アフィリエイト広告を利用しています
最新投稿
flower_suiren.png
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

2022年02月09日

宇宙は巨大な脳!?

ボローニャ大学とヴェローナ大学の研究チームによれば、銀河宇宙の水素ガスの宇宙網と人間の脳の神経回路網がそっくりであることが判明したそうです。

6920629403_aabe5fdf55_o.jpg

そこから仮説として導き出されることは、宇宙は巨大な神経ネットワーク網であり、何らかの記憶装置である可能性も否定出来ないのです。

仏教では古来より、遥か上空の天の世界に、虚空蔵という、世界や人々のあらゆる一切の記録が記された次元があるとされて来ました。西洋ではそれは、アカシックレコードと呼ばれています。

考えてもみなされ、ちょっと前まで、宇宙は真空とされていたんだよ。スペースっていうのは、何もないっていう意味だから。それが、現在はダークマター、暗黒物質などが充満しているとされているよね?

更に最近では、恐竜に毛が生えていたという説が主流になりつつあるのだよ。

オカルトでは、この現実が三次元で、あの世が四次元以上とされてるんだけど、最先端科学では、世界が次元構造であることは通説となっている。

それでいえば、今はトンデモや電波に聞こえる話でも、数年先の科学常識ってこともありえるんだよ。

科学とオカルトの相似性というか、科学雑誌でも、よく神の単語を目にしますよね。

しかし、科学も発達していない古代の時代の宗教家や神秘主義者が、なぜ現代においてやっと発見され始めたそうした科学的事実を知っていたのかというのが、私にとって一番のミステリーであるのです…






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11251610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スピリチュアルの完成に向けて書いていきます。
ハイスペックレイさんの画像
ハイスペックレイ
プロフィール


人気ブログランキング
Twitter          ハイスペックレイ
Instagramリンク
検索
flower_hasu.png ひまわり暮らしに役立つサイトへのリンク

インクジェットプリンタ モバイルプリンター ハンディープリンター 小型 ミニ コンパクト ポータブル アウトドア 出張 モバイルカラープリンタ iOS/Androidシステム対応 あらゆる表面対応可能 プレゼント

新品価格
¥12,800から
(2022/4/13 23:04時点)