以前SRGPで出したカレーを使った限定麺はハズレもいいとこでしたが、今回はそんな事もコロッと忘れて行ってしまいました。カレーまぜそばは750円。正式名称は「ロシアンルーレットチーズチキンカレー風味まぜそば」というらしいです(ブログ参照)。ロシアンルーレットというのは、中には辛味をガッチリ効かせた個体をランダムに出すらしいのですが、ツイッターによると100%の確率で当たるらしい・・・。ロシアンルーレットじゃないじゃん・・・。
とは言え、カレーをテーマにしたラーメンはイマイチ辛くない傾向にあるので、少しくらい辛い方がカレーっぽさが出ていいだろうとタカをくくって行ってみたのですが、限度というものがあります。
辛いを通り越して痛い。提供の時に店主が「よーーーーーくかき混ぜてお召し上がり下さい」と強調したのでイヤな予感はしたのですが、これほどとは・・・!!
この辛さはね、怒りを覚えるレベルです。よく誰も暴れ出さずに食べられるものだと感心しました。たぶん、これで辛さを抑えていたら、とても美味しかったのではないかと思うのですが。
丼の底にカレースープ、麺の上にはカレーペースト。このカレーペーストが、チキンカレーを煮込んで肉がドロドロに溶けたもので、見るからに美味しそう。イメージとしては「くまがい」のカレーつけ麺のつけだれを思い出させます。麺は中太のストレート麺。固すぎず、ムニュンとした食感で美味しい。カレーの風味も申し分なく、確実に美味しいカレーだと思います。
がしかし、辛さが凶暴すぎる。ほとんど嫌がらせレベル。丹精込めて作られたカレーが可哀想になる。普通にカレーまぜそばを食わせろと叫びたい。
年内いっぱい、麺増し無料だそうです。大盛りではなく麺増し?小腹の私でも「食べ過ぎた〜」と苦しくなるほどではなかったので、それほどの増量ではなかったのかもしれません。タレが余ったらミニライスでも投入して、とも思ったんだけど、量的にはそんな気が起きないほど丁度良かったのかも。いや、あまりの辛さにそんな気にすらならなかったのかも。
店主のちゃめっけなんだろうけど、度を過ぎると殺意もわくわな(笑
ちなみに、この記事の感想の半分は冗談です。死ぬほど辛かったのは事実だけど、辛さを抑えてくれたら本当に美味しかったのではないかと思います。いつかもう一度このメニューを出すときには、真面目に作ったバージョンを食べてみたいと思います。そんな日がくればの話しだけど。
【このカテゴリーの最新記事】