2021年11月02日
営業で必要な3つの自信
〇営業で必要な3つの自信
売れる営業は、3つの自信を持っています。
3つの自信をどれだけ持っているかで成果は大きく変わってきます。
今回はあなたの成約率UPの為の3つの自信を紹介します。
@商品への自信
1つ目は、「商品への自信」です。
「競合よりも劣っている」と嘆く営業マンがいますが、主観的な意見でしかありません。商品の価値を判断するのは、お客様であることを忘れてはなりません。
フレッツ光より安い!【SoftBank 光】
★商品への自信を持つために
・価値
・利益
・お客様の声
・購入したお客様はどう変わったのか?
etc...
ドメインバックオーダー
自信が無くなってしまうのは、自分が売る商品やサービスを深く知っていないからです。まずはあなた自身が深く知りましょう。
お名前.com
A職業に対する自信
2つ目は、「職業への自信」です。成約まで上手くいかないことが続くと、営業に
対して悲観的になってしまいます。その結果、営業の本当の目的を見失いがちです。
営業は、お客様の問題解決のお手伝いする素敵な仕事であることを忘れては
なりません。
お名前.com
★職業に対する自信を持つために
・なぜ営業をしているのか?
・営業を通して、お客様にどうなってほしいのか?
お名前.com
営業が良くない仕事だと考えてしまうと、絶対に契約率は上がりません。
営業に対しての使命を考えましょう。
B自分に対する自信
3つ目は、「自分に対する自信」です。「自分はどうせ、、、/人見知りだから」と
自分に対してマイナスなことを考えると、営業は上手くいきません。
こういった気持ちを取り除かない限り、営業は上手くいきません。
お名前.com
★自分に対する自信を持つために
・過去の成功体験を書き出すこと※小さなことでも構わない
今まで生きてきた中で、「できない⇒できる」ようになったことは山ほどあると
思います。成し遂げてきたことを書き出し、自分を客観的に見てみましょう。
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紹介した3つの自信をしっかりと持っていますか?
トークを変えても成約率が伸びない人はこの3つの自信を見つめなおしてみましょう。
売れる営業は、3つの自信を持っています。
3つの自信をどれだけ持っているかで成果は大きく変わってきます。
今回はあなたの成約率UPの為の3つの自信を紹介します。
@商品への自信
1つ目は、「商品への自信」です。
「競合よりも劣っている」と嘆く営業マンがいますが、主観的な意見でしかありません。商品の価値を判断するのは、お客様であることを忘れてはなりません。
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・お客様の声
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A職業に対する自信
2つ目は、「職業への自信」です。成約まで上手くいかないことが続くと、営業に
対して悲観的になってしまいます。その結果、営業の本当の目的を見失いがちです。
営業は、お客様の問題解決のお手伝いする素敵な仕事であることを忘れては
なりません。
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★職業に対する自信を持つために
・なぜ営業をしているのか?
・営業を通して、お客様にどうなってほしいのか?
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営業が良くない仕事だと考えてしまうと、絶対に契約率は上がりません。
営業に対しての使命を考えましょう。
B自分に対する自信
3つ目は、「自分に対する自信」です。「自分はどうせ、、、/人見知りだから」と
自分に対してマイナスなことを考えると、営業は上手くいきません。
こういった気持ちを取り除かない限り、営業は上手くいきません。
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★自分に対する自信を持つために
・過去の成功体験を書き出すこと※小さなことでも構わない
今まで生きてきた中で、「できない⇒できる」ようになったことは山ほどあると
思います。成し遂げてきたことを書き出し、自分を客観的に見てみましょう。
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紹介した3つの自信をしっかりと持っていますか?
トークを変えても成約率が伸びない人はこの3つの自信を見つめなおしてみましょう。
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