アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年06月14日

中村全打点の活躍!勝ちパターンで逃げ切るも不安がよぎる・・・

今日の試合は阪神タイガース相手に4-2で勝利しました。

なんとかこれでタイとなり、明日にカード勝ち越しがかかることになりましたね。

先発の岡本洋介は3回までよかったのですが、

4回以降は制球を乱しましたね。でもよく6回途中まで投げました。

6回途中2失点なら上出来でしょう。

武隈も今日はしっかり仕事をしてくれましたね。

勝ちパターンは牧田は相変わらずさすがの一言ですね。

増田もヒヤリはしましたが、抑えてくれました。

勝ちパターンに持ち込めば勝てるというのを甲子園でも立証できたのは明日にも大きいでしょう。

野手陣は中村が今日は仕事をしっかりしてくれました。

秋山、浅村、中村のクリーンナップがうまく機能しての得点でしたね。

逆に1,2番があまりいいところなく不安ですね。
これさえあれば夜も・・・

盗塁も相手キャッチャーの強肩に阻まれていたので、これで明日もしにくくなるでしょう。

源田は今日はいいところがあまりなかったですね。

源田は5回の鳥谷のあたりを2ベースにしてしいましたね。

あれはよくないですね。後ろの浅村も打球に追いついていたので、

取れないなら、任せるべきでしたね。
ヘテムル

足が早すぎる余りに取れそうなくらい追いついてしまったということでしょう。

あれは浅村に任せて源田が2塁ベースに入ればうまくいったんでしょうが。

また5回のバント失敗の三振は最悪でしたね。

2球ストライクをバント失敗し、しまいには三振で盗塁も失敗という形でした。

源田はバント練習もう一度したほうがいいですね。

最近ホームラン連発して、そのへんが疎かになってる可能性がありますね。

あのプレーで完全に流れが相手にいって、裏に2点取られましたね。
ヘテムル

野球はああいうプレーひとつで本当に次の回に点を取られるものなんです。

あのプレー一つでライオンズはこの日それ以降は得点できないんじゃないかというふうになりました。

本当に得点できませんでしたけどね。

今日はリリーフ陣が踏ん張り逃げ切りましたが、

ヒット数は相手を下回る7安打。四球を5個もらったからなんとか勝ったようなものです。

明日は相手がメッセンジャーとなります。

今日は栗山が全く機能していませんでしたね。

栗山、メヒアが明日はしっかり仕事してくれることを期待します。
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズの動画はこちらから



【ファーム】高橋朋巳が1回を3者三振に!山川が復帰した
【コラム】エラー10個の源田の守備は上手いのか?!

【コラム】正捕手・炭谷と比較される第二捕手・岡田の存在
posted by sisileo at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6370925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。