2021年11月30日
成約率が低い理由
〇成約率が低い人の営業マインド
トークばかり直していませんか?何度も言っていますが、トークを改善しても
成約率が中々上がりません。
今回は、成約率が上がらない営業マインド3選を
紹介します。トークを見直す前に売れる営業マインドを見直してください!
・NG営業マインド@
★お客様が求めるものを売る
例:お客様が水を求めてきた
:水を求めているから水を売る
〇:「喉を潤わせたい」など目的は人それぞれだから水を欲していいるわけではない
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
・NG営業マインドA
★説得しようとしている
例:ネット回線などの固定費削減商材
安いかから!下がるから!と言われてもお客様が動じないのは、主張を押し通され、
強制感を感じてしまうからです。
説得営業は相手を言いくるめる、嫌われる営業なのでやめましょう。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
・NG営業マインドB
★納得させようとしない
例:「〜ですよね?」
よく営業側が「この商品の方がいいですよね?」という言い方をしますが、相手に
半強制感を持たせてしまうので絶対にNG!
お客様の口から言って頂くことが「納得のコツ」です。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
あなたは何個当てはまりましたか?
今回紹介した3つのマインドは絶対に持ってはいけません。何回も見直して、
売れる思考にしていきましょう!
トークばかり直していませんか?何度も言っていますが、トークを改善しても
成約率が中々上がりません。
今回は、成約率が上がらない営業マインド3選を
紹介します。トークを見直す前に売れる営業マインドを見直してください!
・NG営業マインド@
★お客様が求めるものを売る
例:お客様が水を求めてきた
:水を求めているから水を売る
〇:「喉を潤わせたい」など目的は人それぞれだから水を欲していいるわけではない
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
・NG営業マインドA
★説得しようとしている
例:ネット回線などの固定費削減商材
安いかから!下がるから!と言われてもお客様が動じないのは、主張を押し通され、
強制感を感じてしまうからです。
説得営業は相手を言いくるめる、嫌われる営業なのでやめましょう。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
・NG営業マインドB
★納得させようとしない
例:「〜ですよね?」
よく営業側が「この商品の方がいいですよね?」という言い方をしますが、相手に
半強制感を持たせてしまうので絶対にNG!
お客様の口から言って頂くことが「納得のコツ」です。
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
あなたは何個当てはまりましたか?
今回紹介した3つのマインドは絶対に持ってはいけません。何回も見直して、
売れる思考にしていきましょう!
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