それにしても網地島屋も以前は支店がいくつかあったのに、いつの間にか富谷店だけになってしまいました。今の火鳥の場所にあった時には結構行っていたのですが、すっかりご無沙汰になってしまいました。基本的に値段設定は高めで、100円引きになる「島民証」を利用して妥当な値段になるような気がします。いずれにしてもラーメンチケットと島民証は併用できませんけどね。
いただいた焼根魚ラーメンですが、ビジュアルはラーチケ掲載の写真と同じと言ってもいいでしょう。トッピングは葱二種類、太メンマ、海苔、ナルト、チャーシュー。太メンマはふっくらしていて食感も良い。チャーシューはホロホロ崩れる感じ。葱はこまかく刻みすぎてダマになってしまい、スープに泳がせても上手くほぐれないのがイマイチ。
スープはあっさり・じんわりの優しく染みる感じ。あまり主張を強く感じない、中華そば系の清湯スープ。うに味噌ラーメンが結構インパクトが大きいので、それの対局にある感じかな。麺は軽くウエーブのかかった黄色い細麺。いや、極細麺と言ってもいいかな。縮れの弱い米沢ラーメンみたいな感じ。麺とスープはベストマッチですね。するする入って、美味しい。
個人的には結構好きなタイプのラーメンで満足しました。元々の値段が734円と言うことは島民証を使って634円であれば妥当なお値段かな。500円でいただけたのはお得だと思います。
久しぶりに行ったら雲丹味噌ラーメンも食べたくなっちゃった。島民証を持って行ってみよう。
【このカテゴリーの最新記事】