アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月29日

「重要」お知らせ(ブログを引っ越します)

2018年から2024年2月現在まで約6年間、当ブログを運営してまいりました。

多くのユーザーからアクセスを頂き、誠に感謝しております。

昨年2023年10月に実行されたGoogleのコアアップデートにより、多くの個人ブロガーが大幅なアクセス減少(大手企業が優遇されるなどの検索順位の再構築、閲覧スピードなどの要素など)。

それにより、今後のブログ運営に対して懸念を抱きながら、対策を検証して参りましたが、無料ブログでは困難であるという事からブログの閉鎖という結論に至りました。

アフィリエイト最王手のA8が運営するファンブログで、グルメ部門1位。全ジャンルでも1位になるなど多くのアクセスを頂き、また成功した事例をとして多くのブログなど紹介された事に感謝しております。


有名グルメ番組の「バナナマンのせっかくグルメ」などでの電話取材依頼、有名グルメブログからの相互リンク依頼、世界で有名なデリバリーサイトからの直リンク契約などもり、一時は大きな希望を抱き運営しておりました。

本当に、多くのユーザーからアクセス頂いた事に感謝です。

今まで投稿した記事数は、1200記事ほど。未公開の記事を含めると1300記事にもなります。それらの記事は、ワードプレスで運営していた別のブログ「うまめしっ」に完全移行する事に致しました。

膨大な記事に加え、内容もリライト(修正)して再公開する予定でので、1〜2か月ほどの作業時間が予想されます。

当ブログ「UMABURO」の記事は、今後も「うまめしっ」ご覧いただけますので、これまで以上にご愛好頂けましたら幸いです。

UMABURO管理者より

2023年10月20日

武雄市の名物ちゃんぽん!鬼量の野菜で旨い…「井手ちゃんぽん 本店」−佐賀県

ちゃんぽんと言えば長崎県を思い浮かべますが、佐賀県にも有名なちゃんぽんが存在します。昭和24年創業の名店で、戦後に疎開先の炭鉱夫から絶大な支持を受けた名店。「井手ちゃんぽん 本店」は、超具沢山の野菜が特徴的なちゃんぽんです!
武雄市「井手ちゃんぽん 本店」

井手ちゃんぽん 本店.jpg
出典−https://61053114.seesaa.net/

佐賀県武雄市にある「井手ちゃんぽん 本店」。1949年(昭和24年)創業。開店時は「千十里食堂」という名の定食屋で開店。次第に客から”井出ちゃんぽん”と呼ばれるようになり1980年(昭和55年)に屋号を変更。
続きを読む...
タグ:ちゃんぽん

鬼旨とんかつ!ごはん、みそ汁など食べ放題…「とん八 本店」−山形県

日本人なら誰もが大好きなトンカツ。山形県民なら誰もが知るトンカツチェーン店「とん八」の本店。「とん八 本店」は、上質な豚肉を使ったとんかつ各種が人気。創作的メニューも必見です!
山形市「とん八 本店」

とん八 本店.jpg
出典−https://ameblo.jp/bashi-heppoko/entry-12237917083.html

山形県山形市にある「とん八 本店」。1992年(平成4年)6月の創業。山形県で知らない人がいないとんかつチェーン店の本店。
続きを読む...
タグ:とんかつ

2023年10月16日

地元民が愛する静岡おでん!激安モーニングも…「天神屋 曲金店」−静岡県

静岡県民の子供は、昔からおやつとして食べられている静岡おでん。串に刺さっていることと、だし粉をかけて食べる静岡おでんは、真っ黒いつゆも特徴的。「天神屋 曲金店」は、セルフスタイルで気軽に静岡おでんが食べられる人気店。激安のモーニングも必見です!
静岡市「天神屋 曲金店」

天神屋 曲金店.jpg
出典−https://bon3te.blog.fc2.com/blog-entry-1386.html


静岡県静岡市にある「天神屋 曲金店」。1954年(昭和29年)創業。静岡おでんやおにぎりなど気軽に食べられる地元の名店。
続きを読む...
タグ:おでん

圧倒的人気のチーズカルネ!マーガリンが鬼旨…「志津屋 本店」−京都府

京都を代表するパン「カルネ」は、京都府民なら誰もが知る鬼旨なパンなんです。京都府で20店舗を展開する超有名なパン屋。「志津屋 本店」では、ハムとオニオン、マーガリンのシンプルな具材ながらも超絶な旨さを誇るカルネが人気です!
京都市「志津屋 本店」

志津屋 本店.jpg
出典−http://tabelog.divers-hi.net/?eid=3686

京都府京都市にある「志津屋 本店」。1948年(昭和23年)創業。京都で超有名なカルネを提供する人気のパン屋。
続きを読む...
タグ:パン
ブログ記事の検索
カテゴリーアーカイブ
全国各地の地域別で検索

料理・食材別
和食(日本食)

ご飯ものおにぎりお粥お茶漬け雑炊釜めし鶏めし汁物味噌汁郷土汁鍋料理雑煮だんご大豆系納豆豆腐油揚げ湯葉卵料理TKGゆで卵 出汁巻き玉子野菜野菜漬物山菜自然薯にんにく山葵天ぷら系天ぷら天丼串カツ串揚げ)、おでんきのこ料理松茸舞茸椎茸)、こんにゃくところてん栗料理沖縄料理
麺類

ラーメン焼きそばそばうどんうどんカレーうどんつけ麺まぜそば油そばスパゲティー(パスタ)きしめんそうめんちゃんぽん冷やし中華冷麺じゃじゃ麺ローメン炒麺(チャーメン)涼拌麺温麺ひっつみほうとう
肉料理

焼肉牛肉すき焼きステーキ牛タン牛丼和牛豚肉ホルモン豚丼豚汁しゃぶしゃぶ生姜焼きとんかつモツ煮カツ丼鶏肉鶏刺し半身揚げ唐揚げ地鶏山賊焼き手羽先焼き鳥親子丼軍鶏)、馬肉馬刺し馬肉ジビエ料理猪肉鹿肉キジ肉ワニ肉羊肉ジンギスカン
海鮮料理(川魚含む)

寿司刺身海鮮丼焼き魚煮魚海鮮鮪(まぐろ)鰹(カツオ)蟹(カニ)鯵(アジ)鱈(たら)ふぐヒラメしらすキビナゴなまこなまずイカエビシャコホッキウツボタチウオムツゴロウ明太子鱧(ハモ)牡蠣サメ貝&海藻シジミあさりハマグリ瀬戸貝海苔卵系うにイクラ川魚穴子山女(ヤマメ)岩魚(イワナ)サクラマスすっぽんアメゴ(アマゴ)えつイトウハタハタ
粉ものグルメ

お好み焼きたこやきもんじゃ焼き明石焼き
洋食

カレーカレーライスカレードリアスープカレー焼きカレー)、シチューコロッケメンチカツタコスオムライスチキンライストルコライスチキン南蛮ハンバーガーハンバーグパン(トースト)ピザピラフ
海外グルメ

中華料理チャーハンシウマイ小籠包春巻き肉まん餃子ワンタンフランス料理インド料理エチオピア料理スリランカ料理タイ料理ブラジル料理メキシコ料理台湾料理韓国料理

新着エントリー(最新記事)
お取り寄せで人気の記事
  1. 1. タモリさん絶賛の激旨スープカレー!札幌市の名店…「カレー食堂 心 札幌本店」−北海道
  2. 2. 元祖ソーキそば!コラーゲン豊富で女性にも人気…「我部祖河食堂 本店」−沖縄県
  3. 3. じゃじゃ麺の元祖!持ち帰り可。盛岡市「白龍 本店」−岩手県
  4. 4. 日本一の和歌山ラーメン!和歌山市の超名店…「井出商店」−和歌山県
  5. 5. あんかけスパゲティー発祥のソースが旨い「スパゲッティハウス ヨコイ 住吉本店」−愛知県
記事ランキング(2023年9月)
  1. 1. 日本一有名な高級寿司店「銀座すきやばし次郎 本店」−東京都
  2. 2. 超早朝6時から食べる『かすうどん』!超激安「松屋うどん」−大阪府
  3. 3. まぐろ食べ放題定食!全メニューに食べ放題付き?「土浦魚市場」−茨城県
  4. 4. 鮎食べ放題?!長浜市にある鮎三昧の名店「鮎茶屋 かわせ」−滋賀県
  5. 5. 圧倒的なホルモン鍋!持ち帰りOK。盛岡市「玉山支所前食堂」−岩手県

詳しいランキング(ランキングの各PVや管理人のコメントなど)は、以下をクリックしてご覧ください。
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ SNSでも記事更新が見られます
2018〜2023 UMABURO
RSS 2.0 RDF Site Summary 「UMABURO」サイトマップ(グーグル送信用)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。