2010年01月12日
遼、ウッズにエール「戻ってきたらうれしい」
遼クンが、ウッズの早期の試合復帰を熱望した。
「一人のゴルファーとして戻ってきてくれたら、それだけでうれしい」
復帰時期は、正式には発表されていない。しかし、3月なら遼クンも出場予定の「アーノルド・パーマー招待」や、4月のメジャー初戦「マスターズ」で再会できる。
昨年2月の「アクセンチュア・マッチプレー」で初対面してから、一緒にプレーできなくても常にウッズを見て学んできた。「試合や練習をしているタイガー(ウッズ)は目に焼き付いている。ルーチンとかスイングのどこをチェックしているかなど、とても価値あるもの」と、遼クン自身の成長を支えてきた。
この日は契約するヨネックス社のCM撮影を終えると、18番(パー4)の1ホールだけプレー。撮影場所となったタイCCは、ウッズが米国以外で初優勝した97年のアジアンツアー「ホンダ・クラシック」の開催コースだった。
「そうなんですか? 知りませんでした。一度だけでも訪ねられてよかったです」。自然と笑みがこぼれた。
前日10日に終了した「ザ・ロイヤルトロフィー」は2日連続の大敗を喫し、2010年初戦を飾れることはできなかった。悔しさをバネに、12日からの合宿に気合を入れる。
【15秒バージョン】
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image