最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ファン

2020年06月03日

巨人選手の新型コロナ陽性で試合中止・・・不安よぎる開幕

さて、今日の巨人との練習試合は中止となってしまいました。



巨人の2選手が新型コロナで陽性になったとのことです。

練習試合だから中止となったものの、これが開幕してからの公式戦だとどうなるのでしょうか。

陽性選手が出たら試合を中止するというのも意見が分かれそうなところですね。

私としては感染した選手はもちろん隔離で試合には出せないが、試合自体はやってもいいような気がするところです。

また、感染した選手は症状があるのかも気になるところです。

そしてもっとも怖いところは昨日は試合をしているので、

ライオンズ選手も接触している可能性はあるというところでしょうか。

これで両チームとも一度全員が検査する必要がありそうですね。

ただ、新型コロナの感染はゼロになることはまずあり得ないことでもあります。

感染者が出るごとに中止というわけにはいきませんし、

開幕をさらに延期してもしょうがないところでしょう。

感染したからといって無症状や軽症で済む人が多いウイルスでもあります。

特に免疫力が高い現役プロ野球選手は集団免疫を獲得する方が近道にも感じますね。

練習試合が1試合減ってしまったのは開幕へ向けて痛いところでもあります。

今後のNPBの対応など気になるところです。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村





posted by sisileo at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9896749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック