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2022年02月24日

嫌われない営業を目指すための5STEP勉強法

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嫌われない営業を目指そう!
「嫌われたくない」営業を始めたての頃、私自身も強く思っていました。
営業は一瞬でも嫌われたら終わりです。

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今回は、私自身が実際にやって効果があった嫌われない営業をする為の5STEP勉強法を
解説していきます。

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@営業を受ける
いざ営業しようと思って、嫌われない営業ができるのは至難の業。嫌われる/嫌われない
感覚、そしてイメージがつかなければ、実際に自分が営業する立場になった時に
上手く営業することは不可能です。
まずは売られる経験をたくさんしましょう。

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A契約までのプロセスを書き出す
@で営業を受けたら、その営業がどのようなプロセスで契約までの導線を作っているのか分析しましょう。
売れる営業であれば、「初めまして」から「ご契約ください」の流れを決めています。
営業のプロセスの勉強はとても重要です!

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Bマイナスに動いた原因分析をする
営業を受ける経験を沢山していくと、自分の感情がマイナスに動くときがあります。
「この言葉、不快に思ったな〜」など。営業では、不成約の場合、契約から
遠ざかる原因が必ずあります。そのワードや文章を書き出しストックしましょう!

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C改善策を書き出す
不快、嫌だと感じたワードや文章を書き出せたら、まずそれらを絶対に
使わない事です。そして、次にどのようなワードや文章を使えば、嫌われない営業に
なったのだろう?と改善の為のアイデアを考えましょう。

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D実行
@〜Cで嫌われる原因、嫌われない為にやるべき事が把握出来たら、後は現場に
行くのみです。ただ、全てが上手くいかないので、営業していく中でB〜Dを
徹底的に繰り返しましょう。そうすることで、自然と売れるようになります!

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いかがでしたか?
売上UPの為のマイナスにならない営業ができるようになったら、次はどんな言葉や
文章がプラスの感情に動かしやすいのかを考える必要があります。
これも正しい分析のやり方があるので、また次回紹介しますね!







posted by spoon10 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2022年02月22日

幸福度を高める朝のマイルール

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毎日、忙しさに追われ幸せを感じられていないフリーランスの方はいますか?
そもそも、世界の先進諸国と比べ、日本は幸福度がかなり低いと毎年の幸福度調査で
明らかになっています。

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今回は、現役フリーランスである私が幸福度を高める為にやっている朝のマイルール
5選を紹介します。

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@白湯を飲む
白湯を飲むと便秘が解消されたり、冷え性の改善、美肌効果、むくみと解消と、
沢山のメリットがありますが、私が飲む理由は「免疫力UP」の為です。
朝は体温がかなり低く、そして体温が1℃下がるだけで免疫力が数10%下がるそうです。

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A太陽を浴びる
「幸せホルモン」と呼ばれている「セロトニン」
心と体を安定させ、幸せを感じやすくする働きを持つ脳内物質の一つですが、
太陽を浴びるとしっかりと分泌されます。
分泌されると朝からポジティブな気持ちになれるのでとてもおすすめです。

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B運動する
多くの研究で、「運動」と「幸せ」は大きく関係している言われています。
健康の為に推奨されている運動ですが、それだけではなく、幸福感をもたらして
くれます。周りで幸せそうな人が居たら、きっと運動しているかもです。

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C一日のプラン立て
朝早起きができたとしても、ダラダラと過ごしては意味がありません。
そういう時は何をやるべきか決まっていないことが多いです。
一日の中で何をやるべき事があるのか、重要度・緊急度を加味、優先順位を付けて
スケジュールに組み込みましょう。

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D自分を肯定する
私は、ポジティブな言葉や理想や目標を朝、口に出すようにしています。
そうすることで、ネガティブな気持ちになりづらく、常に前を向いて頑張ろう!という
気持ちになれます。今日も良い一日にする!など、朝から言ってます!

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如何でしたか。
誰もが、人生を幸せに過ごしたい!と思っていますが、高い幸福度で毎日過ごしている
人をあまり見かけません。
幸せに過ごす為に今回紹介した5つをぜひやってみてください!







posted by spoon10 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月18日

売れる人が使う説得力が上がる心理学

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自分の商品の良さをもっとわかってほしい!/説得力を上げたい!と思ったことは
ありませんか?
ご存知かと思いますが、営業ではどれだけ相手の心を動かせるかが、重要に
なってきますよね。

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今回は売れる人がよく使う説得力が上がる「ある心理学」を解説していきます!

突然ですが、質問です。

店主A:うちのラーメンは美味しいよ!
お客さんB:ここのラーメン美味しいですよ。

ラーメンを作っている店主とお客さんの声、どちらの方が信ぴょう性がありますか?
どちらを信用しようと思いますか?

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この質問に回答するほとんどの人が「B」だと答えます。
あなたも「B」を選んだとと思います。

でも一体なぜ「B」を選ぶのでしょうか?
それにはしっかりと理由があり、これは、ある心理効果が働いているからなのです。

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ある心理効果とは「ウィンザー効果」と言います。

ウィンザー効果とは、本人(当事者)から言われるよりも、「第三者」から言われた方が
信憑性や信頼が高まるという心理効果です。
この心理効果は日常でもよく使われています。

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具体例@:第三者からの褒め言葉
自分で優しいという人よりも、周りの第三者の声(例えば友人)で
「〇〇は、本当に優しいやつなんだよね〜」と言われた方があの人優しいんだ!と
信憑性が上がると思います。誰から言われるかでとても変わりますよね。

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具体例A:レビュー
何かモノを買う時や食事場所を決める時、この商品いいのかな?ここのお店は
美味しいのかな?といった感じで購入、予約前に不安や疑問が必ず生じますよね。
そこで、見るのが第三者(お客さんの声)です。
恐らく、あなたも見ているでしょう。

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★営業活用例
自分の扱う商品・サービスの良さ(価値)を伝えたい、主張したいときは、営業が
「〇〇というところがいいんです!」理由は〜と話すのではなく、「お客様から
バツ1バツ1という理由で〇〇に喜んで頂いております!」とお客様の声を使いましょう!

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いかがでしたか。
ウィンザー効果は営業で説得力を上げる上で、非常に役立つ心理効果です。
活用時は、お客様(第三者)の声を使って目の前の人に伝えましょう。
ぜひ、使ってみてください!







posted by spoon10 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月17日

稼げない人がやっている行動3選

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なぜ、稼げない?

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現役フリーランスとして、収入0⇒100万円を超えるまでに陥ったり、他者を見て
気づいた、稼げない行動3選をまとめてみました。

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ぜひ、確認して、逆の行動をしてみてください。

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@むやみに人に会いいに行く
交流会に行く。経営者の会にやたらと顔を出すなど、むやみに人に会いに行き、
情報収集をすることは、あなたが最短で稼ぐためのインプットにはなっていません。
特にスキルなし、実績なしの状態で人に会い続けても良いシナジーは生まれません。

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Aとりあえず読書
とりあえず大量の本を読む人がいますが、最短で稼ぐ為の効率的なインプットでは
ありません。読書はもちろん大変おすすめなインプットですが、自己啓発や今の
自分に必要なこと以外のインプットをしている人があまりにも多すぎる印象が
あります。

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B間違えたインプット
読書をして知識を得たり、ニュースの記事を見たり、SNSで情報をインプットして、
あなたの収入は上がりましたか?
恐らく上がっていない人がほとんどです。一体なぜでしょうか。
それは、間違ったインプットをしているからなのです。

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★稼ぐための正しいルート
稼げるようになる為の一番の方法は

@売上を決める
A必要な要素(スキルなど)を洗い出す
B現在足りていない要素を把握
C足りない所を補うためのインプット
D実行
E課題解消の為のインプット

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いかがでしたか。
今回紹介したように、稼ぐ人、稼げない人、それぞれ共通点があります。
もし、今回紹介した3つのいずれかをやってしまっていたのであれば、この機会に
逆の行動をしてみてください!









posted by spoon10 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月16日

自分らしさを失わない5つの方法

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自分らしさを失ったら終わり

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フリーランスの方で環境の変化や仕事での人間関係で自分を見失いそうになることは
ありませんか?

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フリーランスが大事にすべきことは「自分らしさ」を常に保つことです。
私自身見失いかけて大変だった過去があるので、皆さんもそうならないように今回は
自分らしさを失わない5つのコツを紹介します。

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@自分の弱みを受け入れる
プライドが高い人ほど、自分が完璧な人間、あるいは完璧な人間でなければいけない
と思っています。ただ、この世の中に存在する人で100%完璧の人はいません。
弱みを受け入れないと自分の事を心から愛せないので自分に対して自信が持てません。

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A他人に頼る勇気を持つ
自分らしさを失いかけている時ほど、人に頼ることがダメだと思ってしまいます。
常に頼りすぎるのは良くないの事ですが、自分が苦しい時ほど他人の力を借りる、
頼ることも自分らしさを失わない為に必要な事の一つです。

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Bしっかりと断る
無理なお願いや自分が本当にやりたくないことに対して、我慢していませんか?
我慢をして、自分の軸を曲げる必要はありません。
自分の精神を崩してしまうことにもつながります。目上の方でも自分を守るためには
断る勇気を持つことが大切です。

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C日記をつける
フリーランスの人だと、毎日少しでも前に進んでいるのか不安になったりしますよね。
私は今でも寝る前に日記をつけていますが、かなりオススメです。
学んだこと/一日でよかったこと/明日への改善点/感謝すべきことを必ず書くように
しています。

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D応援してくれる人を大切にする
辛い時、苦しい時、人それぞれ必ず何かしらの悩みを抱えていると思います。
ただ今こうして頑張れているのも大切な人、自分らしさを失わない為に、メールや
電話で感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。

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いかがでしたか。
「自分らしさ」を失っては楽しく、幸せに日々過ごすことはできません。
フリーランスは「自分らしさ」を失いやすいので、注意が必要です。
今回紹介した5つが気になった方はぜひ試してみてください!







posted by spoon10 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ

2022年02月15日

お客様が無意識に興味をもつカクテルパーティー効果

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お客様の関心を引きつけたい!と営業している人であれば、このように思ったこと
あるのではないでしょうか?

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私はお客様の興味・関心を惹きつけることを終始考えています。
なのでそんな方の為に今回は、お客様の関心を無意識に引き付けるカクテルパーティー
効果を解説します!

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カクテルパーティー効果とは?
⇒自分に必要な情報や自分の興味のある情報を自然と聞こうとする心理現象です。
話をしていても、入ってくる話と入ってこない話ってありませんか?
あの現象がまさにカクテルパーティー効果なのです。

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具体例@:名前の呼びかけ
例えば、ディズニーランドや繁華街、待ち合わせ場所って人がたくさんいて
ワイワイガヤガヤしていますよね。でも、そんな中でも自分の名前が呼ばれるとつい
振り返ってしまいます。うるさい状況でも常に情報を取捨選択しているのです。

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具体例A:電車での出来事
通学、通勤で多くの方が電車で寝てしまった経験はありませんか?
居眠りしても、降りる駅の手前や「次は〇〇駅です(自分の最寄り駅)」とアナウンス
された瞬間、飛び起きるのもカクテルパーティー効果のせいなのです!

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営業活用例:名前を呼ぶ
営業でお客様の興味・関心を惹きつける為に私が常にやっていることは
「とにかく相手の名前を呼ぶこと」です。
例えば、普通に質問するのではなく、〇〇さんは〜?と名前を呼ぶことで
相手の集中をこちらに向けることができます。

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いかがでしたか?
カクテルパーティー効果を活用することは、お客様の興味・関心を惹きつける上で、
とても大事です。活用しないのは、勿体ないので、この機会にあなたの営業に
活用してみて下さい!






posted by spoon10 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月14日

あなたの理想を叶える

理想に近づいているのか正直分からない。

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実際、成長しているのか不安。と悩んだ経験がある人も多いはず。
理想に近づいているのが細かく確認したいものですよね。
そんな方の為に、今回は確実に目標達成に近づけるAs is to be(フレームワーク)を
紹介します。

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As is to beとは?
⇒理想を達成する為にゴール(理想)に対して、現状に何が足りていないのかを知り、
そのギャップ(課題)を埋める解決策を発見するのに役立ちます。
As is は、「現状」を意味し、to beは「理想のあるべき姿」を意味します。

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@To be(あるべき姿)を確認する
あなたの理想は何なのか、あるべき姿はどんな感じなのかを書き出しましょう。
例えば、月間売上100万円、年間売上1000万円など。現状から書き出すと、
「今のままだと無理。」と悲観的になってしまうので、理想(あるべき姿)から
書き出しましょう。

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AAs is(現在)を確認する
今のあなたがどのような現状なのか、事細かく書いていきましょう。
ここでのポイントは、現状がどうであれ、自己否定をしないことです。理想というのは
現状のままでは絶対に達成できないものなので今できなくて当然です。

B比較⇒問題発見
次にやるべきことは、現状とあるべき姿を比較することです。
比較することで、ギャップを可視化することができます。
そのギャップが理想を達成する為の問題になるわけです。差分をだせるだけ、出して
いくことがポイントです。

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C行動を決める
問題が出たら、次はそれらを解決するための手段(=行動)を決める事です。
目標達成できない人のほとんどがやるべきことを明確にしていきません。
何をやることが問題解決になるのかを書き出しましょう。
あなたのやるべきことは何ですか?

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D優先順位をつける
やるべき行動はおそらく大量に出てくると思います。
そこで、何をどのような順番でやるかを決めましょう。ここで重要なことは
「簡単にできそうなこと」という指標で順位付けをするのではなく、「結果に
影響を与えやすい」指標で順位をつける事です。

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Eスケジュールに入れる
最後は、具体的にスケジュールに入れ込む事です。
いつ、どこで、どのように細かな行動を入れましょう。曖昧な行動で動けるほど
人間の意志は強くはありません。これが出来たら、後はあなたの圧倒的な行動です!







posted by spoon10 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月10日

行動できないあなたが簡単にやる気を出す5つの方法

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やる気が出ない時は誰でもある

やる気がある時は、どれだけでも行動できますが、やる気がでなくて行動が
出来なくなる。。。

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そんな時もあるのではないでしょうか。

特にフリーランスの方は、自己管理の難しさを痛感しているはず。
今回はやる気が出なくてもいつも通り行動できるようになる5つの対処法を解説します!

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@やる気が出ないの原因追及
やる気が出ない時は、誰しもありますが、人それぞれ、やる気が出ない時は
異なります。雨の日だから?寒い日だから?など、色んな理由がありますが、
原因を追究しなければ、次回も同じことが起きた時に対処、
改善することができません。

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A目的を見つめなおす
やる気がなくなり、行動ができなくなってしまっているケースは、「行動する目的」を
見失っている可能性も考えられます。
今、何のために行動するのか?何の為にタスクをこなすのか?
一つ一つやる意味を考えましょう!

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Bやるべきことを細分化する
やる気が出ない時の一つのパターンとして、やるべきことが大きく見えすぎているかも
しれません。人は負担が大きそうなもの・ことを見ると無意識に行動しづらく
なります。行動しやすいように
大タスク⇒中タスク⇒小タスクのように分けることをオススメします。

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C3分だけやってみる
部屋の掃除を少しだけやるか〜と言って、いざ行動してみると、30分とか経っていた
経験はありませんか?ありますよね。
これは作業興奮というものによる作用です。やる気出ないな〜という時は、
とんでもなくハードルを下げると意外と行動できます。

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D終わった後のご褒美を用意する
何かをして得られる未来(例えば褒美)を設定しておくことで、行動しやすくすると
いうものです。簡単に言うと、自分で餌を垂らして走るようなイメージです。
人はそれぞれ好きな餌(褒美)は違うので、本当に心から嬉しい褒美を設定しましょう。

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いかがでしたか。
フリーランスは自己管理の徹底が結果を出せるか出せないかに大きく関わってきます。
自己管理はすぐにできるようになるものではないので、毎日コツコツとやって
いきましょう。







posted by spoon10 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月09日

お客様が前のめりに話を聞くようになるバナーム効果

お客様が前のめりに話を聞いてくれたら、どうですか?

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誰もが嬉しいですし、理想ですよね。でも、そんなことって理想であって
無理でしょ?と思ったあなた。

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実はあるんです!

今回は、お客様が前のめりに話を聞くようになるバナーム効果を解説します。

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バナーム効果とは?
⇒誰にでも当てはまるような曖昧な記述や発言を聞いた時に、「自分のことを
言い当てた」「分かってくれてる!」と勘違いしてしまう心理のことです。
意識して聞いたことがないだけで日常生活の様々な場面で起きています。

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〇占い〜日常生活〜
占いでもバナーム効果が使われています。
「悩みがありますよね」のような質問一つにとっても、大なり小なり何かしらの
悩みをみんな抱えているものです。そう考えれば、「悩みがありますね」といった
質問は誰にでも当てはまりますよね。

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〇営業活用例@:求人広告営業
「今から10年後に備えて人財を強化していおきたいと思ったことはありませんか?」
この質問をすることで、経営者から「よく分かってるな!」と感じさせることが
できます。この質問はよく考えれば、どんな経営者でも当てはまりますよね。

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〇営業活用例A:エステ/脱毛
肌質検査や無料カウンセリングの時に「最近、お疲れなんじゃないですか?」と
一言をかけたりすると、「なんで分かるんですか?」と一気に信用されます。
でも、毎日一生懸命働いているのに、疲れていないなんてほぼありえないですよね。

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〇2つの営業活用ポイント
営業に活用する時に大事なポイントは2つ。

@「みなさん」ではなく、「あなた」を使う事

A曖昧な抽象的表現にすること

バナーム効果を活用するにあたって大事なポイントになります。
ご自身が売る商材やサービスに当てはめて試してみてください!

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〇注意点
バナーム効果は、信用を得てお客様が前のめりになって話を聞くのにとても役立つ
心理効果ですが、

@使いすぎない
Aしっかり観察して言う
B悪用しない

という3点にだけ注意を払う必要があります。
これらを守って頂く事が私からのお願いです。

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いかがでしたか?
バナーム効果は、恐ろしいほど相手の関心を一瞬にして向かせる事ができます。
細心の注意を払い、有効活用して、あなたの営業に役立ててください!








posted by spoon10 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業

2022年02月08日

フリーランスとして安定する為の5つの方法

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収入が不安定、、、

誰もが収入が安定したフリーランスになりたいと思っているはず。
しかし、現実は不安定の方が圧倒的に多いです。
毎月、新規案件を取らないと/労働に追われて一向に楽にならない。
と悩む方の為に今回はフリーランスとして安定する為の5つの方法を解説していきます!

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@いくら稼ぎたいのかを決める
そもそも、「収入が安定」という言葉が抽象的すぎます。安定と一言で言っても
月30万円で安定と思う方と、月60万円が安定と思うかは人の基準によって変わります。
周りに左右されずあなたにとっていくら稼げば安定なのかをまず決める必要が
あります。

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A逆算してやるべきことを決める
次は目標達成の為の戦略設計です。月50万円稼ぐなら、〇〇円の案件をバツ1バツ1件取れば
いい。今の成約率は30%だから、商談はこれぐらいすればいい。つまり△△件
アプローチすればいいから、、、といった感じで目の前のアクションを逆算思考で
決めましょう。

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B単発×継続案件を組み合わせる
フリーランスで安定しない人の特徴として、「単発案件」しか仕事をしていない
ケースが多いです。単発案件が悪い訳ではないですが、継続案件との組み合わせが
安定を作ります。
単発案件だけで安定を確保することはほぼ不可能です。

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C低単価から卒業する
フリーランスなりたての人がいきなり歴10年の人と同じくらいの単価で始めましょう。
という事ではありません、低単価から少しずつ単価を上げていく努力をする必要が
あるという事です。低単価のままだと、営業で取らなきゃ!と負のスパイラルに
陥ります。

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D不必要な集客はしない
集客において、人を集めれば集めるほど良いのでは?と勘違いしている人が多いです。
やたらめったらに人を集める必要はありません。自分の商品を必要としている最小限の
人に届ければいいのです。数=最強と思っている人は考え方を変えた方が楽に
なります。

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★番外編〜これらに+αで
@〜Dまでのことができたら、収入を加速させるブーストとして役に立つのが
「営業力」です。最低限の集客×高単価×高い成約率こそが、理想のフリーランスの
働き方ができる方式です。成約率が2倍になればアポ数が半分になり労働時間も
半分になりますね!

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いかがでしたか?
フリーランスとして安定したいなら今回紹介した事を一つ一つこなしていけば
必ず実現することができます。
現状の不安定を脱出したいと思う方はぜひ試してみてくださいね!







posted by spoon10 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業
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