アフィリエイト広告を利用しています
最新投稿
flower_suiren.png
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

2022年03月23日

盛り塩

大概ですが、霊能者などが未成仏霊などをお祓いした後、その部屋や場所に盛り塩を置きます。又、職場などでも験を担いで、北の方角の場所などに盛り塩を置くところもあります。

そして、今でも日本には家の玄関に塩をまく風習も残っていますし、相撲でも塩をまきます。

shio.jpg

これは、何故なのでしょう?古来から継承されて来た風習には、何らかの科学的根拠や必要性が含まれているはずです。

私が考えるにそれは、塩やアルコールは、電気を通さない作用があるので、よくない霊が近づきにくくなるからじゃないのでしょうか?塩だけでなく、お酒もよくお供えされますよね。

大まかにいうと、霊の成分は電気なのです。会ったことはないのですが、凄い力の霊能者がいて、その人の周りでは電化製品がよく壊れるとか聞いたこともあります。本当なら、一度会ってみたいものですが。

又、塩に含まれる陽イオンが電気を中和させたりするといったことも考えられます。そして、パワーストーンなどの鉱物も、塩と同じで陽イオンの性質を持っているのです。

このように、相反すると思われがちですが、科学とオカルトの近接性は非常に高く、近年更に、科学的発見と霊的世界観の符合が進んでいます。例えば、宇宙が次元構造であることなどです。オカルトでは、世界・宇宙が、物質界・霊界などの次元構造で表されています。

一見すれば験を担ぐようにしか見えない行為にも、このように科学的根拠が含まれていたりするんですね…



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11323061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スピリチュアルの完成に向けて書いていきます。
ハイスペックレイさんの画像
ハイスペックレイ
プロフィール


人気ブログランキング
Twitter          ハイスペックレイ
Instagramリンク
検索
flower_hasu.png ひまわり暮らしに役立つサイトへのリンク

インクジェットプリンタ モバイルプリンター ハンディープリンター 小型 ミニ コンパクト ポータブル アウトドア 出張 モバイルカラープリンタ iOS/Androidシステム対応 あらゆる表面対応可能 プレゼント

新品価格
¥12,800から
(2022/4/13 23:04時点)