがやってしまうNG行動なのでいますぐに辞めて下さい!
お名前.com
〇売れる営業マインドB
★全ての答えは現場に落ちている
既に売れている人、中々売れず苦しんでいる人、どちらにせよ「売れる/売れない」
原因は必ず現場に落ちています。売れないからといって現場を避けてしまうと、
いつに立っても売れるようにはなりません。
売れないことは恥ずかしいことではありません。現場に行き続けましょう。
お名前.com
いかがでしたか。
売れる人は必ず売れる思考を身につけています。
売れる思考=マインドを今後も配信していくので、強化して成約率を上げて
いきましょう!
成約率が高い人は、売れるトークの持ち主ではなく、売れる営業マインドの持ち主です
契約率を上げたい人は今回紹介する営業マインドをしっかりと身につけて下さい。
【SoftBank 光】
〇売れる営業マインド@
★問題を深堀する
問題、悩みを理解しただけでは売れません。
なぜなら、お客様が「浅い問題」だと判断すれば、解決の為に緊急で行動しようとは
思わないからです。
問題を明確化⇒浅い問題⇒深い問題の順に深堀していきましょう。
お名前.com
・NG例(ヒアリング)
問題の明確化(浅い悩み)⇒商品説明
・OK例(ヒアリング)
問題の明確化⇒ヒアリング⇒悩みの深刻化⇒商品説明
お名前.com
〇売れる営業マインドA
★簡単に値下げはしない
簡単に値下げするということは自分が売っている商品は”値段以下の価値しかない”と
言っているようなもの。価値を下げるのはいつも自分です。フリーランスの方の
多くがやってしまうNG行動なのでいますぐに辞めて下さい!
お名前.com
〇売れる営業マインドB
★全ての答えは現場に落ちている
既に売れている人、中々売れず苦しんでいる人、どちらにせよ「売れる/売れない」
原因は必ず現場に落ちています。売れないからといって現場を避けてしまうと、
いつに立っても売れるようにはなりません。
売れないことは恥ずかしいことではありません。現場に行き続けましょう。
お名前.com
いかがでしたか。
売れる人は必ず売れる思考を身につけています。
売れる思考=マインドを今後も配信していくので、強化して成約率を上げて
いきましょう!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11129824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック