アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月27日

3.11生まれ


≪ハッピーバステー 3.11≫っていうCMをみたことありますか?

いろんなことを思い出して、
想像して、
本当に涙なしではみれないCMです。

今年の3月11日に生まれた東北の赤ちゃんたちの写真をつかったこのCMは、
「生」と「死」に対して、もう一度考えることをすすめてくれてるようでした。


多くの被害者、犠牲者の命が奪われていくなか、
生まれてきてくれた子供に「おめでとう!」と言えなかった今年の「3.11」、

素直に喜べなく、子供の「生命」と将来ばかりを心配しなければならない親達、

何も感じることなく、元気に育つ「3.11」の子供たちが、
「お誕生日おめでとう!」と言われる日が、

早くくればいいですよねびっくり




2011年12月15日

新しいメニュー

寒い季節にぴったりの、あたたかいご飯物の登場ですびっくり




































2011年12月09日

おすすめのハーブ

最近、ハーブティーにはまってます(*^?^)

朝起きて、その日の体調と気分に合わせて飲むのがとっても楽しいです。

ハーブは、香りがあり、それぞれ有効な成分を持つ、香草、葯草の総称です。

だから、頭痛がひどい時とか、胃の調子が悪い時にすぐ薬を飲むのをやめて、ハーブティーを飲むようにしています。また、コーヒーを飲む回数も半分に減らしました星
結構、いいですよ!!

個人的な感想なんですが、
ハーブは、選ぶ時から、ブレンドして、煎れて、飲む時までが楽しい〜
香りも、色も、雰囲気も、いい感じチューリップ


今日は華の金曜日、

忘年会シーズンであり、ボーナスの時期でもあって、結構飲みすぎてしまう金曜日ですよねジョッキ

二日酔いでスッキリしない朝は、≪マリーゴールド≫を緑茶とブレンドして飲むことをおすすめします!

ぜひ、試してみてくださいハート























2011年12月07日

さといも

里芋と言えば、でんぷんを主成分とし、低カロリーで食物繊維も豊富であることは、誰でも知ってるでしょうOK

でも、中国の東北地方にはあんまりないため、それ以上の詳しいことは知らなかったです。

今朝、あるテレビ番組の料理コーナーで、里芋の選び方とか、皮の剥き方とか教えてたんだけど、里芋の増え方がもっとも面白かったです。

さといもはいもで増え、植えつけたいも(種いも)の上部にできる親いもから子いも、孫いもができるらしいですね。

それに、一番栄養があるのは孫いもの部分なんだそうです。理由は、栄養が親芋から子芋に、子芋から孫芋に行くからだと・・・
だから、選ぶときに切り口が少ないほう(孫芋)を選んだほうがいいと。

なんか、人間の本能みたいではありませんか?!
多分、いや100%感情はないだろうけど、すごい仕組みですよねびっくり

里芋にあんまり興味がなかったのに、ちょっと料理してみたい気分になりました(笑)拍手




2011年12月02日

大切なもの

悩み事は、人生のつきもの。

さまざまなことで大変だった今年、振り返ってみると、けっこう悩んだりしてきました。


過ぎてからは、淡々と言えるほど大したことではないけど、悩むときは苦しいですよね〜

疲れたり、自信なくしたり、親のことだったり、職場関係だったり、ヤキモチだったり、将来のことだったり・・・・

その時その時、やはり真剣に考えてるから(笑っちゃう位、本当に小さなことでも)、悩むんでしょうね落ち込み

でも、悩むことがあっただけ、前に進めたような気がします。


今日、ある悩んでる方に、悩みを早く解消する方法を教えてあげました(笑)。
自分の経験を・・・(偉そうに(;^ω^A)


いつも、親友に聞いてもらいます。恥もなにもなく、正直な気持ちを。
もちろん、知り尽くしてる関係で、あんまり説教しないで最後まで聞いてくれるひとですハート 
最後には、一言アドバイスをくれるひと。。。

喋り終わるごろには、もうすっきりして、「バカみたいに悩んだわ〜」との結論で終わり。

今年一年を振り返って、やっとその大切さに気づきましたドキドキ小
「あんたは、私にとって便利屋だわ〜」と、お礼らしくないお礼を、この前言いました!


幸せですよね!本当の意味の親友がいて、わたしは幸せです星星星星星

でも、友達にはもしかして迷惑かなぁ???


来年は、悩みの少ない年にしたいです!!













2011年12月01日

お待たせしました!

今日から12月、本格的に冬の寒さが近寄る気がしますね。

寒い冬には、鍋が欠かせません!

今日から、方方餃子王白井市役所店では鍋を始めます。
ぜひ一度、ご賞味くださいませびっくり























リンク集
プロフィール
ファンファンさんの画像
ファンファン
中国人シェフが作る本場中国手作り料理屋です。 今ここでしか味わえない、アツアツの一品が、 あなたをお待ちしております。 只今、スタッフ募集中!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。