アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
あかぎ山はるなさんの画像
あかぎ山はるな
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール


最新記事
アウトドア&フィッシング ナチュラム
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月26日

堀田茜

d11795-255-273490-0.jpg

堀田茜 関連商品
posted with カエレバ

堀田 茜(ほった あかね、1992年10月26日 - )は、日本の女性ファッションモデル、女優、タレント。東京都出身。オスカープロモーション所属。CanCam(小学館)専属モデル。

2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場をきっかけにオスカープロモーションに所属。

2012年、立教大学のミスキャンパスに出場し、11月4日のコンテスト本番にて「準ミス立教」「ミスすっぴん美人」に選ばれる。

2013年11月、「CanCam」(小学館)1月号に初登場。2014年2月、「CanCam」(小学館)のCMに抜擢される。専属モデル以外がCMに出演するのは初めてで、極めて異例のことであった。2014年3月、「CanCam」(小学館)5月号で初表紙。山本美月との共演。この5月号から「CanCam」専属モデルとなる。

2015年5月24日放送回より『世界の果てまでイッテQ!』の、出川ガールとして不定期出演するようになり、体を張ったパフォーマンスが話題となる。また、同年11月に出演した『ロンドンハーツ』で“歌ヘタ”が発覚したが、それが親しみやすいキャラとして受け入れられ、定期的に番組に出演するようになる。

堀田茜 - Wikipedia

2019年10月25日

宇都宮隆

utsunomiya_takashi_wide.jpg

宇都宮隆 関連商品
posted with カエレバ

宇都宮 隆(うつのみや たかし、本名同じ、1957年10月25日 - )は、日本のボーカリスト、俳優。愛称はUTSU(ウツ)。

熊本県出身、東京都立川市育ち。日本大学明誠高等学校卒。所属事務所はエム・トレス。身長178cm。血液型O型。

1979年、SPEEDWAYとしてデビュー。1982年にSPEEDWAY解散後、1983年にTM NETWORKを結成、1984年デビュー。1992年T.UTU名義でソロシンガーとして活動開始。BOYO-BOZO、U_WAVEのユニットとしても活動、宇都宮隆名義のソロとTM NETWORKのボーカルと並行して活動している。

1996年、宇都宮隆名義のソロ活動をスタート。
1999年、TM NETWORKとしての活動を再開。以降ソロ活動と並行。
2005年、自身によるプロジェクト、U_WAVE(ユー・ウェイヴ)を始動。ネット配信を積極的に使った活動を行う。
2007年、年末にソロ15周年記念に全国のホテルのコンベンションルームでディナーショーツアーを行う。更に再びTM NETWORKの活動を再開。同年11月よりライブを行い、アルバム、シングルがリリースされた。

宇都宮隆 - Wikipedia
posted by あかぎ山はるな at 06:58 | TrackBack(0) | Music

2019年10月24日

木村カエラ

750_MG_0397.jpg

木村カエラ 関連商品
posted with カエレバ

木村 カエラ(きむら カエラ、女性、1984年10月24日 - )は、日本の歌手、ファッションモデル。東京都出身。本名:永山 カエラりえ(ながやま カエラりえ)、旧姓:木村。血液型はA型。夫は俳優の瑛太、義弟は俳優の永山絢斗。

事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツ(T-BOOMにも在籍)から事務所分割により SMAエンタテインメントへ移籍後、事務所再統合により再びソニー・ミュージックアーティスツに所属する。

小学校6年生のときに原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとなる。

中学時代、スパイス・ガールズや芸能活動をしていた同級生たちに刺激を受けて歌手を目指す気持ちが強くなる。

2001年、「ミスセブンティーン2001」(集英社主催)に選出され、ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとなる。モデルの仕事の合間にバンドの練習に明け暮れる日々を送る。

2002年、インディーズバンド「ANIMO」を結成、「katie」という名前でボーカルを担当。18歳の時、当時所属していたモデル事務所のスタッフに誘われて行ったYUKIのライブを見て、大学進学をやめて歌手を目指すことを決意。

2003年3月31日、テレビ神奈川(tvk)制作の音楽情報番組「saku saku」でテレビ初登場。以後、2006年3月まで番組MCを務める。

2004年5月10日、レギュラー出演していたsaku sakuの企画として、インディーズ企画シングル「Level42」を390枚限定で販売したところ、発売当日3分で完売。6月23日、1stシングル「Level42」でメジャーデビュー。

2005年3月30日、3rdシングル「リルラ リルハ」をリリース。オリコンシングルチャート初登場3位を記録した。この曲はボーダフォン(現:ソフトバンクモバイル)のTVCMソングに起用され、自身が出演したCMが放映されるとともに知名度は全国的になった。

木村カエラ - Wikipedia
posted by あかぎ山はるな at 06:58 | TrackBack(0) | Music

2019年10月23日

渡辺真知子

160629114153_i1.jpg

渡辺真知子 関連商品
posted with カエレバ

渡辺 真知子(わたなべ まちこ、1956年10月23日 - )は、日本の歌手、女優、シンガーソングライター。本名、渡邉 真知子(読み同じ)。神奈川県横須賀市出身。一般にニューミュージックに分類される。緑ヶ丘女子高等学校、洗足学園短期大学卒業。

1975年、高校生時代にヤマハポピュラーソングコンテストに「PIA」というグループで参加したが、エントリー時はすでにソロ活動を行っていた。『オルゴールの恋唄』で審査員特別賞(川上賞)を受賞。

1977年にデビュー。松任谷由実や中島みゆきなどの次の世代のニューミュージックシンガーとして、声楽出身の豊かな声量で人気を博し、数々のヒットを生んだ。

それ以前の世代のフォーク・ニューミュージック系のアーティストと異なり、テレビやラジオにも積極的に出演。アイドル歌手に近いような扱いを受けることもあった。 編曲は、初期は船山基紀が一手に引き受けた。歌謡曲的な要素もふんだんに取り入れたシングルは、ニューミュージックの歴史の中でも代表的な作品群であり、同時に船山にとっても代表作といえる。天真爛漫な人柄で知られ、テレビ出演時の軽快なトークで人気を集めた。

渡辺真知子 - Wikipedia
posted by あかぎ山はるな at 07:05 | TrackBack(0) | Music

2019年10月22日

かがみあきら

soukodou_ic160911mo0009.jpg

かがみあきら 関連商品
posted with カエレバ

かがみ あきら(1957年10月22日 - 1984年8月8日)は、日本の男性漫画家。本名:鏡味 晃。「かがみ♪あきら」という表記も存在していたが、一般的には「かがみあきら」と表記する。他に「あぽ」および「山田栄子」というペンネームも使用していた。

1980年代前半に精力的に活動しコアな人気を得ていた漫画家であるが、若くして亡くなったこともあり、職業漫画家としての実働期間はわずか2年半足らずだった。

本名をかな表記した「かがみあきら」でSF系作品を発表する一方、“弟”というふれこみで別人を装って「あぽ」の筆名を併用しつつ、『漫画ブリッコ』等の雑誌でも活躍、当時の「美少女・ロリコン漫画」ブームの中で異彩を放つ作品を執筆していた。ただし、どちらの名義でも、現在で言う成人向け漫画に相当する作品は発表していない。

漫画家として一本立ちする前には石森プロに籍を置いたことがあり、出渕裕、ゆうきまさみ、美樹本晴彦などとも親交があった。河森正治とも交流があり、『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のメカデザインにも協力しており、「プロトカルチャーの食器」等の小道具を手がけた。また、日本サンライズのアニメ作品の企画にも携わっており、「レディキッド&ベビィボウイ」掲載のインタビュー記事では富野由悠季が、かがみを評価していた旨の発言を行っている。ただし、具体的にどの程度関わったのかはいまだ明かされていない。かがみの個人誌『NOCTURNE』によると、サンライズと接触する以前より、出渕からの個人的発注を受けて『戦闘メカ ザブングル』のホッグのデザインに協力していた様である。また、かがみの最後のアシスタントだった大屋正宏は、『重戦機エルガイム』第一話のザコメカをかがみがデザインしたと発言している。ただし、他の証言が全く見られないため憶測の域を出ない。この他に『銀河漂流バイファム』に登場する「デュラッヘ」の頭部と同じ画稿も残されているが、こちらも実際にサンライズに提出された物なのかは不明である。

ビデオやオーディオ機器に強い興味を抱いていた。洋楽、特にロックなどに造詣が深く、Yesのファンでもあった。そのため、後期の作品群にはキャラクターの衣服や背景の一部などに「Yes Lonely heart」の書き込みがなされていた。『はいぱぁ あくてぃぶ』第2回の扉絵は「究極」のジャケットが元になっている。他、『レディキッド&ベビィボウイ』の主人公・ボウイの自称がデヴィッドだったりと(つまり併せて「デヴィッド・ボウイ」)、洋楽ネタが散見している。夭逝を報じた『漫画ブリッコ』1984年10月号に掲載されたエッセイ漫画『月刊あぽすとろふぃ』でも、多忙の中でハワード・ジョーンズのコンサートを観覧したことが描かれている。

また当時、ゆうきや出渕裕らと同様に原田知世のファンでもあった。

かがみあきら - Wikipedia
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。