アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月30日

まくら問題

昔、枕の汚れがどうしても気になり、洗えない枕をあえて洗ってえらい目にあったことがあった。手洗いを試みようと風呂場で作業を始めたまではよかったが、水を含んだ枕は子なき爺のごとく重くなり、洗うだけでも四苦八苦。やっとの思いでなんとか脱水まではこぎつけたけれど、いちばんまいってしまったのが最後の干す作業だった。枕というやつはこれがもう憎たらしいほど干しても干しても全然乾かないのである。結局、機械乾燥と天日干しを繰り返しながら、完全に乾かすのに1週間ぐらいもかかった。ちょっとお高めの枕だったのでそのまま捨てるのも忍びなく「ひょっとしたらひょっとするかも」と、起死回生に一縷の望みをかけてやってみたことだったが、やはり洗えない枕は洗っちゃいけなかったようだ。

以来、究極の寝心地よりも日々の衛生の方をとり、枕はそこそこの値段のものを頃合いを見て定期的に買い替えるようにしてきた。しかし以前はそこまで見かけなかった洗えるタイプの枕も、最近は安価なものから高価なものまでけっこう種類が増えてきているらしい。そこで今回、夫の枕を買い替えるタイミングで、今度は洗える枕を買ってみることにした。まめにカバーを取り替えているつもりでも男の人の枕というのはどうしても汚れがつきやすい。遠慮なくジャブジャブ洗えるならとってもありがたい。

そんなわけで、先日、最寄りのニトリをのぞきにいったら、さっそく良さそうな枕が見つかったので買ってみることに。

IMG_0267.jpg

ホテルスタイルまくら。3000円でおつりがくる。安すぎず高すぎず、お手頃価格であった。見た目もそこそこの高級感があって悪くない。さすがおねだん以上のお店。

さて、問題は寝心地だ。
現在、夫が使っているのは低反発タイプの枕。
それに比べると少し柔らかすぎるかなという気もしたが、店頭の見本品を実際触ってみたところ、柔らかいながらもしっとり弾力もある感じだった。夫に合わなければ自分が使っても良いかと思い購入を決めた。

結果、一晩使用してみた夫の評価は上々。
フカフカしていて気持ちが良いという。頭も思っていたほど落ち込まないそう。
何より新しい枕はとっても気分がいいんだそうだ。
仕事柄、世間を沸かせるGWの10連休とも無縁の夫。ささやかだが働く戦士に快眠安眠で明日への鋭気を養ってもらわねば。


さて枕といえば…
こんな便利そうなものも見つかった!


こんなのがあることを知ってたら、あのときまくらを干すのにあんな苦労することもなかったかも
なにしろどうやって干すかが一番難しかったのだ。でもこんなのがあったらきっと百人力だ。
きたるべき枕の洗濯に備えてひとつ買っとこ。
【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
うたたねスナックさんの画像
うたたねスナック

    関東在住 趣味は読書・歩くこと
    最近は買い物の話題などを
    中心に書かせてもらっています
    どうぞよろしくお願いいたします
プライバシーポリシー

お問い合わせ


検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。