2010年05月22日
イチロー、5打数1安打1打点 マリナーズ圧勝
♪☆お時間の許す限り、広告も是非見ていってくださいね☆♪
マリナーズ−パドレス(セーフコ・フィールド)マリナーズのイチロー外野手は「1番・右翼」で先発出場し、5打数1安打1打点だった。内容は三飛、右前打、中飛、投ゴロ、空振り三振で打率は・345。マリナーズが15−8で大勝した。
1打席目で凡退したイチローは1点を追う二回、無死満塁のチャンスで迎えた第2打席にパドレスの先発・レブランクの3球目のチェンジアップをライト前に運ぶ同点適時打を放ち、スウィーニーの3点本塁打で生還した。この回打者10人で7点を奪いチームは逆転に成功。その後イチローにはヒットが生まれなかったものの、マリナーズ打線は爆発。五回までに15点を奪い試合を決めた。
イチローは今季4度目となる5試合連続安打を記録。マリナーズは4月16日以来の二けた得点試合となった。
イチローの話
「(前日サヨナラ打のグリフィーに続き、スウィーニーが2本塁打6打点の爆発。チームをまとめるベテラン2人の活躍に)川の流れでいけばそりゃ清くなったわね。プラスアルファはあるんじゃない。(ナ・リーグ防御率1位のパドレス投手陣から15安打で15点)少なくともそれは僕は知らないけど、それより向こう(15安打のパドレス)がよく打つよね」
【15秒バージョン】
【このカテゴリーの最新記事】