2021年11月25日
成約しなかった時の考え方
〇成約率が上がる営業マインド
これまで営業マインドの大切さを伝えてきました。
今回は、成約率を上げる為に必要な営業マインドを紹介します。
成約率に悩んでいる人はぜひ参考にして見てください。
突然ですが、質問です。
Q:商談で成約に至らなかった時、まずあなたはどう思いますか?
この質問の答えで成約率が高いかわかります。
さてあなたの答えは?
・お客さんの決断力がなかったわー。
・契約しなくてあのお客さんムカつくわー。
お名前.com
こう思っていませんか?
もし、こう思っているのであれば、
お名前.com
”今すぐやめて下さい”
お名前.com
その思考が成約率を低くしています。
なんで成約率の低い思考なのか?
お名前.com
”他責思考”だからです。
お名前.com
「他責」とは、自分の行動の結果を他人に責任があると考える思考。何がうまく
行かなかったときに自分以外の理由だと人のせいにすること。
お名前.com
どう考えるべき?
なぜお客様は契約しなかったのか?
お名前.com
それは、契約に「価値」を感じなかったから。
つまり、営業する側がお客様に価値を感じさせることができなかったという事です。
⇒”自分のせい”
お名前.com
〇具体的な考え方
何が起きても、「自責」にする思考が大事です。
★契約に至らなかった
・なぜ至らなかったのか?
・自分が何をしていたら契約になっていた?
・同じことにならないようにするためには?
etc...
お名前.com
環境や人のせいにするのではなく、常に自分矢印を向け続けると成約率は上がります。
お名前.com
いかがでしたか?
成約に至らなくて、たとえお客様のせいにしても何も解決にもなりません。
自分の責任だと強く意識して営業することが成約率UPする鍵です!
これまで営業マインドの大切さを伝えてきました。
今回は、成約率を上げる為に必要な営業マインドを紹介します。
成約率に悩んでいる人はぜひ参考にして見てください。
突然ですが、質問です。
Q:商談で成約に至らなかった時、まずあなたはどう思いますか?
この質問の答えで成約率が高いかわかります。
さてあなたの答えは?
・お客さんの決断力がなかったわー。
・契約しなくてあのお客さんムカつくわー。
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こう思っていませんか?
もし、こう思っているのであれば、
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その思考が成約率を低くしています。
なんで成約率の低い思考なのか?
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”他責思考”だからです。
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「他責」とは、自分の行動の結果を他人に責任があると考える思考。何がうまく
行かなかったときに自分以外の理由だと人のせいにすること。
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どう考えるべき?
なぜお客様は契約しなかったのか?
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それは、契約に「価値」を感じなかったから。
つまり、営業する側がお客様に価値を感じさせることができなかったという事です。
⇒”自分のせい”
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〇具体的な考え方
何が起きても、「自責」にする思考が大事です。
★契約に至らなかった
・なぜ至らなかったのか?
・自分が何をしていたら契約になっていた?
・同じことにならないようにするためには?
etc...
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環境や人のせいにするのではなく、常に自分矢印を向け続けると成約率は上がります。
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いかがでしたか?
成約に至らなくて、たとえお客様のせいにしても何も解決にもなりません。
自分の責任だと強く意識して営業することが成約率UPする鍵です!
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