アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年08月03日

源田が神走塁、山川3連発!楽天に連勝!

遅くなりましたが、昨日の試合です。

昨日は現地観戦でした。



相手がエース則本ということで、連勝がストップするのではないかという不安もあった試合でしたが、

見事に則本から得点を取りましたね。

源田が則本の速球を見事にタイムリー。

さらにランナー2,3塁の場面で暴投で2塁ランナーの源田まで返ってきたのは凄い走塁でしたね。

相手のミスでしっかり得点をすることができました。

さらに効果的に追加点を上げることができました。

それも山川が則本から2連発で、最後の打席でもホームランを放ち3打席連続アーチ。

1人で3打点をたたき出し、勝利に大きく貢献しましたね。

まぁ、もともと山川は30本は今年出場機会さえあれば打てる選手ですからね。

ようやくチャンスをものにしてきましたね。

OPSはなんと1を超えてます。



先発の岡本は初回こそ不安だったが、その後は持ち直し、

5回を2失点と好投しましたね。岡田もよくやったと思います。

やはり、このクラスの先発投手には岡田がいいんでしょうね。

そして予想どうりの早めの継投。

前日でリリーフ温存、翌日菊池先発なので当然ですね。

8回の牧田がホームラン2本打たれたのが今後に向けて不安ですね。

ただ牧田は楽天にはよく打たれてるイメージではあるんですよね。

これで楽天にカード勝ち越しを決め、11連勝としました。

首位もわずかながら見えてきましたが、絶対に油断しないで気持ちを持っていきましょう

それにしても菊池がホークスに勝てないように、

則本もライオンズ戦は苦手としてますね。防御率はなんと7点台だとか。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

西武ライオンズの動画はこちらから



西武ライオンズ応援ブログ


【ドラフト】ライオンズは今年誰を1位に指名?現在の注目は〇〇だ
【前半戦を数字で振り返る】西武ライオンズ編
ついにAndroidに対応!西武ライオンズカラオケだ!
【コラム】炭谷がいる限りライオンズに優勝はない?!

観戦時必須の応援歌の歌詞カード

★人気記事一覧★



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


学生にも大好評、もはやおやつ代は〇〇で簡単にゲット


週刊ベースボールまでもが読み放題の楽天マガジンが神すぎる!



暑い!ウォーターサーバーが人気急上昇!どこのメーカーがいいの?



居酒屋をお得に利用する方法教えます






posted by sisileo at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6556477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。