2015年02月03日
世間が落ちついてから購入したらよくわかった『ノンフライヤー』
ノンフライヤーってご存知ですよね(^.^)
世に油を使わないで揚げ物ができる調理家電が発売され注目度がすごかったですが今落ちついてから購入してみると色々わかってきたノンフライヤーのメリット、デメリット♪
購入してつかってみたら・・・いろいろとわかった!
@消費電力が1425W、定格電圧AC100V(50/60Hz)ということで私の自宅で使用してみたら電気の明るさが若干かわったので、けっこうな電力を使うところなのかなぁとおもいました。同時に掃除機なんか使ったらブレーカーダウンしそうでヒヤヒヤ(>_<)
A音がうるさい(>_<) 揚げ物をすると以上に音がうるさいため小さな子供や深夜の使用に不向きかもしれません。
B油が多い物を揚げると煙が出てくるんですね(^_^;) ちなみに鳥の唐揚げをつくるのに片栗粉・小麦粉にまぶさずそのまま使用してみたら脂身の多い部分があったせいか『火事か!』とおもうほどの煙がでるのでキッチの換気、部屋の換気は必要と思います。
C使用後の油のこりの対策を。油を使わなく揚げ物を調理できるのは一人暮らしや急いでいる時の調理法として利便性があるのですが、やはり後始末が重要。次回使用するうえでも掃除は欠かせないのですが油物を使わない代わりに調理すると油が残る。そう、油の処理が大変かなぁとおもいました。なので油汚れ対策に固形に固めるものなど事前用意が必要の場合もありますね。
Dバスケットにロックがない。調理する食材を入れるバスケットが使用中でもロックがかからないので小さな子供や地震などのときに不安材料かもしれません。
Eコードの引き込みが手動。てっきり勝手にコードが巻き込まれるのかなぁとおもいきや手動で引き込まないとコードが収まらないのは不便かもしれません。コードの長さについても若干短めなのが不満です(^_^;)
※下記動画には音声が入っていないのでわかりずらいですが揚げ物の使用中の音はうるさいです。
しかし・・・簡単に揚げ物ができるのは料理の幅が広がり一人暮らしには必需品!
デメリットもありますが、やはり一人暮らしの食事に揚げ物が一品増えると食事も楽しい!そして揚げ物が揚がるとオーブンのように『チン!〜』と音が鳴りそばにいなくてもわかりやすい。ぜひ急いでいるとき時間がないときの右腕にはオススメです(^^) そして一人暮らしや独身者にとってオススメの逸品ではないでしょうか。
ノンフライヤー
ノンフライヤー関連の一覧はこちら
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3243084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック