2010年10月01日
イチロー、今季初の月間40安打にも淡々
♪☆お時間の許す限り、広告も是非見ていってくださいね☆♪
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は30日(日本時間10月1日)、シアトルでのアスレチックス戦に「1番・右翼」で先発出場。5打数2安打で今季の安打数を「210」とした。試合は1−8でマリナーズが敗れた。
イチローが9月最後の試合で今季初の月間40安打をマークした。1打席目、1ボールから左腕ゴンザレスが投じた内角高め速球。うまく引きつけて左方向へ鋭いライナーで運んだ。「チャンスはあったわけですから、そりゃ、やっておきたいでしょ。ま、その程度ですけど」。淡々とした口調だが、それなりの手ごたえは感じていたようだ。
5打席目は一塁内野安打し、9月の27試合で放った安打数を「41」とした。月間40本は「目標にすると遠すぎますから、テクニックとしてはあまり良くない」。月間50安打を過去4度も経験しているイチローでさえ、40本は難易度が高い数字だったようだ。
三回はワンバウンドの本塁返球で補殺も記録した。すぐ送球体勢に入るには難しいショートバウンドの打球だったが「前傾姿勢は保てる。(難しいかどうかは)ボールさえ捕れればそうでもない」と事もなげに言った。
10年連続200安打達成後では最初のホームゲーム。試合前にはその快挙をたたえて球団から記録達成時の写真パネルなどが贈られた。チームはミスから崩れて大敗したが、イチローは高いレベルで走り続ける。
【15秒バージョン】
【このカテゴリーの最新記事】