アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月29日

この時期カラスに注意です!

カラスは、この時期春から初夏にかけて巣作りをし、卵を産んでヒナをかえします。
そして子ガラスが上手に飛べるようになるまで、親ガラスがそばで見守っています。
この子育ての時期に人間が巣やヒナに近づこうとすると、親ガラスは大切な子どもを
守ろうとして、近づく人間を威嚇して遠ざけようとします。
子どもを大事に思う気持ちは、人間もカラスも同じなのですね。

DSC_04010.JPGDSC_0402.JPG

毎日、通勤の通り道にある公園もカラスの巣を作ったようです。注意書きの立て札が取り付けられました。
この公園は、ちょっとした遊具があるので子供たちがいつも遊んでいます。
また、犬の散歩コースになっており、ペット仲間のコミュニケーションの場になっています。
木の上ではカ〜カ〜と鳴き声がしています。皆さん気を付けて下さいね!もう少しかかります。




害獣駆除ならお任せください!【害獣駆除110番】
本部では24時間営業のコールセンターを構えており、
電話による問合せもWEBフォームによる問合せも成果対象となります。


カラスの威嚇行動の特徴は…               
 ・近づく人間のそばをかすめるように飛んだり、人間の頭部を足で蹴ります。
  (よく「頭をカラスにつつかれた」という話がありますが、カラスは体の構造上、
    飛びながらくちばしでつつくということはできません。)
 ・威嚇行動は、子育ての時期のみ見られます。(食べ物のために威嚇はしません)
 ・威嚇行動をするのは父ガラスと母ガラスの2羽のみで、集団で襲ったりはしません。
 ・卵やヒナがいる縄張りから人間が離れると、威嚇をやめます。
 
 カラスを遠ざけようと棒を振り回したり、石を投げるなどの行動は逆効果になります。
 巣を作らせないことが一番重要ですが、作ってしまったら、巣・子ガラスに近づかないことが第一です

威嚇防止策として
やむを得ず通らなくてはいけない場合は、つばのある帽子をかぶったり傘をさすことで攻撃されにくくなります。(手を頭の上で垂直に上げることも有効です)
また、カラスは必ず人間の背後をねらって飛んできますので、カラスに背を向けなければ威嚇行動を避けることができます。

カラスの巣を撤去するためには
「鳥獣保護管理法」により狩猟鳥獣以外の野生動物は保護される法律があり、狩猟期間外でのカラス、ハト、ツバメなどの狩猟には許可が必要になるため、巣の撤去でも条件によっては許可を取る必要があります。
各都道府県により差はありますが、私有地であっても条件によっては許可なく鳥の巣の撤去をすると一年以下の懲役、100万円以下の罰金を取られてしまいます。
無理にご自身で撤去をされるよりもプロに任せた方が手間もなく安全です




伐採・間伐はプロにお任せ!【伐採110番】
ご利用シェアNo.1(楽天調べ)で、
全国どのエリアからのご紹介でも成果対象となります。




優良業者紹介サービス【害虫駆除110番】
ユーザーに地域の害虫駆除業者を紹介するサービスです。
3300社の加盟店と24時間営業のコールセンターを構えており、
全国どこでもいつでも対応出来るのが強みです。

クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アウトドアランキング
タグ:カラス
posted by SKY at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY話題

2022年06月26日

今年初の車中泊旅行行ってきました その4

2022年 夏休み?車中泊3泊4日の旅


今日は夏休み?最終日です。やっと青空が出てきました・・・最後になって天候回復なんて・・・
こんなもんですよ〜
またの連休に晴れてくれるのを祈ってます。とりあえず、晴れ日を楽しんで帰ります。
DSC_0420.JPGDSC_04211.JPG

洞爺湖
北海道南西部に位置し、「洞爺カルデラ」内にできた湖。
面積は日本で9番目、カルデラ湖としては屈斜路湖、支笏湖に次いで日本で3番目の大きさである。
東西約11km、南北約9kmのほぼ円形の湖で、有珠山・昭和新山・洞爺湖温泉などがあり北海道有数の観光地域となっている。
湖畔の南側を北海道道2号洞爺湖登別線、北西部を北海道道578号洞爺虻田線、東側を北海道道132号洞爺公園洞爺線が通っており、湖畔を一周することができる。
中央に浮かぶ「中島」(面積4.85km2)の最高点トーノシケヌプリ(標高455m)を中心として東北東~南東~南南西にかけてが壮瞥町、それ以外が洞爺湖町になっている。

D洞爺湖案内図.png洞爺湖一周
『洞爺湖』の観光拠点は南側の「洞爺湖温泉エリア」です。
ビジターセンターや遊覧船乗り場などがあり、ホテルも集中しています。有珠山一帯への散策のスタート地点でもあります。
『洞爺湖』では、車でも歩きでもぐるっと1周楽しめます。湖畔沿いに国道が通り、散策路も整備されているんですよ〜!
また、道南バスが「洞爺湖温泉エリア」を起点に『洞爺湖』を周遊するバスを運行しています。





【一休.com】厳選されたホテル予約
一休.comは、全国約9,700の高級ホテル・旅館、またワンランク上のビジネスホテルを
【タイムセール】や【一休限定】など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

DSC_0415.JPGDSC_0422.JPG

洞爺湖と昭和新山を望みながら堪能できる洞爺湖温泉郷
明治時代に四十三山(よそみやま)の噴火活動によって湧き出した洞爺湖温泉。湯量の豊富さ、ホテルや旅館の数では北海道随一を誇り、年間300万人以上の観光客が訪れる大人気の温泉郷です。
湖畔には多くの宿泊施設が立ち並び、客室や露天風呂などからは四季折々に表情を変える洞爺湖や、「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山の絶景を堪能できます。

0001.jpg0007.jpg

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス のお風呂
8階の「星の湯」、地下1階の「月の湯」は時間毎男女入替制です。さまざまな種類の浴槽で洞爺温泉のにごり湯を満喫できます。
「月の湯」では本場フィンランドの大型サウナストーブを導入し「我慢しないサウナ」が新たに登場。
「星の湯」ではインフィニティ露天風呂からの眺望はまさに絶景で、自然との一体感が味わえます。
温泉ホテルに宿泊してこそ味わえる大浴場の醍醐味ですね特に朝風呂は格別です。一日が元気です!!

DSC_0417.JPGDSC_0419.JPG

黒いセブンイレブン?ポストまで黒?
「セブンーイレブン」と言えば、店のカラーはオレンジと緑と赤。この3色は朝焼けのオレンジ、夕焼けのレッド、オアシスのグリーンを表現し、朝から夜までお客のオアシスでありたいという思いが込められているそうですが・・・
白黒だととっても新鮮な感じがします。これはこれで周りの景観に合っているのでしょうか〜
北海道内にこのような黒いセブンイレブンが数店舗あるようですよ!!是非、お立ち寄り下さい(笑)

◆国内最大級な豊富な品揃え◆
リモワ・サムソナイト・ACEなどの高価なスーツケースの用意があるだけではなく、
他にも、一眼レフカメラ・海外用ヘアアイロン・双方向翻訳機、海外Wifiルーター・ポケトークなど豊富な旅行用品を取り揃えています!

DSC_0219.JPGDSC_0220.JPG

サイロ展望台
洞爺湖西岸の高台にある展望台。洞爺湖をはじめ中島、有珠山、昭和新山など名所の絶景を見渡すことができます。展望台からの大パノラマは人気の撮影スポット。
施設内には北海道の銘菓などを取りそろえたお土産コーナーやカフェ、レストランなども充実しています。

DSC_0601.JPG羊蹄山を眺めて自宅に戻ります。
今回の車中泊プラス道民割旅行は、前半悪天候でしたが最終日は青い空に恵まれて・・・とりあえずは良かったです(笑)
またの機会に楽しみたいと思います。ありがとうございました






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 全国に200以上のホテル/旅館を展開中 Tabist(タビスト)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お手頃な価格設定で旅をもっと気軽に、
Tabist公式サイトからの予約なら更にお得!

ビジネスホテルから歴史ある旅館まで
観光やビジネスなど様々な目的に合せてお選び下さい。

ご当地の食材を使ったお食事や、
その土地ならではのアクティビティができるプランも。
ご当地のユニークな体験をお楽しみいただけます。

「人生を豊かにする旅をすべての人へ」
Tabistは新しい出会いと発見を提供しています。

▼ホテル探しはこちらから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TCQCK+23M2LU+4GE6+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


旅行・観光ランキング

車中泊ランキング

アウトドアランキング
タグ:旅行
posted by SKY at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY車中泊

2022年06月25日

今年初の車中泊旅行行ってきました その3

2022年 夏休み?車中泊3泊4日の旅


本日、夏休み3日目です。あぷた道の駅から伊達に移動しました。
今日の天候は曇り時々雨 最高気温15℃ 風は西風で弱めです。
朝食はセブンで簡単に済ませて今日は伊達の街を散策したいと思い、情報収集のため道の駅だて歴史の杜にお邪魔しました
o2051153915128514269.jpg13_2021012605374004d.jpg

道の駅だて歴史の杜
国道37号沿いの道の駅「だて歴史の杜」の中核施設「伊達市観光物産館」は石垣 と大手門が特徴的な
総合公園だて歴史の杜に位置します。
伊達市内の約80戸の農家から毎日提供される野菜や、伊達市と近隣市町、姉妹都 市などで生産されている
さまざまな加工食品、地域ならではの菓子類や手芸品な どを取り揃えています。

住所 伊達市松ヶ枝町34番地1(国道37号沿い) TEL 0142-25-5567
休館日 年末年始(12/31〜1/4)
開館時間 道の駅 9:00〜18:00 テナント 9:00〜18:00(4月〜11月)、9:00〜17:00(12月〜3月)
伊達市http://www.city.date.hokkaido.jp




【hinataストア】欲しかった"逸品"に出会えるキャンプ用品のセレクトショップ
日本最大級のアウトドアメディア「hinata(https://hinata.me/)」が運営だから安心
毎月数十、数百点の新作アイテムが入庫
hinataストアでしか取り扱っていない商品あり オトクなキャンペーンを定期開催
プロのキャンパーがイケてるギアをセレクト



★遊びのジャンルは400種類以上
SUPやパラグライダーなどのアウトドア体験、ハーバリウムや陶芸体験などのインドア体験など
400種類以上の遊びが予約できます。

まずはここに行ってみました 
DSC_0388.JPGDSC_03981.JPG

史跡北黄金貝塚公園
縄文時代早期(約7000年前)〜中期頃(約4500年前)の遺跡群です。
5つの貝塚と居住跡、お墓等から多数の縄文人の人骨、石器・骨角器などが発掘され、昭和62年に国の史跡に指定されています。
令和3年には北黄金貝塚公園を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産に登録されました。
住所:北海道伊達市北黄金町75 電話番号:0142-24-2122
開館時間:9:00〜17:00 開館期間:4月1日〜11月30日(冬季休館、開館期間中は休館日なし)
アクセス:
JR伊達紋別駅から道南バス「フェリーターミナル」行き約20分、「北黄金貝塚公園前」バス停下車、徒歩5分
JR東室蘭駅前より車で約25分

DSC_0389.JPGDSC_0394.JPG

縄文時代中頃の住居跡(写真)には当時の住居が復元されているほか、すぐ近くには祭祀場の跡があります。生活に欠かせない湧水が出る場所は神聖だったようで、「水場の祭祀場」と名付けられており、道具を供養した場所と考えられています。
北黄金貝塚には5カ所の貝塚があり、うち4カ所が公園内にあります。貝塚からは貝殻の他に、縄文人のお墓、海獣類の骨、鹿の角や骨で出来た道具が出土しています。貝塚はゴミ捨て場ではなく、全ての生き物の墓地と考えていた事が分かっています。

DSC_03841.JPG紀元前7,000年〜4,500年前の縄文時代にタイムスリップしたような感覚です。とても神聖なる貝塚を目のあたりにして貴重な体験をしていると実感しました。

北黄金貝塚では、貝殻や土器の他にも人間や動物の遺骨が発掘されており、全てのものに感謝し、この世での役割を終えた後は貝塚で埋葬するという精神性がうかがえます


昼ごはんの前に、やはり釣り場を確認したくて伊達漁港にやってきました
一人釣り人が投げ釣りをしていました。毎週のように札幌から来られて、この時期はカレイ全般とマツカワガレイやヒラメ狙いだとか・・・
DSC_0400.JPGDSC_04011.JPG

伊達漁港 所在地;北海道伊達市西浜町3番地先海浜地
北海道の漁港の中では都市部からも近い釣り場として有名で、伊達市の市街地から大凡車で5分ほどです。
伊達漁港は北海道の漁港の中では貴重な釣り人に優しい釣り場として知られており、漁港の入り口には誰でも停められる駐車場があり、公衆トイレも併設されています。
そのため子供連れや女性の方を連れた釣行にもおすすめで、初心者にも安心して利用できる釣り場です!







ちょっと早めに昼ごはん目的地に向かいます道の駅でグルメマップを確認してきました!!
DSC_0383.JPGDSC_0377.JPG

老舗の蕎麦屋さんです。それに元祖「たこ天そば」のお店です。11時開店に合わせて来たのですが、既に駐車場は満車状態でした。ちょっと遅れを取ってしまった・・・

そば順 伊達本店(そばじゅん)
住所 北海道伊達市旭町23-3 伊達紋別駅から826m 予約・お問い合わせ 0142-23-2263
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜19:00 日曜営業 定休日は元日

路上で少し待つとすぐに空き、早速店内に入りました。入口では真正面に甲冑がお出迎えです(写真)
池に鯉が泳いでいる日本庭園風の落ち着きのある庭を見ながら食事ができる椅子席に案内されました。
メニューを見ると、これもあれもと目移りしてしまい当店おすすめの「たこ天丼そばセット」をオーダー!

DSC_0378.JPG「たこ天丼そばセット」1250円、衣は本格的なサクサク天ぷらで、蛸がゴロゴロとたくさん入っています。
しっかりとした食感で歯ごたえがあり、噛めば噛むほど美味しい蛸です。蛸はそんなに固くはないですが、歯に自信がない方は控えたほうが・・・いいかも(笑)
蕎麦がこれまた美味しい!!さすが老舗の味です。とても香りが良かったです。


お腹を満たしたあとは温泉に入りたくなり温泉 雨も降ってきそうな空模様でしたので・・・
今夜は贅沢にホテル泊に変更しようと予約検索(笑)




doumin4356432-e1650538466589-650x281 (1).png「どうみん割」7/14まで期間延長
割引支援内容は、1人1泊あたり5,000円を上限に最大半額割引し、飲食店等で利用できる地域クーポン(ほっかいどう応援クーポン)を2,000円分進呈します。1回の旅行で最大5連泊まで対象、同一施設の利用は1ヶ月に5泊までが対象です。
対象者は、北海道・東北ブロック在住者(北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)です。
割引を受けるには、免許証等の本人確認書類に加え、ワクチン接種済証(北海道民は2回接種から14日以上経過していること / 道外の方は3回接種していること)または陰性結果証明の提示が必要です。

今夜は洞爺湖温泉ホテルに格安の価格で泊まることにしました今夜は宴会ですよ〜





40代50代の愛されおやじファッション通販“MR GEORGE”公式通販サイト
40代 50代の男性をターゲットとし、
家族からも職場からも好感がもてる、愛される、
オヤジファッションを提案するアパレルセレクトショップ【MR.GEORGE(ミスタージョージ)】。


クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


旅行・観光ランキング

車中泊ランキング
タグ:旅行
posted by SKY at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY車中泊

2022年06月24日

今年初の車中泊旅行行ってきました その2

2022年 夏休み?車中泊3泊4日の旅

6月15日(水)午前9時、車中泊二泊目の室蘭に到着しました。
まずは地球岬に来ましたが、天候曇り気温12℃強風で生憎の天候です。
DSC_0386.JPGDSC_0387.JPG

チキウ(地球)岬
アイヌ語で「断崖」を意味する「チケプ」に由来します。「チケプ」から「チキウ」、そして「地球岬」となりました。
地球岬は、100メートル前後の断崖絶壁が連なり、快晴の日には展望台から太平洋を一望できる国内でも有数の景勝地です。
「北海道の自然100選」で第1位など、北海道を代表する人気の観光スポットとなっており、元日には、初日の出を参拝するため、地元だけではなく遠方からの観光客でもにぎわっています。
DSC_0390.JPGDSC_0209.JPG

地球岬「幸福の鐘」
カーン、カーン、カーンと三回鳴らすと良いことがあるようです カップルはぜひ、ぜひ❣



大人気簡単開運グッズの【ラッキーショップ】
弊社ラッキーショップでは、元祖・黄色い財布と言われるまでになった黄虎發財財布を初め、風水・金運・財運・開運・白蛇・四神など、様々なジャンルの縁起商品を開発しています。
有名風水師や世界的超能力者が監修した商品も取り揃えており、認知度&訴求力のある商品ばかり!

DSC_0140.JPGDSC_0194.JPG

道の駅 みたら室蘭(白鳥大橋記念館)
白鳥大橋建設や室蘭港に関わる貴重な資料を展示しているほか、展望デッキからは四季を通して白鳥大橋や大黒島、エンルムマリーナなどの眺望が楽しめます。
すぐ近くには水族館や入浴施設もあり、観光客をはじめ、市民も気軽に立ち寄る道の駅です。
住所 〒051-0036 北海道室蘭市祝津町4丁目16-15 TEL 0143-26-2030 http://iburi.net/mitara/
開館時間 4月〜10月 9:30〜19:00 11月〜3月 9:30〜17:00
休館日 4〜10月 無休 11月〜3月 毎週木曜日
    (木曜日が祝日の場合は翌日、12月31日から1月7日までは無休)

DSC_0398.JPGimage_02_pc.jpg

イルカ・クジラウオッチング
春から夏にかけて室蘭近海は18種類にも及ぶイルカやクジラ、オットセイなどの海洋動物が見られます。
ボートの周りを泳ぎ、人間ウオッチングをするミンククジラや、時には500〜1000頭もの群れをなすカマイルカ。このカマイルカの中にはアルビノと呼ばれる薄桃色の珍しいものがいるそうで、見つけられたらラッキーかも知れません。
今回の目的の一つでしたが、悪天候のため諦めました・・・次回の楽しみに
◆乗船申し込み先
スターマリン株式会社 電話:0143-27-2870
運行時期:6月から8月中旬(天候などにより運行を終了しますので事前にご確認下さい)
所要時間:約150分
運行時刻(通常1日2便、催行人数5名より)
第1便10時00分発から12時30分着 第2便14時00分発から16時30分着
集合時間:出航時間の15分前まで(受付は出航の1時間前までに済ませて下さい)



【Yahoo!トラベル】取り扱い施設数が約17000施設!!国内最大級宿泊予約サイト
宿泊予約・ホテル予約なら
取り扱い施設数が約17000施設のYahoo!トラベル♪
リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、
日程や希望の条件からプランを簡単に検索・比較できます。
お得なキャンペーンやクーポンの配布も定期的に開催しております♪

DSC_0148.JPGDSC_0416.JPG
DSC_0401.JPGDSC_0403.JPG

室蘭水族館
昭和28年6月に開館した北海道で最古の水族館です。室蘭市の鯨解体工場のあとに北海道初の水族館として開館し、室蘭近郊や北海道内、本州方面に生息する珍しい熱帯魚など約120種、3,300点が飼育されています。




レジャー・遊び体験予約サイト『アソビュー』
★全国6,000施設が参加
エリアやジャンルでの検索が可能なため、
エリア密着メディア様やジャンル特化型メディアにも適した掲載プランを選定頂けます。

時間が余ったので道の駅前にある室蘭水族館にお邪魔してみました入口でかもめが待っていましたよ〜!!
住所 051-0036 室蘭市祝津町3丁目3番12号 電話 0143-27-1638
開館期間 4月下旬から10月中旬 開館時間 9時30分から16時30分
(ゴールデンウイーク期間中と夏休み期間は17時まで)
休館日 開館期間中は無休

DSC_0418.JPG昼の混雑を避けてちょっと早めに昼ごはん。味に定評がある道の駅内「くじら食堂」でイチオシ室蘭セット(ハーフカレーラーメン+ミニ室蘭やきとり丼)を頂きました。ちょっと欲張りのできるメニューです(笑)





全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】
航空券・レンタカー予約サイトskyticket.jpの国内レンタカー販売プログラムです。
skyticket.jpは全国47都道府県で、タイムズレンタカーや日産レンタカーをはじめとした
30社以上のレンタカーを提供している国内最大級のレンタカー予約販売サイトです。

室蘭が雨になってしまい南下して今晩の車中泊場所を散策することにしました
この時期の苫小牧から室蘭周辺は気温が低く、朝晩の冷え込みは秋のようです。

DSC_0421.JPGDSC_04241.JPG

道の駅あぷた
国道37号線に面し交通の便が良く、眼下に虻田漁港と内浦湾が眺望出来る立地となっており、海と調和を図った番屋をイメージしたレトロな建物となっています。
特産のホタテを使ったメニューやうに丼が自慢の道の駅です。

二泊目は道の駅あぷたにしました
朝方の寒さを凌ぐため、電気毛布を敷いて寝ることにしました(笑)
住所 虻田郡洞爺湖町入江84番地2(国道37号沿い)電話 0142-76-5501
開館時間 9:00〜18:00(4〜10月) / 9:00〜17:00(11〜3月)
売店 農水産物・特産品販売コーナー 9:00〜18:00(4〜10月) / 9:00〜17:00(11〜3月)
レストラン 11:00〜14:00
駐車場 普通車:51台 大型車:3台 トイレ 男:5器 女:4器







【一休.com】厳選されたホテル予約
一休.comは、全国約9,700の高級ホテル・旅館、またワンランク上のビジネスホテルを
【タイムセール】や【一休限定】など充実のプランでお得に予約できるサイトです。

クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


旅行・観光ランキング

車中泊ランキング
タグ:旅行
posted by SKY at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY車中泊

2022年06月23日

今年初の車中泊旅行行ってきました その1

2022年 夏休み?車中泊3泊4日の旅

毎年、仕事の関係上8月末か9月上旬に連休を取るのですが今年は早々と6月に夏休みを取りました。
盆休みのない仕事なので・・・まとまった休みもなかなか取れません。
そんな中で今回は無理言って4連休です。世の中はゴールデンウィーク最大10連休と言っていたのに・・・
まるで、ブラック企業で働いているようですね(笑)
そんな愚痴はさておいて、一泊目の車中泊場所は自宅から40キロ超,1時間弱の恵庭道の駅です。
DSC_0379.JPGDSC_0000_BURST20220615053413696_COVER.JPG

恵庭道と川の駅「花ロードえにわ」 
住所 北海道恵庭市南島松817番地18(国道36号沿い) TEL 0123-37-8787
開館時間 9:00〜18:00 (4月〜10月)、9:00〜17:00 (11月〜3月)
休館日 年末年始(12/31〜1/2)
グルメとして、地元産の食材を使った焼きたてパンの『えにパン』、ここでしか味わえない特製カレーをスキレットで提供する『スキレットカレーこな雪とんとん』が評判です。

いつの間にか敷地内にスタバが併設されていました。 営業時間 7:00〜22:00
この他にRVパークやホテルまで増設されていて、しばらく来ない間に驚くほど進化していました


kanona_title.jpg

恵庭農産物直売所 「かのな」
2020年4月にリニューアルオープン。恵庭市内を中心に約70軒の生産者の方々が大切に育てた、採れたての野菜・山菜・花などを販売しています。約300種類の野菜の中には、珍しい品種などもあり、いつ訪れてもお客様を飽きさせません。開店前からお客様が列をつくり、特に土日は1日で約2,000人が訪れる人気の直売所です。
◆営業時間
春(4月〜6月) 9:00〜17:00 夏(7月〜9月) 9:00〜18:00
秋(10月〜11月) 9:00〜17:00 冬(12月〜3月) 10:00〜16:00
※年末年始(12/29〜1/4)定休




国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】
国内のANA・JAL・LCCを一括で比較することで、簡単に最安値の航空券が見つかります。

DSC_0381.JPGDSC_0382.JPG

道の駅ウトナイ湖(苫小牧)
国道36号に面し、「新千歳空港」「苫小牧フェリーターミナル」からのアクセスに優れ道内はもとより
国内外からも来やすい場所です。
1982年に国指定鳥獣保護区に定められ、1991年国内4番目のラムサール条約の登録湿地となりました。

二泊目目的地室蘭に向けて途中で立ち寄りました。実は恵庭が混んでいたら、このウトナイ湖にしょうかと
考えていたので、早朝に混雑具合を確認に来ました。ここも車中泊の人気スポットです。

住所 北海道苫小牧市植苗156-30 tel 0144-58-4137 info@michinoeki-utonaiko.com
駐車台数:普通車93台/身障者用2台/大型車10台
トイレ:男大4器(2器)小9器(4器)
    女11器(5器)多目的トイレ3器(2器)
    オストメイト1器(0器)ベビーシート3台(2台) ※( )書きは、うち24時間使用可
営業時間:9:00〜18:00(3月〜10月)※5月1日〜5月6日・8月10日〜8月15日は19:00まで
     9:00〜17:00(11月〜2月)
定休日:12月31日〜1月2日




【JTB】国内宿泊予約(旅館・ホテル)と国内ツアー予約
他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫。高級旅館・ホテルから、
お得なシティホテル、大人気のディズニーホテルまで24時間オンライン予約可能です。
JRや航空(JAL,ANA)などの交通と宿泊を自由に組み合わせてつくるダイナミックツアーも好評です。
割引クーポン特集やタイムセールプランも要チェック!自己購入もOK!

クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


車中泊ランキング
タグ:旅行
posted by SKY at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY車中泊

2022年06月07日

台湾現地旅行専門店【MyTaiwanTour】

台湾(タイワン)


TW_image_01.jpg数々のランタンが灯る九份の夕景
異国なのだがどこか懐かしい感じのする台湾。
かつて日本の植民地でありながら、限りなく日本に愛着と憧憬を持ち続けている人が多く、訪れたならば彼らのあたたかい気持ちにふれることができるだろう。
グルメ王国ともいわれる美味しい食べ物と寛ぎのお茶文化、トロピカルな自然とハイテク産業が同居し、漢民族文明と先住民族の文化に触れる島。
心からの癒し、エネルギッシュな活力を与えてくれる台湾へ行きたい


MyTaiwanTourはオンライン.トラベル・エージェントであり、
台湾の現地旅行を専門に取り扱う会社です。




2014年に設立以来、70の国・地域のお客様をご案内し、
3万件以上のオーダーメイドツアーを企画しました。

2015年から17年まで、連続3年間トリップアドバイザーの
優良賞を受賞しております。

更に2017年に、台湾台北で開催された第29回ユニバーシアード競技大会
(国際大学スポーツ連盟が主催する総合競技大会)にて、
台北市政府により唯一指定された旅行会社として、
3千名の外国選手団向け現地ツアーサービスをご提供しました。

◆セールスポイント◆
・主に台湾現地のオプショナルツアーをご提供しております。
・オリジナルプランの企画からガイドの手配、少人数参加から大人数団体の対応まで、
 様々なニーズにお応えしております。

台湾現地ツアーの簡単ウェブ予約はMyTaiwanTourへ 


MyTaiwanTourの特徴は以下となります。
□台湾現地発ツアー運営専門
□ガイドは7言語に対応可能 (日本語対応可)
□比較的少人数でも旅を催行可
□幅広いジャンルのオプショナルツアーをご用意
□オリジナル旅行プランを無料見積
□コンシェルジュとガイドにはそれぞれ得意分野があり、
様々なお客様のニーズに最適なツアーを提案します。
□台湾の文化、風習を織り交ぜた特別イベントの企画、催行
□簡単なWeb予約









クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

旅行・観光ランキング
タグ:台湾
posted by SKY at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

リールカスタムなら【ゴメクサス】

DSC_0531.JPGDSC_0037_6.JPG


DSC_0424.JPG今年は久しぶりにリールを3点購入しました。
今まで使っていたリールは新しいもので20年前のものです。したがって殆どが20年以上も前のものばかりです・・・道具は使い慣れたものがいい。(メンテナンスは定期的に実施)
でも、そろそろ買い替え時期がきたようです(笑)
購入のきっかけは、息子が最新の道具を揃えて一緒に釣行するようになり、使い勝手が良いという話になったからです。しかし、釣果は左右しません(笑)

左上;DAIWAウインドサーフ35細糸 サーフリールのスタンダードモデル
右上;DAIWAウィンドキャスト4000QD カゴ・磯投げ遠投リールのスタンダードモデル
左下;shimanoナスキーC3000旧モデル HAGANEギア搭載のハイパフォーマンスモデル






ゴメクサスは、いつもお客様の予想を超える高品質の製品を提供します。
会社側は、生産から販売までの不必要な流れを減らす、コスト低減の目標に達します。
お客様が最小の金額で高品質の製品を入手できるようになります。
そのため、消費者の立場から、安い価格で高品質のものを購入できます。
ゴメクサスの製品は、全て工具が付属しておりますので、初心者に対しても使用便利です。

◆売れ筋商品◆
1SBW-TA41
チタンノブ搭載、セット価格は5990円で、コスパ高い。
ハンドル上ウエイト位置を簡単に調整、最適なリーリングバランスを保ちます。
CNCで切削加工により剛性を高く保つながら肉抜きを最大にできる。
ショアジギングする時に、バランサーを持っているからバックラッシュ防止できて勝手に回る

2BDHH-A27
TPE素材ノブは、握り心地よくて指が滑りにくい上に、色落ちにくい高品質材質。
ハンドル本体5.4mm厚肉の超々ジュラルミン材質CNC切削加工で最大の肉抜き。
120mmの長さハンドルで、非常に巻き上げやすくなる。
タイラバ専用オススメハンドル、ビッグベイトも適用。

3エメラルダス専用ハンドル
エメラルダスに向け開発された注力製品で、完全マッチなカラーで、
見た目だけで格好いいです。使用上、重量が少し増加してますけど、
長時間の釣行にも影響なし、ストレスを感じることもなく釣りに集中することがきます。

リールカスタムならゴメクサスを選び【ゴメクサス】


クリック応援お願い致しますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

海釣りランキング
タグ:釣り
posted by SKY at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY釣り
プロフィール
SKYさんの画像
SKY
   「笑う門には福来る」
プロフィール
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
ブログ人気記事ランキング
  1. 1. no img 刺さなくていいから痛くない!貼ってすぐ浸透!ヒアルロン酸シート【ピンクベア】
  2. 2. no img 最新テクノロジーと高いデザイン性を兼ね備えたニュースタンダードなドライヤー。
  3. 3. エヴァンゲリオングッズを取り揃え!RADIOEVA公式商品【Casely】
  4. 4. 今年の夏休み「道東!車中泊キャンプ」 その1
  5. 5. no img 暮らしをもっと快適に。建築家デザイナーを魅了ー電動自転車&子供自転車wimo
  6. 6. 今年の夏休み「道東!車中泊キャンプ」その2
  7. 7. 「高品質画質」7色印刷!1部から作る【オリジナル > カレンダー】
  8. 8. 幅広い世代に人気!私らしい私を演出するジュエリー【BLOOM(ブルーム)公式ストア】
  9. 9. 「29万円から実現する本格自宅サウナ」サウナ専門店【サウーナ】
QRコード
リンク集