アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

多和田好投に中村が1000打点達成で2連勝

今日からビジター6連戦。

まずはオリックスと対戦。

先発は多和田とアルバース。

両投手とも相手チームには今季好投しているだけに注目でした。

多和田はスピードはそんな出ていませんでしたが、

低めにしっかり投げられていたため、良さを引き出せましたかね。

一方の打線はアルバース相手によく得点しましたね。

2回は2アウトから外崎が出塁すると、中村が先制ホームラン。

これが通算1000打点となるメモリアルアーチとなりましたね。

難しい球をよく打ったなというところ、さすがのバッティングでしたね。

3回は連打で追加点。左腕とはいえ、球速もないですし、カーブが少ないとなんとかなるもんですね。

全体的にボールをよく見極めていました。

6回は森が右中間の打球をよく3塁まで走りましたね。

この激走が次の1点を生みましたね。

ノーアウト3塁でなければ、タイムリーにはならなかったところ。

そして7回は2アウトから山川が四球で出ると、

森にも3ボールとなり四球かなと思ったが、

低めのボール球を思い切りすくい上げましたね。

豪快なホームランでした。森ならではというところ。

多和田は100球を超えたが、完封も期待され8回も登板。

しかし、落ちていたバットを踏んでしまい、足を痛めて降板。

ちょっと嫌な感じではありましたね。

それにしてもあんなところにバットってどうなんでしょうか・・・

個人的には打った後にフェアゾーンにバットを置くなと思いますねぇ。

ちなみに打ったバッターはルーキーのキャッチャー。

しかし、替わった野田が2者連続三振でピンチを凌ぎました。

さらに9回は6点差もあり、相内がマウンドに。

なんと三者凡退に抑えましたね。大丈夫かなと思ったのですが、成長を見せましたね。

1イニングだけともあり、直球は150キロ台連発でした。

フォークもあるので、1イニングだとなかなか捉えられないかもしれませんね。

ファームで抑えを何度も経験していただけありましたね。

今後にも期待したいところですね。

結局、試合は完封勝利となりました。

大事な初戦を白星スタート。貯金は今季最大の20となりましたね。

ここにきて、一段と強くなってきた感がありますね。

やはり中村の3試合連続ホームランは下位打線には脅威ですね。

メヒアこそ当たりがなかったものの、相手投手は厄介でしょう。

またポイントとなるのが、外崎の存在でしょう。

外崎が今日は2回出塁しました。

中村が当たっているだけに、外崎が出塁すると大きいんですよね。

外崎は足があるので、ピッチャーはけん制が多めになりますし、打者へ集中しにくくなります。

そこに当たっている中村となるわけです。

クリーンナップで神経を使った後に、この流れになると相手負担は大きいでしょう。

6回の外崎の後の中村は四球を選んでます。

この時もけん制はかなり多かったですね。

結果、チャンスを広げることになりました。

今後も外崎がどれだけ出塁できるかが下位打線のチャンスメイクにも繋がりますし

非常に興味深いところだ。

この勢いで明日明後日は若手投手だけに打線には今日以上に得点して欲しいものですね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから


お得にライオンズ関連雑誌などを読もう


音楽聴き放題のチャンス!この機会に選手登場曲覚えよう


【ライオンズチャンネル企画】ファンが選ぶ前半戦ベストゲームをハイライトで振り返る



菊池雄星の最強変化球論!菊池のテーマとは?


【獅子の記憶】松井稼頭央からわかる金子や秋山の共通点【ライオンズ40周年】


【数字で振り返る前半戦】先発投手編


【野球×音楽】8/16に来場するベリーグッドマンを聴こう!【増田達至登場曲】


まだ間に合う!ライオンズバージョンのリポビタンDを飲んで応援しよう!










posted by sisileo at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7972974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。