2024年09月29日
【社内お見合い (2022)】
韓国ドラマ「社内お見合い」は、2022年に放送され、大人気を博したラブコメディです。このドラマは、同名のウェブトゥーンを原作にしており、会社を舞台にしたラブストーリーが展開します。全体的に明るく楽しい雰囲気で、恋愛やコメディ要素が満載。登場人物たちのやりとりや予想外の展開に笑い、そして胸キュンシーンにときめく、そんな作品です。ここでは、ざっくりとあらすじと感想をまとめてみますね。
あらすじ
主人公は、普通のOLシン・ハリ。彼女は友人ヨンソの代わりにお見合いに行くという無茶な依頼を引き受けてしまいます。もちろん、ただのお見合いではなく、相手を驚かせて破談にするよう頼まれるのですが、ハリはそのお見合い相手が自分の会社の冷徹なCEO、カン・テムだと知りませんでした!テムは完璧主義で仕事一筋の男。恋愛には全く興味がないように見えるけど、家族からのプレッシャーで早く結婚相手を見つけなければならない状況に。そんな彼が、お見合いの相手である(偽名で)ハリに興味を持ち、結婚しようと提案します。
一方、ハリは素性を明かすことができずに困惑しますが、会社のCEOであることを隠していたテムもまた、彼女の正体に気づかず、二人の「お見合い騒動」はどんどん複雑になっていきます。嘘と誤解が重なりながらも、次第にお互いを知り、惹かれていく二人。しかし、会社内の立場や家族の期待、そしてハリの友人関係など、様々な障害が彼らの恋愛を試していきます。
最終的には、彼らが本当の気持ちに気づき、障害を乗り越えて結ばれるという展開になりますが、それまでの道のりはドタバタで笑いと涙がいっぱいです。
感想
「社内お見合い」は、とにかく軽くてテンポが良いドラマ。シリアスな部分もあるけど、全体的にはコメディ要素が強いので、気軽に楽しめる作品です。まず、シン・ハリを演じる女優キム・セジョンが素晴らしい!彼女の演技が可愛くて、面白くて、思わず応援したくなるんですよね。ハリは普通のOLだけど、ポジティブで明るく、仕事も頑張るキャラクター。そんな彼女が、CEOのテムと関わっていく中で、どんどん変わっていく姿に共感できました。
そして、CEO役のアン・ヒョソプが演じるカン・テムも最高です。最初は冷たくて無表情な彼ですが、ハリとのやり取りを通じて、少しずつ人間味が見えてくるところが魅力的。完璧主義で、仕事には厳しいけど、ハリのことを想う姿にはキュンとさせられます。彼が不器用ながらも愛情を表現しようとするシーンは、まさに胸キュンポイント!
また、脇役たちも魅力的で、特にハリの友人であるヨンソと、テムの秘書で親友のソンフンのサブカップルのロマンスも見どころです。この二人のストーリーもまた、甘酸っぱくて、メインのカップルとは違った味わいが楽しめます。
ドラマ全体を通して、テンポが良くて飽きない展開が続くので、一気に見てしまうこと間違いなし。シリアスな要素も多少はあるけれど、全体的にはコメディ要素が強く、見終わった後にすっきりとした気持ちになれる作品です。恋愛ものが好きな人、特に韓国ドラマの王道ラブコメを楽しみたい人にはぴったりの作品だと思います!
結局のところ、「社内お見合い」は、忙しい日常の中でちょっと笑いたい、キュンとしたい、そんなときにピッタリのドラマ。重すぎず、でもキャラクターたちに感情移入できるちょうど良いバランスが取れた作品なので、気軽に楽しめるのが魅力です。見始めたら、次が気になって止まらない!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12723940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック