2021年11月18日
あなたが選ばれる提案の仕方
成約率の高さ=提案力の高さ
成約率が高い人は、提案力があります。
フリーランスの人はどれだけ提案力があるかで、仕事の幅、報酬が大きく変わって
きます。
今回は、今すぐ使える優れた提案の仕方を紹介します。
これを実践するだけで、相手からの反応は変わります。
こんな商談になっていませんか?
・商談時
お客:「急遽、会社宣伝用の動画を作ってほしいんだけど、納期〇月〇日で行ける?」
営業マン:「はい、できます。」
お名前.com
これは良いと思いますか?
こんな商談をしている方は、、、
”今すぐやめて下さい”
やってしまっていた人もいるはず。
お名前.com
何故NGなのか?
相手の要望に対して、
「はいorいいえ」だけだと、お客様が”あなたにお願いする理由”がないからです。
他のフリーランスでもっと安い人いないかな?
という価格勝負になります。
お名前.com
まず、お客様が、
・なぜ納期が〇月〇日なのか?
・なんで急遽作成?
”本当の目的を知ることが大事!”
〇〇という目的の為に、手段として言っているだけ。
お名前.com
具体的な優れた提案の仕方
ヒアリングした結果、本当の目的は新卒・中途採用のため会社説明会だった。
@会社の雰囲気が伝わるよう、動画は〇〇の部分を全面的に出した方がいいな。
A納期よりも前に一度納品⇒フィードバック⇒改善⇒再納品した方が満足度が高いな。
仮説を自分なりに立てよう!
お名前.com
具体的な優れた提案の仕方A
営業マン:「会社の雰囲気で特に感じてもらいたいところはどこですか?一度、納品させて頂き、御社のフィードバックをもらい、改善、二度目の納品はいかがですか?」
お客様目線で考えることが大切!
提案力がないフリーランスは、スキルがあったとしても価格勝負に巻き込まれ、
苦しみます。提案力をつけ、選ばれる人財になりましょう!
成約率が高い人は、提案力があります。
フリーランスの人はどれだけ提案力があるかで、仕事の幅、報酬が大きく変わって
きます。
今回は、今すぐ使える優れた提案の仕方を紹介します。
これを実践するだけで、相手からの反応は変わります。
こんな商談になっていませんか?
・商談時
お客:「急遽、会社宣伝用の動画を作ってほしいんだけど、納期〇月〇日で行ける?」
営業マン:「はい、できます。」
お名前.com
これは良いと思いますか?
こんな商談をしている方は、、、
”今すぐやめて下さい”
やってしまっていた人もいるはず。
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何故NGなのか?
相手の要望に対して、
「はいorいいえ」だけだと、お客様が”あなたにお願いする理由”がないからです。
他のフリーランスでもっと安い人いないかな?
という価格勝負になります。
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まず、お客様が、
・なぜ納期が〇月〇日なのか?
・なんで急遽作成?
”本当の目的を知ることが大事!”
〇〇という目的の為に、手段として言っているだけ。
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具体的な優れた提案の仕方
ヒアリングした結果、本当の目的は新卒・中途採用のため会社説明会だった。
@会社の雰囲気が伝わるよう、動画は〇〇の部分を全面的に出した方がいいな。
A納期よりも前に一度納品⇒フィードバック⇒改善⇒再納品した方が満足度が高いな。
仮説を自分なりに立てよう!
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具体的な優れた提案の仕方A
営業マン:「会社の雰囲気で特に感じてもらいたいところはどこですか?一度、納品させて頂き、御社のフィードバックをもらい、改善、二度目の納品はいかがですか?」
お客様目線で考えることが大切!
提案力がないフリーランスは、スキルがあったとしても価格勝負に巻き込まれ、
苦しみます。提案力をつけ、選ばれる人財になりましょう!
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